古賀紗理那(女子バレー)はかわいいだけでなくキャプテン後継者?姉妹は?

Sponsored Link

バレーボール選手を知らない人でも“木村沙織”さんの名前は聞い
たことがあるのではないでしょうか。全日本のキャプテンです。

 
 
 
その後継者と言われているのが古賀紗理那選手です!実力はもち
ろんですが、容姿もちょっと似ていて可愛いんです。
 
 
 

古賀紗理那選手のプロフィールは?

古賀紗理奈
 
1996年生まれの19歳です。若いですね!これからって感じです。
出身は佐賀県ですが、中高校と熊本県の学校に通っていました。
 
 
 
身長180cm体重66㎏でバレーボール選手として理想的な体格です。
最高到達点は305cmって凄いことだけはわかります。
 
 
 
古賀選手は、お母さんの影響で小学2年からバレーボールを始めた
ようです。全日本中学校バレーボール大会から頭角を表します。
 
 
 
オリンピック有望選手に選出され、各高校から強烈なオファーを
うけたそうです。中学からこんなに注目されていたんですね。
 
 
 
熊本信愛女学院高校に進学してアジアユース、春高バレーともに
優秀選手賞を受賞します。
エース選手として確実に成長しました。
 
 
 
高校生で全日本女子メンバーに選出され、2020年東京オリンピック
の強化選手にも選ばれています。代表する人ってこうなんですね。
 
 
 
高校卒業後は、Vリーグ8チームの争奪戦が行われ、選ばれたのは
「NECレッドロケッツ」です。企業側は嬉しかったでしょうね。
 
 
 
2014-15シーズンのVリーグではNECの10年ぶりの優勝に貢献して
います。すでに華々しい経歴をもつバレーボール選手です。
 
 
 

ポジションと将来性は?

次期エース候補最有力の古賀選手、どんな能力を持っているので
しょうか。ポジションや将来性が気になります。
 
 
 
恵まれた体格ですが、全日本選手の平均身長は177cm程で世界的に
は低いです。そこで重要なのは、拾って繋いでの日本バレーです。
  
 
 
古賀選手の素晴らしいところは、ブロックやレシーブがうまい事です。
エースだから打つのが上手ければいいとはいかないのです。
 
 
 
バレーボールはポジションがローテーションで変わります。前衛では
スパイクを、後衛に下がった時はレシーブ力が必要となります。
 
 
 
中学校、高校と常にエースとしてアタッカーをしていた選手はこの
レシーブの練習が足りていなかったりするそうです。
 
 
 
古賀選手はボールを正面にとらえてレシーブするのがうまく、ブロ
ックもまるでお手本のようなフォームなんだそうです。
 
 
 
攻撃に守備と高いレベルの実力を持っています。木村沙織選手も同じ
ように言われており、目標にしているそうですから納得です。
 
 
 
ポジションは木村沙織選手と同じウィングスパイカーと言われる攻撃
の選手です。是非、切磋琢磨しながら成長して欲しいですね。
 
 
 
年齢も19歳です。今後10年は古賀紗理那選手の時代がやってくるの
かもしれません。ケガなどしないように、頑張ってほしいですね。
 
 
 

家族やプライベートは?

Sponsored Link

お母さんの影響で始めたバレーボールですが、お姉さんもバレー
ボールをしているそうです。バレーバール一家ですね。
 
 
 
高校を選んだ理由も「一緒にやろう」とお姉さんに言われたから
のようで、絶対仲がいい姉妹だと思います。
 
 
 
お姉さんは古賀麗那さん、麗那さんが3年生の時に紗理那さんは
1年生で一緒の試合に出た事もあるそうです。最強姉妹です。
 
 
 
お姉さんは卒業後は佐賀大学に進学したようです。twitterなんか
では妹を応援し、バレー仲間に囲まれる様子が伺えます。
 
 
 
高校も女子校で、お姉さんの交友関係も含めて仲間でワイワイして
いる姿が想像できます。変顔画像など明るい性格のようです。
 
 
 
気になる彼氏の情報はまだないようです。どんどん人気選手になって
いくでしょうから、そのうち熱愛報道があるかもしれませんね。
 
 
 
バレーボールの魅力を「だまし合い」と語っています。試合でも
普段でもいつも笑顔の古賀選手ですがこの発言に強さを感じます。
 
 
 
勝負強い、強心臓、物怖じしない。そして笑顔!全日本のチーム内
でもムードメーカー的存在だと思われます。応援したくなります。
  
関連:女子バレー石井優希のプロフィールや性格は?ワキ画像が話題?
 
関連:田代佳奈美(バレー女子日本)のプロフィールは?セッターとしての実力は?
 
関連:座安琴希(バレー女子日本リベロ)のプロフィールは?最高指高って何?

 
 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です