消えた芸人の日本エレキテルはYoutubeで活動中?だめだめ芸人なの?

スポンサーリンク

 
皆さん、日本エレキテル連合をご存知でしょうか?
この名前だけを聞くとピンとこないかもしれません。
 
 
「いいじゃないの~」「ダメよ~ダメダメ。」と言えば
もう分かりますよね!2014年にブレイクした芸人です。
 
 
流行語大賞を受賞し、売れっ子の仲間入り!と思いきや
ネットでは消えた芸人ランキングで一位になっています。
 
 
確かにあまりテレビで見かけないような?
流行語大賞を受賞した芸人は消えるという噂は本当なんで
しょうか?
 
 

流行語大賞を受賞した芸人のその後は?

 
まず大賞をとった芸人を紹介します。
調べた中で一番古いものは1991年、チャーリー浜の
 
 
「○○じゃあ~りませんか」でした。次はパイレーツの
「だちゅ~の」。このあたりは少し昔なので参考までに。

2000年以降でいうと2003年テツandトモの
「なんでだろう」2008年のエド・はるみの「グー!」
 
 
2012年スギちゃんの「ワイルドだろぉ」そして2014年の
日本エレキテル連合「ダメよ~ダメダメ」でした。
 
 
テレビで見なくなったということだとほぼ当てはまるかもしれません。
 
 
それでは次は大賞は逃したものの、ノミネートされた芸人を
見てみましょう。
 
 
最も新しいのが2015年とにかく明るい安村の
「安心してください、穿いてますよ」ですね。過去にさかのぼると、
 
 
次は2011年楽しんごの「ラブ注入」2010年Wコロンの
「ととのいました」2007年小島よしおの「そんなの関係ねぇ」
 
 
2005年レイザーラモンHGの「フォーー!」2004年
波田陽区の「…って言うじゃない…○○斬り」がありました。
 
 
こうやって並べてみると小島よしお以外は消えたと言われても
何もいえませんね。
 
 
とにかく明るい安村も今後が心配されます。
 
 
真面目に検証してみると噂は否定できなさそうです。
 
 

日本エレキテル連合の今後は?

スポンサーリンク

 
彼女たちは現在どうしているのか?調べてみると、2014年
年末以降消えた!と話題になっていましたが、2015年は
 
 
だいたい月に2本くらいのペースでテレビに出演されていることが
わかりました。
 
 
2014年が爆発的すぎて一気に露出が減ったと言えばそうかも
しれません。しかし、Youtubeにチャンネルを作ってネタを精力的に
配信されていました。
 
 
橋本さんはツイッターをされていますし、朱美ちゃんはインスタグラム
をしていました。どちらも頻繁に更新されています。
 
 
朱美ちゃんの写真はトラウマになりそうな…不思議な写真が多く、
エレキテル連合らしい仕上がりになっていました。
 
 
他にもDVD発売イベントをやったり、舞台にも立たれて、
活動は活発でした。
 
 
消えた、消えたと言われていますが一時的にテレビに引っ張りだこに
なって、それが落ち着いた。という印象を持ちました。
 
 
今後再ブレイクの可能性はないと言い切れないと思います。
 
 
朱美ちゃんと細貝さんを超える面白いキャラクターが今後登場
することを期待しましょう!
 
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です