飴の心理テストで性格がわかる?食べ方と舐め方噛む噛まない?

 

あなたは飴を舐める派?噛む派?ただの飴ですがその人の性格が出るんですよね。今回は飴の心理テストについて書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

噛む派?舐める派?

 

%e3%81%82%e3%82%81

 

最近、色んな種類の飴がありますよね。私が好きな飴は、昔からある小梅ちゃんなんです。

 

でも、私は昔から飴を最後まで舐めれないタイプですぐ噛んじゃうんですよ。

 

口に入れてすぐにガリッと噛んで粉々にした後その砕いた飴を舐めるのが好きなんです。

 

周りからは、よく勿体ないよと言われるんですが皆さんはどうですか?

 

どうやら、年齢も関係しているみたいですよ。若い人だと、すぐ噛んじゃうみたいです。

 

逆に、歳を取れば取るほど飴をゆっくり舐めているようです。

 

言われてみれば、確かにお年寄りでガリガリ飴を噛んでいる人は見ませんよね。

 

ただ、一つ気付いた事があるのですが普通の飴をすぐ噛んじゃう人はいてものど飴をすぐに噛んじゃう人ってあまりいませんよね。

 

結果、個人的な意見ですがもしかしたら、飴の種類によって舐め方が変わるんじゃないかと思います。

 

でも、すぐ噛んじゃう人はよく短気なんて言われますよね。あれって本当なのでしょうか。

 

飴を噛むのはストレス?

 

スポンサーリンク

 

噛み方でその人の性格がだいたい分かるって知ってました?

 

まず、私もそうですがすぐに口に入れて噛んでしまう人は不安定な状態にあったり不満ストレスがあったりするみたいです。

 

人はイライラしていると脳が何かを食べて安心させたり落ち着かせようとするらしくそのような飴の食べ方をしてしまうそうです。

 

まあ昔から言われていますがせっかちな性格な人もすぐ噛むみたいですよ。

 

代表的な例であげると喫煙者は基本的に飴をすぐに噛んじゃうみたいです。

 

もともとタバコを吸う人もイライラを抑える為に吸っている方が多いですからね。

 

なので、誰かと喧嘩したりしてイライラした後に飴を舐めちゃうとだいたいの人は噛むみたいです。

 

飴をすぐに噛んでしまう事自体は悪い事ではないみたいなので安心してください。

 

でも、確かに思い返してみたらイライラした時に飴をすぐに噛んだらなんだかスッキリした気持ちになります。

 

落ち着いている証拠なんでしょうね。

 

飴の心理テストって何?

 

心理テストってよく耳にしますよね。でも、飴で心理テストが出来るって知ってました?

 

サイトとかでも良く目にしますが有名な心理テストで言うと食べたい飴の色であなたが弱い誘惑が分かる!という心理テストなんですが、緑・赤・オレンジ・黄色・白の中から一つ飴を選びます。

 

私の場合は、梅が好きなので梅の赤を選びました。

 

心理テストの結果で私が選んだ赤は恋の情熱を表す色みたいです。

 

なので、私は恋の誘惑に弱いみたいです。確かに、そうかも。って結果みて思いました。

 

意外と当たっているんでビックリしました。

 

他にもいろんなテストのやり方があり楽しいですよ。

 

私は、自分はもちろん子供とおやつの時間に一緒になって飴で心理テストしてます。

 

飴の心理テストで会話も増えますからね。

 

最近では、飴自体に占いがあって飴占いとかも出来ますからそういうのを買ってみるのも良いと思いますよ。

 

関連:世界一受けたい授業でLPSは花粉症やアトピーが治る?効果はどのくらい?

 

スポンサーリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください