女子バレーのスタイルランキング2016!身長や足の長さは?

 

惜しくも韓国に敗れてしまい、連勝が途絶えてしまった日本代表ですが、昨日18日のタイ戦では、フルセットの末、逆転勝利を収めました。

 

これで日本は通算3勝1敗。20日にドミニカ共和国との対戦を控えています。

 

今大会は、アジア最上位と、そのチームを除いた上位3チームがリオデジャネイロ五輪出場権を獲得します。

 

すでに韓国に1敗している日本は、かなり厳しい状況ではありますが、ドミニカ共和国にも気持ちよく勝利して欲しいですね!

 

ところで!女子バレー選手といえば、身長も高く、手足も長い、いいスタイルの選手ばかりですよね。

 

テレビを見ながら、いつも木村選手の足の長さにはうっとりしてしまいます・・・。笑

 

熱い戦いが繰り広げられているバレーですが、今回はちょっと視点を変えて、女子バレー選手のスタイルに注目しますよ!

 

Sponsored Link

 

女子バレーのスタイルランキング2016!

木村沙織

 

“ミラクルサオリン”という愛称もある木村選手ですが、素晴らしいプレー以外にも30歳とは思えない、あどけない可愛らしさ!

 

そして、Fカップあるのでは?と言われるバスト!長い手足に豊満なバスト・・・、これは文句なしの1位でしょう!

 

【第2位】古賀紗理那選手
古賀紗理奈

 

代表の中で最年少の古賀選手。まだ幼さが覗く笑顔が「かわいい!」と話題になっています。

 

アスリートらしい体型なのですが、スラッとしていてまさにバランスの取れたスタイルです。

 

【第3位】宮下遥選手
宮下遥

 

日本要のセッター宮下選手。史上最年少14歳8ヶ月でプロ出場という経歴を持つ彼女は、まだ21歳という若さ。

 

宮下選手は、がっちりした体型の選手が多い代表の中でも、少しほっそりしており、なんと言っても小顔!バランスのとれた8頭身です。

 

いかかですか?自分的には文句なしのランキングなのでは、と思っています。笑

 

迫田選手や、石井選手もスタイルが良いので悩みましたが、人気の高さも考慮しました。

 

身長や足の長さは?

 

Sponsored Link

 

代表メンバーの中で、最も身長が高い選手は木村選手・・・、ではなく実は、今回代表に復帰した荒木絵里香選手です。身長は186cm。

 

バレー選手とは言え、股下の長さまでの公表はありませんが、身長から考慮するとおそらく83cmから87cmほどでしょうか。
女子バレー股下

 

お次は木村沙織選手。身長は185cm。木村選手の熱心なファンの分析によると、股下は86cm〜90cmほどなのでは、ということでした。

 

ミドルブロッカーの大竹選手・島村選手・川島選手は、182cm。WSの宮部選手は181cm、WS井上選手・古賀選手・石井選手は180cm。

 

一昔前までは、荒木選手や木村沙織選手やたら大きく見えるほど、バレー選手にしては小さい選手ばかりでしたが、日本の平均身長もどんどん高くなってきています。

 

世界を相手に対等に戦う為にも、身長の高い選手は絶対的に必要な存在です。

 

ちなみに代表の中で最も背の小さな選手は、リベロの筒井選手。身長は、158cmです。

 

個人的には、リベロは小さい選手ほど有利だと思っています。ピンポイントで、小さな動きに対応出来ます。

 

頭上から狙われてしまうデメリットもありますが、元代表の佐野選手が159cmという身長で、神がかったプレーを何度も見せてくれましたね。

 

かわいい選手の1位は?

 

これは悩みました!本当に悩みました!日本代表メンバーもかわいい選手は多いです。

 

これもまた自分の視点でのランキングですが、1位は今最も注目度されている、古賀紗理那選手!
女子バレー2016でアジアのかわいい選手トップ5は?プロフィールもあり

関連:古賀紗理那(女子バレー)はかわいいだけでなくキャプテン後継者?姉妹は?

関連:田代佳奈美(日本女子バレー)のプロフィールは?セッターとしての実力は?

 

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です