ホンマでっかの中野信子はなぜウィッグなの?カツラの理由と旦那は誰?

 

ホンマでっかTV脳科学者の中野信子さんはなぜウィッグを付けているのでしょうか?メンサに入れるほど頭がいいからハゲてしまったのでしょうか?カツラの理由や旦那についても紹介します。

 

Sponsored Link

 

脳科学者中野信子は独身なの?

 

 

東日本国際大学客員教授や横浜市大学客員教授を務めている中野信子さん。

 

IQが148もあり、東大卒、そして元MENSA(メンサ)の会員をされていたそうです。

 

MENSA(メンサ)というのは世界で上位2%のIQ所持者のみが入れる団体です。

 

利学博士の茂木健一郎さんやお笑い芸人のロザン宇治原史規さんなどが日本人の会員で有名だそうです。

 

こういった学歴や経歴から恋愛とは縁がなさそうですが、2011年に中野圭さんとご結婚されておりました。

 

幼い頃はコミュニケーションを取ることが苦手でお友達がいなかったそうですが、夫の中野圭さんとは喧嘩をしたことが一度もないそうです。

 

信じられませんが、中野圭さんがとても優しく喧嘩になることがないみたいです。

 

器の大きいご主人で羨ましいですね。

 

出会った翌日にデート、交際からわずか1ヶ月で同棲、その後1年半後にご結婚となったそうです。

 

以前「情熱大陸」で金髪を隠すためのカツラ(ウィッグ)を付けていたことやヘビメタが趣味ということをカミングアウトし、唖然としましたよね。

 

そんな趣味をご理解されているのか、休日はご主人とカラオケに行ったり、出かける前のキスは欠かないほど!?仲が良いご夫婦みたいです。

 

 

関連:植木理恵(恋愛心理学者)のろれつが変なのは病気?うつ病の本の評判も

 

運(ツキ)が良い人の特徴は?

中野信子さんが言う「運の良い人」は運命に恵まれている人ではないそうです。

 

「運をキャッチするのは上手な人」「不運を防ぐような行動、思考を持つ」という特徴があると仰っております。

 

人間の脳内には快感を感じる報酬系という回路があり、人助けなど社会的な行動も含め、自分が気持ちの良い行動をすると活動するそうです。

 

常に「快」の状態を作り出せる人は、理想の自分と実際の自分が一致している人。

 

つまり自分が大好きな人。

 

こういう人は余裕があるため、人を惹きつけ人から好かれるとのことです。

 

成功している人やこういう人になりたいと思うモデルがいたら、話し方や考え方、ファッションなどありとあらゆることを真似すると脳の回路も似てくるそうです。

 

また、運がいい、悪いは自分にとっての幸せは何か「自分なりの幸せのものさし」次第であり、定義が決まっていれば世間の評判に流されたりと心は乱されない。

 

夢や目標がかなった状態をいつも脳のどこかで思い描いていることが大事だそうです。

 

関連:加藤泰弁護士(ホンマでっか)は結婚してる?年収や勤務先の事務所はどこ?

 

どんな本を出してるの?

 

Sponsored Link

 

すごく興味深く、ツキがいい人は「運命に恵まれている人」ではない!というのがとても素敵な言葉ですね。

 

そんな中野信子さんは 「科学がつきとめた「運のいい人」 」以外にいくつもの本を出版されておりますね。

 

 

さまざまな依存症について書かれている「脳内麻薬 人間を支配する快楽物質ドーパミンの正体 (幻冬舎新書)」も気になります。

 

 

とても興味深く、中野信子さん著書の本を読んでみたいのですが、私は難しい文面などがあまり得意ではなく、眠くなってしまいそうです…。

 

と思った方は「脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?」というコミックエッセイから読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

Sponsored Link

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です