男子バレー越川優のプロフィールは?イケメンだけど奥さんはいるの?

 

男子バレーの川越優選手についてプロフィールなどまとめてみました。

 

Sponsored Link

 

越川優のプロフィール

 

 

 

1984年生まれの31歳です。石川県金沢市出身でポジションはウイングスパイカーです。

 

現在はJTサンダーズでプレーされています。愛称は「ユウ」で身長は189センチ、体重は86キロです。

 

バレーボールを始めたきっかけは3歳年上のお姉さんの影響だそうです。

 

お姉さんは元岡山シーガルズでプレーしていたバレー選手です。

 

当時小学校4年生だった越川さんは姉に負けたくないという気持ちでバレーを始めたそうです。

 

両親もバレーをされていたそうで、バレー一家のなかで育ちました。

 

中学校は地区の中でもバレーが強い学校を選んで進学し、中学2年生の時に県大会で優勝し、全国大会まで出場されました。

 

全国を経験してもっとバレーが上手くなりたいと思った越川さんは長野県の岡谷工業高校に進学します。

 

高校1年生のときに先輩の怪我の代わりに試合に出場してインターハイで全国優勝を経験しました。

 

そして国体でも優勝し、高校は4年連続3連覇を成し遂げました。

 

そして男子で初めて高校生で全日本シニアの代表に選ばれました。

 

そこで越川さんは男子では大学→Vリーグと進んでいく流れが多い中、高校卒業してVリーグに行くことを選びました。

 

同い年の選手がVリーグに入ってくる頃に自分は絶対に全日本に入る。と決意されたそうです。

 

2008年には北京五輪に出場します。しかし1次リーグで半月板を損傷してしまいました。

 

その後、イタリアのプロリーグでプレーをされます。

 

日本人としては5人目となるセリエAのプレーヤーとなりました。

 

しかし2011年のワールドカップはメンバーから外れ2012年の全日本男子チームの登録メンバーにも選出されませんでした。

 

2012年には日本球界に復帰し、2013年に現在のチームに移籍しました。

 

ベテランの選手ですが、去年のリーグにおいてはJT悲願の初優勝の原動力となりMVPを獲得されました。

 

全日本男子にも復帰が期待されましたが残念ながら今回の最終予選のメンバーには選出されませんでした。

 

しかしまだまだ現役で頑張れる選手だと思うのでこれからも頑張ってほしいと思いました。

 

オペラ歌手の奥さんとは離婚している?

 

Sponsored Link

 

越川さんは結婚されています。オペラ歌手である麻衣さんという方です。

 

とても綺麗な方で、越川さんがイタリアに行っているときに出会ったそうです。

 

しかし、週刊誌に一般女性との不倫疑惑があり、しかも相手の女性も結婚されているということでW不倫だと言われました。

 

その女性は結婚する前にお付き合いされていた人らしく、結婚してからも関係が切れていなかったようです。

 

本人は否定されていて実際に奥さんと離婚されたのかははっきりとわかりませんでしたが、

 

この不倫がわかったのがまだ結婚して1年くらいだったので、もしかしたら再構築の方向になったのかもしれません。

 

確かにイケメンだと思いますが不倫はダメですね。真意は分かりませんが、この汚名はバレーのプレーで挽回してほしいと思います。

 

関連:男子バレー高橋慎治(背番号9)のプロフィールは?結婚はしてるの?

 

関連:男子バレー深津旭弘のプロフィールは?メンバーのもう一人は兄弟?

 

関連:男子バレー深津英臣のプロフィールは?兄もセッターで薄毛が弟?

 

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です