フジテレビ夏ドラマ2016の視聴率予想と番組の予定は?月9はどうなる?

スポンサードリンク

 

フジテレビ夏ドラマ2016の放送予定番組は?

f95443980ceed4d91ddf7da1c14dfd1a_s(文字あり)

春のドラマもクライマックスに差し掛かり、いよいよ7月から夏のドラマが始まりますね。

 

 

最近フジテレビは不調と言われておりますが、フジテレビの新番組に注目してみました。

 

 

まずは月9、桐谷美玲さん主演の「好きな人がいること」です。

 

 

ドラマ、映画以外にニュースキャスターとして活躍している桐谷美玲さんと数々の話題作に出演し、注目を集めている山崎賢人さん。

 

 

そして三浦翔平さん、野村周平さんも出演されます。イケメン3兄弟ですね。

 

 

続いて火曜10時ドラマは、波留さん主演の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」です。

 

 

NHK連続ドラマ「あさが来た」で日本中を感動させた女優、波留さんが民法ドラマ初出演。

 

 

他のキャスト情報はこれから少しずつ公開されるようです。楽しみですね。

 

 

そして木曜10時ドラマは松嶋菜々子さん主演の「営業部長 吉良奈津子」です。

 

 

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」同様、主演の松嶋菜々子さん以外のキャストが明らかになっておりませんが、3年ぶりの連ドラ出演ですね。

 

 

最後に日曜9時のドラマはHey! Say! JUMP中島裕翔さんが主演の「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜 」です。

 

 

こちらもまだ他のキャストは公開されておりませんが、韓国で社会現象を巻き起こしたドラマのリメイク作だそうです。

 

 

夏ドラマの視聴率予想は?

スポンサードリンク

 

フジテレビの夏ドラマをお伝えしましたが、気になる視聴率はどうなるのでしょうか。

 

 

最近は視聴率に伸び悩んでいるというニュースがけっこうありますよね。

 
プライム帯(19時から23時)では視聴率5%を下回ることはタブーとされ、打ち切りになってしまうことも…。

 

 

今回のフジテレビの夏ドラマには松嶋菜々子さんが復帰されますし、期待できるのではないでしょうか。

 

 

そこで勝手にフジテレビ夏ドラマの視聴率を予想してみました。

 

 

◆好きな人がいること

 

若手俳優のドラマとなりますが、イケメンが3人も出演されますし、胸キュンドラマになるのではと期待しております。

 

 

初回視聴率は16%前後くらいいくのではないでしょうか。

 
個人的な意見ですが、キャストの三浦翔平さんはあまり代表作となるようなドラマに恵まれておらず、低視聴率俳優と言われているとか!?なので、頑張ってほしいです。

 
視聴率は本人の頑張りではないかもしれませんが…。

 

 

◆ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

 

火曜10時からのドラマは裏番組にもよると思いますが、TBSで滝沢秀明さん出演のドラマが始まります。

 

 

スタート時期が重なるかは定かではありませんが…。早く他のキャスト発表をしてほしいですね。

 

 

ドキドキ、ハラハラの異常犯罪ミステリーということもあり、初回視聴率は13~14%くらいではないでしょうか。

 

 

◆営業部長 吉良奈津子

 

数字をもっている女優さんと言われている松嶋菜々子さん。初回視聴率は22%前後くらいいってほしいですね。

 

 

そして2014年社会現象を巻き起こしたドラマ「昼顔」の脚本を描いた井上由美子さんが担当されるそうで期待が高まりますね。

 

 

◆HOPE〜期待ゼロの新入社員〜

 

こちらも裏番組によるかとは思いますが、韓国で大人気となった「ミセン-未生-」というドラマのリメイク版なので、期待したいです。

 

 

ドラマ「半沢直樹」や「デート~恋とはどんなものかしら~」にて好評の演技を見せた中島裕翔さん。

 

 

またスーツ姿が見られますね。初回視聴率は16%くらいでしょうか。

 

 

低迷しているフジテレビなので、もっと低いかもしれませんが、期待も込めて予想しました。

 

 

月9はどうなる?視聴率は復活する?

 

今回の「ラブソング」は3年ぶり、結婚後、初の連続ドラマの主演となった福山雅治さんでしたが、月9最低視聴率と言われておりますね。

 

 

私も第1話はなんとか最後まで見ましたが、なぜか断念してしまいました…。

 

 

今どのようなストーリーになっているか調べてみると吃音の少女さくらの喉に悪性の腫瘍が見つかったとか!?

 

 

なんだかストーリーが変わってしまったように感じますが、視聴率をなんとかしようとしたための戦略だったのでしょうか。

 

 

高視聴率の記録を生み出してきた月曜9時枠ですが、昨年の平均視聴率は12%にとどまったそうです。

 

 

かつては30%以上の視聴率を出したこともある月9なだけに衝撃ですよね。7月からスタートする「好きな人がいること」でぜひぜひ月9を復帰させてほしいです!!

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です