コロコロチキチキペッパーズは消える?名前の由来は何?

 

コロコロチキチキペッパーズは消えるのか?消えたのか?いい声のナダルさんと、ネタを作っている西野さん。二人について調べてみました。

 

Sponsored Link

 

コロコロチキチキペッパーズは売れるのか?

 

 

「キングオブコント2015」で優勝したコロコロチキチキペッパーズ、まさに今売れるかどうかの勝負どころなのかもしれません。

コロチキの二人は、お笑い最大手よしもとの大阪NSC33期生です。コンビ結成から4年での優勝は素晴らしい快挙です。

キャラの強い“いい声”のナダルさんと、キャラは薄いですが、実はネタもほぼ作り、成績も上位だった相方の西野創人さん。

同期生ですが年齢差があります。ナダルさんは31歳、西野さんは24歳です。西野さんの存在がブレイクの鍵になりそうですね。

「ガキの使い」や「アメトーク」といった影響力のある番組に出ることでじわじわ人気が上がってきた所での優勝です。

事務所の力も強そうですし、中堅お笑い芸人がウヨウヨいますが若手芸人としてはひとつ飛び抜けた感じです。

ライブのチケットは完売し、テレビやラジオの仕事は20倍。睡眠時間も2~3時間となっているそうです。

実力があっても人気がでないと厳しいのが芸人さん、温かい目で見ると…。売れそうかな!と思うのですがどうでしょうか。

 

 

 

名前の由来は何?

すぐに略を考える長いコンビ名は計算の上だそうです。敢えて長いものにして、並んだときに目立つように考えたそうです。

西野さんは以前「チョコレートマカロン」というコンビを組んでいましたから西野さんの好みのような気がします。

西野さんは本名だそうですが、相方のナダルさんはテニスプレイヤーのラファエル・ナダルから取ったと言っています。

ラファエル・ナダルさん、めっちゃイケメンです。なんの由来かと思いきや、実は西野さんの思いつきなんだそうです。

西野さんがカタカナ好きというのがわかりますね。そしてナダルさんは、西野さんに愛されるいじられキャラのようです。

 

人気のネタは?

 

Sponsored Link

 

「やっべぇぞ! やべぇ~」とナダルさんが“いい声”で何度も叫ぶネタで人気のコロチキです。小学生なんか好きそうですね。

色々な場面で使いやすいですし、流行るのも納得です。「キングオブコント」で優勝した卓球ネタも話題を集めています。

テンポの良いメロディーに合わせて「さぁ」という掛け声と共に試合を展開していきます。3回目くらいにクスリとなります。

また「~くれぇい」というフレーズで肩膝を上げる決めポーズと西野さんがなかなかのキレのある動きを見せてくれました。

このネタで使われた楽曲はサーフィスの「さぁ」です。サーフィスといえばドラマの「ショムニ」の主題歌を思い出しますね。

2010年に解散したサーフィスの「さぁ」は1998年リリースと結構前です。それがiTunesでTOP10にランクインしました。

無許可での使用でしたが、サーフィスの椎名慶治さんとは共演を果たしたりと歓迎されたようです。良かったですね。

楽曲に助けられたのか実力なのか、まだまだその力は未知数のようですが、成長途中のようです。今後の活躍が楽しみです。

 

水トクの川島海荷が黒髪から金髪に!評判や朝が来るではどんな役?

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です