ジョコビッチの身長や体重と年齢は?錦織圭のラケットのブランドと価格も 

 

 

全豪オープン大会9日目となる26日、錦織がストレートで完敗です。

 

今では知らない人がいないくらい錦織選手は有名になりましたね。

 

彼の影響でテニスを始める少年少女が増えたのでは?

 

今まではテニスといえば暑苦しい松岡修三でしたが錦織選手はさわやかですね!

 

錦織選手にしてみれば師匠ですが・・・

 

スポンサーリンク

 

さて、今回錦織選手の対戦相手だったジョコビッチ選手ですがセルビア・ベオグラード出身でノバク・ジョコビッチといいます。

 

身長188cm、体重80kg。グランドスラムでは何度も優勝している王者です!

 

1987年生まれの28歳で2008年の北京オリンピックでも銅メダルを獲得!

 

テニスを始めたのは4歳のときで、特に親の影響で始めたというわけではないようです。

 

今回残念ながら負けてしまいましたが、勝っていれば84年ぶり佐藤次郎以来のベスト4進出でした。

 

錦織選手は今26歳なので今後も優勝の知らせを期待したいところです。

 

錦織選手の試合をテレビで視るには?

 

スポンサーリンク

 

基本海外での試合のため日本にいる我々はどのようにして錦織選手の試合を視ることになるのでしょうか?

 

おすすめはWOWOWです。

 

有料になりますが錦織選手のファンになるための第一歩です。

 

WOWOWへの加入料等調べたら月額2500円以下でした。けっこう安かったです。3500円くらいするかとおもいました。

 

今、こうして錦織選手の影響で未来の日本代表が誕生しようとしていると思いますがまだまだ錦織選手の今後が楽しみです。

 

ジョコビッチに負けた原因は?

 

 

世界のトップが本気でぶつかり合う試合、そんな試合での今回の敗因はいったいなんでしょうか?

 

出だしはいい感じだった錦織選手。途中からミスをするようになりました。

 

世界トップの相手と勝負なので緊張やあせりそして無意識的に体が硬くなっていたのか?

 

互いにテニスを極めているプロなのでほんの少しのことが大きな違いになるのだろう。

 

今回負けた経験から錦織選手はより進化し、より大きくなっていくでしょう。

 

見ているわれわれも彼らから学び明日からの生活に何かを生かせるとよりよい未来が開けると思いたい。

 

使っているラケットの価格は?

錦織選手が試合で使っているラケットの市販品バージョンはBURN95で32000円程度のようです。

 

実際に試合で使っているラケットはプロ仕様にチューンされておりまさにプロだけの仕様です。

 

勝つためにとことん追求したものです。

スポンサーリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です