男子バレー石川祐希(ゆうき)のプロフィールは?家族もバレーをやってる?

 

男子バレー石川祐希選手のプロフィールや家族について調べてみました。

 

Sponsored Link

 

石川祐希のプロフィールは?

 

 

1995年の20歳です。愛知県岡崎市出身で現在は中央大学に在学中です。身長は193センチ、体重は80キロ、血液型はAB型です。

 

石川さんがバレーを始めたきっかけは、お姉さんの影響だそうです。小学校4年生から始めました。

 

中学生のときは愛知県選抜に選ばれて準優勝されています。決勝で負けたときに選抜に選ばれていた仲間と、高校で日本一になろう。とバレーの名門校である星城高校に入学されました。

 

高校時代は入部直後からエースとして活躍され、1年生のときに春高でベスト16、2年生になる頃には高校屈指のエースと言われ、高校3冠を達成しました。

 

3年生の時には2年連続となる高校3冠を達成し、この記録は男女通じて史上初の快挙となりました。

 

石川さんのポジションはウイングスパイカーですが、攻撃力だけでなく、サーブレシーブの上手さにも定評があり、実はセッターまでこなすことのできるオールラウンドプレーヤーなんだそうです。

 

素晴らしい才能の持ち主だということが分かります。

 

高校卒業後は中央大学法学部に進学、大学でも1年生から開幕スタメンで活躍し、2014年には全日本に選出され、関東大学春季リーグで眼前優勝、全日本大学選手権優勝にも貢献しました。

 

2014年12月には3ヶ月間短期留学でイタリア・セリエAの名門であるモデナでプレーされました。

 

2015年には26年ぶりとなる10代でのワールドカップ出場を果たすなど、記録を沢山作っている石川さん。

 

東京五輪の強化選手にも選出されていて、今後が期待される全日本男子のエースです。

 

石川祐希の家族は?

 

Sponsored Link

 

お姉さんの影響でバレーを始められたという石川さんですが、お姉さんの他に妹さんがおられました。

 

妹さんは石川真佑さん。現在は16歳で高校生です。彼女もバレーをされています。

 

中学時代は1年生のときからレギュラーで全国大会優勝、2年生で準優勝、3年生ではキャプテンとしてチームを率い優勝していました。

 

将来は全日本に選ばれる逸材だといわれているそうです。

 

高校は春高バレーなど、有名な大会があるのでもしかしたら今後名前を耳にすることがあるかもしれません。楽しみです。

 

そして両親もスポーツをされていたようです。

 

父親は元実業団の陸上選手で、母親は元実業団のバスケットボールチームの選手だったそうです。

 

石川さん兄妹の実力を考えればうなづけますね。

 

彼女はいる?

石川さんは今流行の塩顔イケメンとして話題となっていてファンも多いです。気になるのは彼女の存在ですが、現在はいないようです。

 

前にテレビ番組でいないことを公言されていました。

 

好きなタイプは優しい人や喋ってくれる人だそうです。年下よりも年上の女性がいいとのことでした。

 

イタリアに留学したり大学の授業にバレーの練習などで忙しいのかもしれません。

 

若くして全日本で頑張っておられる石川さん、東京五輪では確実にチームの中心的存在になることは間違いないと思われます。

 

最終予選でもチームを引っ張り、リオ五輪目指して頑張って欲しいと思います!

 

関連:男子バレー栗山雅史のプロフィールは?性格と得意な英会話はどんな感じ?

関連:男子バレー星野秀知のプロフィールは?かっこいいけど結婚はしてる?

関連:男子バレー清水邦広の奥さんの中島美嘉は筋肉に惚れたのか?きっかけは?

 

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です