あさイチのイケメンリポーターは誰?俳優なの?名前や画像も

 

毎週月曜から金曜、午前8時15分〜9時45分まで放送されている、NHK朝の情報番組「あさイチ」。

 

有働由美子アナ・V6井ノ原快彦・柳沢秀夫さんがメインキャスターを務めている番組です。

 

日本全国を周り、各地の「ピカピカ」したものを紹介していくコーナー「ピカピカ日本!」のレポーター“ヤス君”。

 

レポーター3年目とは思えないほど、おトボけ感が溢れ出るリポートをする彼ですが、その様子がかわいい!と話題になっています。

 

ということで、イケメンレポーター“ヤス君”についてリサーチしてみました!

 

スポンサードリンク

 

イケメンリポーターは誰?俳優なの?

古原靖久

 

あさイチ「ピカピカ日本!」のレポーター“ヤス君”の本名は、古原靖久さんです。

 

 

実は古原さん、ドラマ・映画・舞台と、幅広く活躍している俳優さんなんです!

 

 

リポートを見ていると、全くそんな感じがしません(笑)凄く真っ直ぐな人柄は伝わってくるのですが、なんというか・・・、頼りない感じが溢れ出てしまっています(笑)

 

 

スラッとした高身長で、イケメンの古原さん。見た目とのギャップにやられてしまう奥様方も多いでしょう。

 

 

 

あさイチのコーナーの中では、少し頼りない“次男キャラ”ですが、俳優として演じている古原さんは、かなりカッコいいです!

 

 

後ほど古原さんが俳優として出演されていた作品をまとめてみたいと思います!

 

 

古原靖久のプロフィールは?

スポンサードリンク

 

古原靖久さんは、京都生まれの東京育ちで、1986年8月13日生まれの28歳。

 

 

身長は180cmと高く、ガタイもいいのでモデルさんみたいです。血液型はO型ということで、少しトボけたようなキャラにも納得です。

 

 

偏見かもしれませんが、O型の人で凄くしっかりした人に出会ったことがありません(笑)

 

 

だいたい天然ぽいか、少しトボけたような人が自分の周りには多いです。愛されキャラですね。

 

 

以前「世界一受けたい授業」に出演した際に、自分は幼い頃施設で育ったと、サラッと語りました。

 

 

細かい情報が少ないですが、妹さんとはとても仲が良く、一緒に食事に出かけたりするようで、天涯孤独・・・、ということではなさそうです。

 

 

古原さんの真っ直ぐとした性格は、幼い頃から沢山の事を経験したからなのかもしれませんね。

 

 

出演番組や活動状況は?

 

 

小さい頃から戦隊ものに憧れていたという古原さんは「仮面ライダーカブト」や「轟轟戦隊ボウケンジャー」のオーディションを受けたそうですが、残念ながら不合格だったそうです。

 

 

しかし、2008年2月から「炎神戦隊ゴーオンジャー」に出演することになり、幼い頃憧れていた夢が叶うことに。

 

 

古原さんといえば、ゴーオンジャーを思い出す方が多いのですが、実は、もっと前にドラマで俳優でデビューしています。

 

 

亀梨和也さん、山下智久さん、堀北真希さんらが出演していたドラマ「野ブタ。をプロデュース」

 

 

その他にも「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」や「ラスト♡シンデレラ」などのイケメン揃いのドラマでを始め、2時間サスペンスドラマなど、様々なドラマに出演されています。

 

 

2009年〜2011年ころまでは、舞台でも活躍していましたが、現在は、あさイチ「ピカピカ☆日本」リポーターがメインになっているようです。

 

 

ここ数年はドラマの出演本数も減って来てしまっていますが、まだ28歳、俳優としても男性としてもまだまだこれからです!

 

 

あさイチで主婦層の心を鷲掴みにして、さらに羽ばたいて欲しいですね!!

 

 

6月6日放送のあさイチ「ピカピカ☆日本」では、将棋駒の生産量日本一を誇るという山形県天童市からのリポートするそうです。

 

 

今週も古原さんの見てるとなぜかドキドキしてししまうリポートに注目して下さいね。

 

関連:あさイチ!クレジットカードの不正使用を防ぐ方法は?最新の手口も

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です