24時間テレビの林家たい平の弟子は誰?父親に勘当された理由も

スポンサードリンク

 

24時間テレビのランナーになった林家たい平さんの注目度が上がりますね。師匠への報告も出来たようで、ぜひ頑張って完走してほしいです。弟子の林家あずみさんについても下の方に書いてあります。

 

 

落語協会の理事に就任するなど、文句なしの落語家となりました。しかし、目指した当初はお父さんに大反対

 

林家たい平の生い立ちについて

たい平2

埼玉県秩父でテーラーを営む職人気質のお父さんと、愛嬌たっぷりに接客をする優しいお母さんとの間に末っ子として生まれました。

 

 

ご両親はいつも忙しく働いていましたが、たい平さんは寂しいとか愛情が足らないと思ったことは一度もなかったそうです。

 

 

たい平さんといえば師匠のこん平さんと同じように“愛嬌”があります。この愛嬌って身につけようと思ってできるものでしょうか?

 

 

家はいつも両親を慕って集まってくる人たちで賑わっていたそうです。そしてその人達がとてもよく可愛がってくれたそうです。

林家たい平2

ご両親が周囲のみなさんにかけた愛情が周り回ってたい平さんに注がれたものだそうです。とってもあったかい環境ですよね。

 

 

みんなを楽しませるのが好きで、人が沢山いるところが好きな子供だったようで、自然と笑いの英才教育を受けていたんですね。

 

 

大学でデザインを学びたいという希望をご両親は聞いてくれました。一人暮らしでの大学進学を許してくれるって大変な事です。

 

関連:24時間テレビの林家たい平は痩せた?完走するための理想の体重は?

 

林家たい平は父親に勘当された?

林家たい平

落語家への道は、将来はデザイン関係の仕事に就くだろうというご両親の期待を裏切る事になり、お父さんは猛反対します。

 

 

優しいご両親ですから、一途な息子の気持ちを理解してくれそうですがお父さんはどうしても心配だったようです。

 

 

お父さんは仕立て屋さんです。丁稚奉公から修行を積んでお店を持っています。どれだけの苦労を体験するか解っていたんですね。

 

 

住み込みで修行の身となれば、無償で朝から晩まで雑用から何までこなすということです。大学まで行ってどうしてと思いますよね。

たい平

 

仕事に遊びに忙しい20代という時期の修行です。大学の同期と比較して焦りもあったそうです。しかし反対を押し切ってきた道です。

 

 

 たい平さんは「父が猛反対してくれなければここまで来られなかったかも知れない」現代社会で修行って本当に大変な事です。

 

 

現在はたい平さんも2男1女のお父さんです。年齢も50代になって、ちょうど猛反対したお父さんと同じ年代になったんですね。

たい平11

 

自分が父親になって、反対の奥にあったお父さんの優しさを感じているようです。今だからこそ分かる親心ですよね。

 

 

ご両親とテレビ出演なんかもされています。最初は勘当同然の反対を受けましたが、ずっと応援していてくれたそうです。

 

関連:24時間テレビ2016のtシャツは通販で買える?デザインやサイズの情報も

関連:24時間テレビ2016の募金会場の場所や握手の時間は?使い道についても

 

 

たい平の父親は何歳?

スポンサードリンク

 

現在は80代のお父さん、たい平さんの優しい笑顔はお父さんそっくりです。きっと親孝行をたくさんしているのではないでしょうか。

 

 

落語家として活躍しているたい平さんは「落語家になるまでの苦労はありません。」と言っています。苦労と思ってないようです。

たい平1

 

極端な話ですが、暗記が出来れば落語はできてしまいます。しかしそれで人を笑顔にできるか?というとできないそうです。

 

 

落語家である前に人としての生き方を師匠に教わったそうです。「人が全部、芸に出る。人間を磨きなさい」と言われたそうです。

 

 

磨かれた人間の発する言葉は違うということですね。マラソン完走で、たい平さんはさらに人間を磨くことになりそうですね。

 

林家たい平の弟子は誰?

 

ツイッターに弟子と名乗る女性がいたので調べてみました。その方は林家あずみさん。

音声のみですが林家あずみさんをどうぞ ↓

 

写真もありました!かなり美人です!

林家あずみ

林家あずみさんは、三味線漫談と唄とおしゃべりをやっています。ニッポン放送の中継レポーターも8年やっていました。

24時間マラソンを走るたい平さんを応援しています。林家あずみさんツイッター
関連:24時間テレビ2016マラソンの現在地はどこ?たい平を追跡速報!雨の影響も

関連:24時間テレビの林家たい平は痩せた?マラソン直前での笑点動画あり

関連:24時間テレビのマラソンでたい平が走る距離とギャラは?やらせについても

 

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です