男子バレー深津英臣のプロフィールは?兄もセッターで薄毛が弟?

 

男子バレー深津英臣選手のプロフィールなどについてまとめてみました。

 

Sponsored Link

 

深津英臣のプロフィールは?

 

 

 

1990年生まれの25歳です。愛知県豊田市出身です。

 

現在はVプレミアリーグのパナソニック・パンサーズに所属しています。

 

愛称は「ヒデオミ」、身長は180センチでポジションはセッターです。

 

同じ日本代表には兄である深津旭弘さんがいます。

 

この兄がバレーを始めたことをきっかけに英臣さんも小学校2年生のときにバレーを始めました。

 

英臣さんには2人兄がいて、もう一人の兄、貴之さんもバレーをされていて、現在はコーチとして活躍されています。

 

バレー界では「愛知の深津3兄弟」で有名だそうです。

 

一時、兄弟3人がVプレミアリーグで活躍していたなんてすごいですね。

 

ポジションもみんな同じセッターなんてまた珍しいと思いました。

 

中学校のときは全国中学選抜に選ばれました。

 

高校では春高バレー準優勝、インターハイ、国体では優勝に輝きました。

 

全日本ユース監督は「素質は英臣が一番いいものをもっている」と述べられています。

 

高校、大学と2人の兄と同じところに進み、東海大学では全日本インカレで優勝、自らもセッター賞とサーブ賞に輝きました。

 

2013年に現在のチームであるパナソニック・パンサーズに入団しそれと同時に全日本メンバーに登録されました。

 

その翌月に開催された大会ではチームの準優勝に貢献し、自らも最優秀新人賞に選ばれました。

 

2013/2014シーズンでもVプレミアリーグで新人賞を獲得するなど今後の活躍も大いに期待できる素晴らしい選手です。

 

 

結婚している?

 

Sponsored Link

 

英臣さんは結婚されているそうです。テレビ番組で結婚されてもうすぐ子供が生まれるということが分かったようです。

 

このテレビ番組が2015年に放送されているので現在は1歳くらいになられてるかと思います。

 

しかし公式にははっきりと公表されているわけではないので、結婚相手も恐らく一般の方という可能性が高いと思われます。

 

パパということでますますの活躍を期待したいですね。

 

深津英臣の薄毛の原因とは?

英臣さんはとても個性的なへアースタイルをされています。ぱっと見25歳には見えない風貌です。

 

しかし兄2人は薄毛ではありませんし、遺伝?ではなさそうな気がします。ネットでも薄毛について話題になっていたので調べてみました。

 

1つ考えられる原因は「壮年性脱毛症」です。

 

これは20代以降の男性に多い脱毛症だそうです。

 

ファンの人たちからは病気などを心配する声も上がっていますが、いまのところ元気にバレーをされているので大丈夫だと思います。

 

そんな英臣さんですが、以前「めちゃイケ」に出演したときに髪の毛のことをいじられたことがあったそうです。

 

そんな時も笑顔で対応し、笑いに変えていたそうです。

 

チームメイトからも慕われていて、司令塔でありムードメーカーだそうです。

 

男子代表でもその持ち前のキャラクターをセッターとしての実力で是非リオ五輪の切符を勝ち取って欲しいと思います。

 

そして同じセッターとして兄の旭弘さんと一緒にリオに行って欲しいと思います!

 

関連:男子バレー深津旭弘のプロフィールは?メンバーのもう一人は兄弟?

 

関連:男子バレー高橋慎治(背番号9)のプロフィールは?結婚はしてるの?

 

関連:女子バレーのスタイルランキング2016!身長や足の長さは?

 

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です