とと姉ちゃんの西島秀俊は八重の桜で鍛え上げた筋肉が凄い?

スポンサーリンク

 
春からはじまるNHK連続ドラマ「とと姉ちゃん」
撮影も順調に進んでいるようで、その様子も伝えられています。
 
 
ヒロイン役は高畑充希さん!このヒロイン小橋常子の父親役が
イケメンすぎなんです!タイトルにも関連するこの役を演じるのは
 
 
西島秀俊さんです!知らない人がいるのでしょうか?2014年に結婚
された時は、ショックで会社を休む女性が多発したとかしないとか
 
 

結婚生活は順調?

 
2014年11月に16歳年下の一般女性との結婚を発表されましたから
まだ2年たってないです。新婚そのもの、何も聞こえてきません。
 
 
そもそも西島さん、結婚相手には相当な条件を求めていました。
ご本人はもちろん当然と思っておっしゃたんでしょうけど…
 
 
その条件は《仕事のわがままを許すこと・映画鑑賞についてこない
・目標を持ち一生懸命な女性・いつも一緒を求めない

 
 
・女の心理の理解を求めない・メールの返信がなくても文句を言わ
ない・1ヶ月会話なしでも我慢すること》凄いですね。

 
 
一般人には理解しがたい内容ですが、俳優・西島秀俊と支える妻
となるには、うなずける内容もあるかもしれません。
 
 
この条件をクリアした16歳年下の一般人女性、もはや一般人では
ないですよね。一部では「プロ彼女」なんて言われてます。
 
 
パナソニックのCMでは、育児に奮闘する幼稚園児のお父さん役を
演じていましたね。結婚されて現実味が増しました。
 
 
まだ、お子さん誕生のニュースはありませんが、年齢も44歳です。
父親役に説得力がでてきますね。今回の「とと」役にも期待です。
 
 

筋肉が凄いって?

スポンサーリンク

 
大河ドラマ「八重の桜」で鍛え上げた上半身を披露したことから、
西島さんの肉体に注目が集まりました。胸板が凄いんです!
 
 
西島さんは体系でも役作りをするタイプのようで、2010年の映画
「サヨナライツカ」では老後シーンのために13キロ増やし
 
 
再び若い頃のシーンのために1ヶ月で15キロ減量したというお話が
あります。そして「八重の桜」であの筋肉をつけるなんて…。
 
 
顔が優しく、スラリとした長身で華奢なイメージからのギャップ!
現在もストイックな食事管理や筋トレの話題がでています。
 
 
「とと姉ちゃん」では病にて死去してしまいますが、あの筋肉を
落とさずに、隠す方向で演じきってほしいです。
 
 

父親役はどんな役?取材会での様子は?

 
「とと姉ちゃん」の「とと」役です。常子の父、小橋竹蔵役は
どのような役柄でしょうか。公式キャスト発表の紹介文では、
 
 
《浜松の染物工場の営業部長。仕事熱心であるが、同時に家庭を
深く愛し、眠る時間を削ってでも仕事も家庭も大切にする良き父。

 
 
性格はもの静かで、他人ともめるのが嫌い。そのため営業先にも
好かれている。常子が11歳のときに、結核で死去。》

 
 
まさに頼れるお父さんです。そんな「とと」が病に倒れ、娘に残す
思いとはどのようなものでしょう。切ないシーンになりそうです。
 
 
スタジオ収録に合わせた取材会で西島さんは、「朝ドラ独特の空気
は居心地が良い」
と現場を楽しむ、さすがの発言でした。
 
 
ヒロインの常子は11歳で父を亡くすので、高畑充希さんとの共演が
ないそうです。西島さんの出番は今のところ最初だけですね。
 
 
高畑さんは「幽霊として出てこないかな」と、西島さんとの共演を
望んだそうです。まだ見てもいませんが、私も希望します!!
 
関連:とと姉ちゃんの高畑充希と相楽樹と杉咲花は仲がいい三姉妹?
   とと姉ちゃん高畑充希の恋の相手役は誰?坂口健太郎か唐沢寿明?
   NHK朝ドラのとと姉ちゃん高畑充希の歌唱力は?歌が上手い女優?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です