男子バレーの清水邦広の腹筋や腕の筋肉が凄い!脱いだ画像あり

 

男子バレー清水邦広選手の腹筋や腕の筋肉がすごいですね。

 

今回は清水邦広選手に注目です。

 

Sponsored Link

 

バレーにゴツゴツの筋肉は必要なの?

 

 

 

全日本女子の4位以内が確定し、リオ五輪出場権を獲得し、いよいよ、2016年5月28日から男子の世界最終予選兼アジア大陸予選大会が始まりますね。

 

男子はテレビで拝見してても迫力があるのでとても楽しみです。

 

男子バレー選手に欠かせないのは「ゴリ」の愛称でおなじみの清水邦広選手ですよね!!

 

インターネットで「清水邦広」選手を調べようとすると必ず「筋肉」というワードが出てくる程、バレー選手の中でも圧倒的な筋肉の持ち主です。

 

さて、バレーに筋肉は必要なのでしょうか。

 

スポーツでプロを目指したり持続するのはやはりそのスポーツの体型になることが必須です。

 

バレーボール体型と言えば一番に「身長」を思い浮かべますよね。

 

清水邦広選手は194cmあります。す、すごいですよね。

 

これだけでも迫力がありますが、なんと体重は94kgもあります。

 

94kgもあるならジャンプ力は…と思われそうですが、清水邦広選手の最高到達点は340cm(スパイク)!!

 

3m40cmです、凄すぎます。

 

バレーボール体型は上半身の大胸筋などが発達し過ぎると重すぎてジャンプ力が低下してしまいます。

 

このためかわかりませんが、大学時代に下半身が弱いと感じて下半身の強化のトレーニングを行っていたそうです。

 

それにしてもこの肉体、バレーボール体型には思えないくらいの筋肉ですよね。

 

腹筋も素晴らしいです。

 

 

嫁の中島との間に子供はできた?

 

Sponsored Link

 

清水邦広選手と言えば、歌手の中島美嘉さんですよね。

 

三年の交際を経てクリスマスに入籍されたお二人ですが、お子さんはまだのようですね。

 

ですが、お二人はとてもラブラブなご様子で、ツーショット写真を公開したりされております、素敵ですねー。

 

中島美嘉さんが清水邦広選手の大ファンだったことから交際→結婚になり幸せですよね。

 

クールなイメージの中島美嘉さんでしたが、旦那さんにハグする姿がとても可愛くキュンキュンしますよね。

 

中島美嘉さんはとても細く食べても太らない!?(羨ましい!!)みたいですが、妊娠や出産のリスクを考えると少し心配ですね。

 

ですが、やっぱりアスリート選手と歌姫のお子さんの誕生、成長を早く見てみたいですね。

 

結婚するとすぐ子供は?と言われることが多いと思いますが、焦らず二人のペースで幸せでいてほしいです。

 

 

食事やトレーニングのメニューは?

さて、あの筋肉ムキムキの清水邦広選手はどんなトレーニングを行っているのでしょうか。

 

大学時代は先ほどと重複しますが、下半身の強化を週3日必ず行い、バランスが大事なので、下半身を強化した次の日は上半身の強化…と交互に行い、1回につき1時間半行っていたそうです。

 

そのおかげであの筋肉はもちろんのこと、ケガの予防にも繋がったそうです。

 

現在はゴールドジムに行き、プロテインを飲んだりしているそうです。

 

また、交際当時から中島美嘉さんが、栄養バランスのとれた食事の献立を考えたりしくれているそうです。

 

アスリート妻としてまず食事の管理は大変重要視されますし、大変だと思いますが、これからもスーパーエースを支えていってほしいですね。

 

清水邦広選手の活躍が楽しみです。

 

関連:男子バレーボールの越川優の奥さんはオペラ歌手?リオ五輪のために復帰?

 

関連:男子バレー清水邦広の奥さんの中島美嘉は筋肉に惚れたのか?きっかけは?

 

関連:男子バレー越川優のプロフィールは?イケメンだけど奥さんはいるの?

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です