とと姉ちゃん高畑充希の恋の相手役は誰?坂口健太郎か唐沢寿明?

スポンサーリンク

 
 
春からはじまるNHK連続ドラマ「とと姉ちゃん」追加キャストの発表もあり、期待がふくらんでいます。
 
 
しかし、大事なことが分かっていないのです・・・。朝ドラのヒロインの恋のお相手です。最重要事項ですよね。
 

恋の相手役は?

 
 
現在放送中の「あさが来た」では 白岡新次郎役の玉木宏さんが幼少期から許嫁、旦那さんとなって、夫婦愛にホロリとなります。
 
 
このような明確な相手役だけでなく、幼馴染や精神的、社会的に支えてくれる相手役が朝ドラでは必ず登場します。
 
 
五代友厚役のディーン・フジオカさんが恋のライバル的な要素をもたせつつ、爽やかなトキメキをプラスしてくれましたよね。
 
 
そして後半では、女子大学設立に情熱を傾ける成澤泉役で瀬戸康史さんが登場してきました。恋ではなく尊敬が主ですかね。
 
 
そうです。恋の要素がないなんて考えられません!発表がないのはNHKの策略です。では、踊らされて予想してみましょう。
 
 
実在モデル大橋鎮子さんはどうだったのでしょうか。公表されたあらすじとキャストから予測できるでしょうか?
 
 
まず、モチーフにされた「暮しの手帖」の創業者、大橋鎮子さんは生涯独身だったそうです。ドラマではどうなるのでしょうか。
 

あらすじやキャストから予測

  
では、あらすじやキャストから予測してみましょう。舞台は戦前の静岡から東京、そして戦後の東京です。
 
 
12歳で父を亡くし、生まれ故郷の静岡県を離れたヒロイン小橋常子は、祖母が暮らす東京深川の地へ移住します。
 
 
母と二人の妹を養う父(とと)の役割を担うお姉ちゃん「とと姉ちゃん」として懸命に生きていくたくましい女性です。
 
 
焼け跡の中で出会った天才編集者・花山伊佐次と供に生活雑誌「あなたの暮し」を創刊し成功を納めていきます。
 
 
お父さんの代わりに一家をささえる女性に恋人は難しいでしょうかいいえ、支えて欲しいですよね!初恋のお話もお願いしたいです。
 
 
戦前編の公式キャスト発表の紹介文から、恋人役になりそうな人を探してみました。勝手な予測です!イケメンがいましたよ。
 

大野拓朗とは?

 
 
「青柳商店」跡取り養子。青柳清役の大野拓朗さんはメンズノンノグランプリを受賞したイケメンです。
 
 
NHKの子供番組「Let’s天才てれびくん」ではMCをしており、最近では、ほぼ毎日テレビでています。
 
 
青柳清役の紹介文《子ども時代に滝子と二人目の夫の平助(死去)との間にもらわれた。きざな性格だが仕事はできる青年
 
 
滝子と血のつながった孫・常子たち3姉妹の突然の出会いに心を揺らす》親戚ですが血はつながってませんからね。
 
 
心をどうゆらすのでしょう?東京移住後、すぐに登場しそうですし恋愛がからんでくる要素ありでしょう!
 
 
帝大で学ぶ大学生、星野武蔵役の坂口健太郎さん、モデルデビューから俳優デビューし、現在24歳。人気上昇中の俳優さんです。
 
 
《青春時代の常子を支える青年。朴念仁で恋愛も苦手(というより気付かない)奥手同士の常子と、とんちんかんな話になることも》
 
 
これは…。おそらく本命です!紹介文から期待されます。奥手どうし、ピュアな朝ドラらしい恋愛がみられそうですよね。
 
 
追加キャストの発表より、花山伊佐次(はなやまいさじ)役の唐沢寿明さんはどうでしょうか?紹介文にはこうあります。
 
 
《「あなたの暮し」のカリスマ的編集長としてときに社長の常子と対立、ときに共闘しながら、100万部雑誌へと導いていく。
 
 
豪放な性格と反骨精神、ユーモアあふれる人物として、常子の人生最大の「魂のパートナー」となる。》
 
 
実在モデルの花森安治さんは結婚していました。年齢も少し離れていますね。恋愛要素が入る可能性は低いでしょうか。
 
 
しかし、人生最大の「魂のパートナー」と紹介されているあたり、まったく入らないとも言い切れません。
 
 
ヒロインには幸せになってほしいところですが、時代は厳しい戦前・戦後です。生き抜くことに必死だったはずです。
 
 
結ばれるかどうかは分かりませんが、ここまで予測していくと気になりますね。「とと姉ちゃん」恋愛模様に注目です。
 
関連:NHK朝ドラのとと姉ちゃん高畑充希の歌唱力は?歌が上手い女優? 
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です