能年玲奈を洗脳したT氏って誰?彼女は精神的な障害があるのか?

Sponsored Link

2013年、NHKで放送されたドラマ『あまちゃん』の出演をきっかけ
に、一躍国民的女優となった能年玲奈さん。
 
 
 
その後はメディアで引っ張りだこだった能年さんですが、2014年に
出演した『ホットロード』以降、表舞台から姿を消していました。
 
 
 
そして去年、“洗脳騒動”が。様々な週刊誌がこぞって能年さんをバッ
シングする記事を登載しました。
 
 
 
洗脳騒動といえば、今までも芸能界でありましたよね。元オセロの
中島知子さん、TOSHIさん、元貴乃花など・・・。
 
 
 
ですが、どの方も第一線で活躍していた、ある程度年齢のいった方
ですが、能年さんは、この報道が出た時点で、まだ21歳。
 
 
 
洗脳なんて大げさな〜。所属事務所の“大人の事情に巻き込まれた
んだろうな。なんて思っていましたが、24日発売の週刊女性が、
『能年玲奈事実上芸能界を引退へ』と報じています。
 
 
 
一躍国民的女優へとのし上がり、これからの活躍が期待されていた
能年さんに、いったい何があったのでしょうか。
 
 
 

能年玲奈を洗脳したT氏って誰?

能年玲奈
 
そもそもの洗脳騒動の発端は、能年さんが心身ともに頼りにしてい
るという、滝沢充子さんとともに、事務所に無断で個人事務所を設立
したことです。
 
 
 
この滝沢充子さんが「T氏」なわけですが、この方は魅力開発トレー
ナーという肩書きを持っている演出家兼振付け師で、能年さんの演技
指導をされている方です。
 
 
 
能年さんは滝沢さんに全信頼を置いていて、仕事の相談事は全て滝沢
さん、プライベートまで一緒に過ごすほどの仲。
 
 
 
そんな滝沢さんと、事務所に無断で個人事務所を設立したことから、
『滝沢氏に心酔している。』と書き立てられ、
この報道をきっかけに
活動自粛状態が続いていました。
 
 
 
しかし色々調べてみると、当たり前ですが、双方に言い訳があり、
証言が食い違う点も多くありました。
  
 
 
事務所の言い分としては、能年さんの身勝手な行動だと訴えていて、
週刊ポストも女性セブンも、能年さん側を糾弾するような記事を登載。
 
 
 
ですが、週刊文集(今一番注目されている週刊誌ですね。笑)は、能年
さん側に立ち、この洗脳騒動を真っ向から否定。
 
 
 
事務所からひどい扱いを受けていた事や、月給がわずか数万円だった
こと、あまちゃん終了後、出演オファーがあったにも関わらず無断で
断られていたこと、度重なる社長のパワハラ発言などを暴露しました
 
 
 
週刊ポストや女性セブンの記事には、週刊芸能記者の方々の中でも
「説得力に欠けた強引な記事だ。」と話題になったそうです。
 
 
 
確かにそちらの記事よりも、週刊文集の記事の方がリアルで説得力の
ある記事だったと思います。
 
 
 
記事の内容が本当だったと仮定してみると、親身になっていた滝沢氏
が、能年さんを思っての行動だったのかもしれません。
 
 
 

彼女は精神的な障害があるのか?

Sponsored Link

能年さん自身の話では、極度の人見知りなんだそうですが、TV番組
内での発言や行動に疑問を抱く人も少なくなっかようです。
 
 
 
ブログに載せる写真などを見たファンの中では「目がヤバイ!」と
話題になり、能年さんの独特な雰囲気からコミュニケーション障害
なのでは?との声も多くあがっています。
 
 
 
これは、どうなんでしょうか・・・。不思議ちゃんなのか、天然な
のか、障がいなのか。
 
 
 
紙一重なところもありますので、なんとも言えません。ですが、
周りを巻き込むほどの障がいを持っているわけではないのは確かな
のではないでしょうか。
 
 
 
立派に大役をこなしていた訳ですから。実際に能年さん会って話して
みないとわからないと思います。
 
 
 
憶測で障がい持ちだなんて言うのはどうなんでしょう・・・、と自分
は思っています。
 
 
 

洗脳された能年玲奈の今後は?

冒頭で書いたように、24日発売の週刊誌で、能年さんが事実上の芸
能界引退と報道されています。
 
 
 
来月6月で事務所との契約が満期にるのですが、今回の騒動は全く
収まっておらず、事務所との仲違いも続いているため、更新される
ことはほぼないと思われます。
 
 
 
そうなると、引退せざるを得ないだろう、ということですが、能年
さん本人は、立ち上げた個人事務所で仕事を続けるつもりのようです。
 
 
 
しかし、3ヶ月表舞台から姿を消したら一般人、と言われるほど厳し
い世界ですし、騒動が影響して使ってもらえない可能性も高いでしょう。
 
 
 
騒動でついた悪いイメージを払拭して、国民的女優と復帰出来る日は
くるのでしょうか?
  
 
関連:とと姉ちゃんの高畑充希は歌がうまい?その歌唱力の秘密は舞台?
 
 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です