男子バレー山内晶大のプロフィールと身長は?出身大学や彼女も

 

男子バレーボールの山内晶大選手を知っていますか?かなり身長が高いようですがどのくらいあるんでしょうか?また出身の大学や彼女についてもプロフィールと一緒に紹介しますね。

 

Sponsored Link

 

山内晶大のプロフィールは?

 

 

 

1993年生まれの22歳です。愛知県名古屋市出身です。現在はパナソニック・パンサーズに所属されています。

 

身長は203センチでポジションはミドルブロッカーです。

 

山内さんは中学生までバスケットボールをされていたそうです。そして高校に入学して入部したのがハンドボール部だったそうです。

 

しかし1ヶ月で辞めたそうです。理由が体型にありました。山内さんは182センチという恵まれた身長を持っていました。

 

しかし、体重が軽く、強い当たりのあるスポーツではどうしても相手に負けてしまうということがあったようです。

 

そんな山内さんに声を掛けたのが男子バレーボール部の監督をしていた志水監督だったそうです。

 

そこからバレーの才能が開花したものの、山内さんは就職を考えていたそうで、バレー選手としての可能性が残る大学を進めたのもその志水監督だったそうです。

 

この進路を決定付けたのが高校3年生のときに岐阜国体の愛知選抜メンバーに入ったことでした。

 

大学は愛知学院大学に進学されました。2014年4月には全日本メンバーに選出され、ワールドリーグに出場しデビューを果たしました。

 

6月には東京オリンピックの強化指定選手に選出されアジア競技大会では銀メダルを獲得しました。

 

彼女はいるの?

身長が2メートル越えでイケメンな山内さん。ネットでは彼女がいるのか気になって検索している人が多くいるようでした。

 

プロ野球選手の坂本勇人選手に似ていると話題の山内さん。気になる彼女の存在を調べてみましたが、見つかりませんでした。

 

現在は彼女はいないのではないかということでした。

 

そんな山内さんの好きな女性のタイプは「ローラさん」だそうです。そして身長が180センチ以上の女性がいいそうです。

 

たしかに普通の女性だと相当身長差がでて子供と大人が並んでいるような状態になってしまいそうです。

 

でもそんな長身カップルが街を歩いていたら相当目立ちそうですね。

 

山内晶大の魅力とは?

 

Sponsored Link

 

山内さんのバレーの魅力を紹介したいと思います。

 

まず、ミドルブロッカーというポジションについてですが、主にブロックすることが役目です。

 

またブロックだけでなくコートの中心から攻撃や左右のウイングスパイカーを生かすためのおとり役です。

 

世界のミドルブロッカーは身長が高いがスピードがあるというのが常識でしたが、今までの日本のミドルブロッカーは身長は対抗できているもののスピードで差をつけられてしまっていました。

 

そこで山内さんです。彼はバスケットで培った軽いフットワークと速いパス回しに対応できる能力があります。

 

最終予選でも世界のミドルブロッカーと渡り合う山内さんが見られるに違いありません。

 

そして次に柔らかいタッチのサーブです。高い打点から放たれる無回転サーブはどのくらい通用するのか楽しみですね!

 

最後は10頭身を生かしたブロックです。山内選手は長い腕を持っています。この腕で相手のスパイクをどれだけブロックできるのか?見所だと思います。

 

高校から始めたバレーで日本代表にまでなった山内さん。是非リオでも東京でも活躍して欲しいと思います。

 

関連:男子バレーエース石川祐希(ゆうき)の実力は?イケメンだけど性格が悪い?

関連:男子バレー栗山雅史のプロフィールは?性格と得意な英会話はどんな感じ?

関連:男子バレー石川祐希(ゆうき)のプロフィールは?家族もバレーをやってる?

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です