ラジオ番組スマイルミッションのルーシーってどんな人?画像あり

 

ラジオ番組スマイルミッションを聞いているなら誰でも知っているルーシーについて紹介しますね。ラジオなのでどんな方なのか声しかわかりません今回は画像も使ってスマイルミッションのルーシーと愛車のプチェコについて紹介しますね。

 

スポンサードリンク

 

ラジオ番組『Honda Smile Mission』とは

 

 

2009年4月よりJFN系列局で放送されているラジオ番組『HondaSmile Mission』(TOKYO FM月曜から金曜8:10〜8:17)

 

「日本全国で頑張っている人の笑顔を探せ!」というミッションのもと、番組のスペシャルエージェンシーが愛車“プチェコ”に乗って日本各地を回ります。

 

各曜日、さまざまな角度からその地域の名物や名所、また、さまざまな人をピックアップして取り上げています。

 

この番組は2005年から2009年まで放送されていた『Honda SWEETMISSON』の後継番組で、全番組を合わせると10年以上放送されています

 

スタジオのパーソナリティは、タレントSHEILAさんと、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雄さん。

 

過去には、俳優の杉浦太陽さん・中尾明慶さんがパーソナリティを務めていたこともあるんですよ。

 

お二人ともSHEILAさんの産休の間に代理として出演されていました。

 

そしてスペシャルエージェンシーは、ルーシーさんが担当、愛車のプチェコは、ホンダ・フィットハイブリッドです。

 

今回は『Honda Smile Mission』のスペシャルエージェンシー・ルーシーさんに注目します!!

 

 

ルーシーの本名とプロフィールは?

 

 

 

ルーシーさんは、ルーシー☆インザスカイという芸名で活動している芸人さんで、本名は堤 純里、福岡県出身です。

 

2010年、芸名のOH!を外し「ルーシー」に改名、更にその後、事務所の先輩芸人の一言で「ルーシー☆イン ザ スカイ」に改名したそうです(笑)

 

芸人になる前は、近畿日本ツーリストに入社し、ツアーコンダクターとして、9年間勤務していました。

 

退社後、劇団東京ヴォードヴィルショーに研究生として、2年間在籍し、34歳の時にお笑い芸人に転身したそうです。

 

なんと葬儀司会歴8年という経歴の持ち主で、今現在もそのお仕事もされているそうです。

 

番組内では、かなり元気いっぱいで明るいイメージが強い方なので、意外性も感じますが、芸人・パーソナリティ・葬儀の仕事に・・・、結構大変そうですね。

 

関連:太田唯(ホンダスマイルミッションゆっぴー)のプロフィールは?可愛い?

 

ルーシーの出演番組は?

 

スポンサードリンク

 

ルーシーさんの代表番組は冒頭で紹介した『Honda Smile Mission』で、現在レギュラーはその1本のみのようです。

 

爆笑レッドカーペットやエンタの神様など、お笑い番組にも出演していました。

 

最近はお笑い番組もかなり減ってきてしまいましたね。あまにあっても、いつも見るような方ばかり出ていますよね。

 

ひと昔前のように、チャンネルを変えたら、どこかではお笑い番組がやっていた時代が恋しいです・・・。

 

芸人がレポーターを務めている番組も増えました。お笑い番組が減ってしまった分、活躍の場が変わってきているのでしょうか。

 

関連:藤井悠はラジオの声からは想像できないくらいかわいい?画像あり

 

ルーシーの家族構成は?

 

 

どんなに調べてもルーシーさんのご家族について出てきませんでした。謎だらけです。

 

大手旅行会社就職したにも関わらず、劇団への研究生としての入団や、芸人への転身を応援してくれているならば、きっと素敵なご家族なんでしょう。

 

しかし、芸人さんといえば、意外に波乱万丈な人生を送ってきた方も多いので、一概には言えませんね。

 

これからも番組で全国各地を回り、元気を届け続けて欲しいですね!頑張って!スペシャルエージェンシー・ルーシー!

 

関連:スマイルミッションのシェイラ(SHEILA)のプロフィールは?旦那と子供は?

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です