菅田将暉王子が好きなお笑い芸人プリマ旦那(野村と河野)のプロフィールは?

 

皆さんこんにちは。菅田将暉さんがお笑い好きだということをご存知ですか?そんな菅田将暉さんの好きな芸人プリマ旦那の野村さんと河野さんのプロフィールを紹介します。

 

Sponsored Link

 

お笑い芸人プリマ旦那のプロフィール

 

 

プリマ旦那とは吉本興業所属の芸人さんです。2008年結成で大阪を中心に活動されています。メンバーはボケ担当の野村尚平さんとツッコミの河野良祐さんです。野村さんが主にネタを書いています。

野村さんは高校生のときに別の相方とコンビを組んで高校生漫才の大会に出場されていて、高校時代にテレビでネタを披露された経験があります。プリマ旦那というコンビ名は実はNSCというお笑いの学校に在学中、先生が勝手につけた名前だそうで、特に彼らに思いいれはないそうです。

現在の主な出演番組はMBSで夕方放送されている「ちちんぷいぷい」という番組です。曜日でコーナーを担当されています。関西を中心に活動されているので全国ネットの番組はあまり出演がありません。

受賞歴はちょこちょこ賞レースで決勝に進出したりしていますが、唯一賞を取ったのが第48回上方漫才大賞の新人賞です。

しかし面白い!と評価している人は多く、今後の活躍が期待されます。YouTubeにも多くネタがアップされているので是非見てみてください。

 

菅田将暉がお笑い好きの理由は?

菅田さんは大阪出身で子供の頃から吉本新喜劇を見て育っていて、休日はお笑いを見て過ごしているそうです。ずっと変わらず好きなお笑い芸人はダウンタウンで彼らの出演したバラエティ番組はDVDなどでほぼ見ているそうです。

他にも野生爆弾も好きだそうで、ハマっている芸人を訊ねるとおススメの芸人の名前を挙げるほどお笑いに詳しいそうです。以前出演したバラエティ番組でも芸人の無茶振りにも気取りなく対応して話題になりました。

 

高校時代は王子と呼ばれていた?

 

Sponsored Link

 

菅田さんは学生時代かなりモテていたそうです。王子というあだ名を付けられていたと弟が番組で語っていました。休み時間、携帯のシャッター音で居眠りから目覚めると廊下が女子で埋め尽くされるほどの人気だったそうです。

しかし、本人はアメフト命のスポーツマンだったそうで、騒がれるのは嫌だったそうです。

スポーツもできますが、頭も良かったようで通っていた学校は偏差値64の大阪府立池田高校という進学校で、数学が大好きで将来は数学の先生になりたいと、早稲田大学を目指していたそうです。

さすが王子とあだ名を付けられるだけのことはありますね。高校時代の写真を見ることができたのですがかなり可愛らしくてイケメンでした!

 

菅田将暉が出演する2016年公開の映画は?

5月21日公開の「ディストラクション・ベイビーズ」をはじめ、6月25日には「二重生活」、7月2日には主演を務める「セトウツミ」が公開予定です。

10月には「何者」と「デスノート」、公開日は未定ですが、今秋に小松菜奈さんとダブル主演する「溺れるナイフ」があります。

2017年にも主演で「帝一の國」に出演予定です。今年はすでに公開になっているものも含めて9つもの作品に出演されています。

そして現在フジテレビで放送中の月9「ラブソング」にも出演しています。かなりの売れっ子俳優さんです。今後の活躍もかなり期待されますね!

 

関連:月9ラブソングに出演する菅田将暉はピアノが上手い?彼女はいる?

関連:ダウンタウンなうのシシドカフカ(女性ドラマー)は裸足にこだわっている?

 

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です