ハリー杉山の母親と父親は?名前の由来とナイスワンって何?

 

ナイスワン!でお馴染みのハリー杉山君ですがハリーッポッターつながりで度々登場します。そんな彼の本名(名前の由来)や母親父親などを調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

ハリー杉山の名前の由来はハリーポッターと関係ある?

ハリー杉山

 

フジテレビ「ノンストップ」のNONSTOPタブロイドのコーナーを務めるハリー杉山さん。

 

 

本名は「杉山ヘンリー・アドリアン・フォリオット・スコットストークス」さんですが、なぜハリー杉山となったのでしょうか。

 

 

以前は杉山ハリーだったそうですが、2013年にハリー杉山に改名したそうです。

 

 

ヘンリーからハリーになった!?と言われており、いろいろ調べてみましたが、真相は謎のままでした。

 

 

イギリス人のお父様と日本人のお母様の間に生まれ、11歳までは東京で暮らしていたそうです。

 

 

その後、家族でイギリスに移住し、14歳からイギリスのパブリックスクールのウィンチェスター・カレッジに入学したそうです。

 

 

ウィンチェスター・カレッジは英国の超名門校で「ハリー・ポッター」のホグワーツ魔法魔術学校のモデルになった校舎もあるとか!?

ハリー杉山3

 

2013年から放送された金曜ロードSHOW!のハリー・ポッター祭りから番組ナビゲーターもしておりますよね。

 

 

名前や学校などが関連してナビゲーターを務めることになったのでしょうか。ハリー・ポッターにもあったような長いテーブルで食事していたこともあるとか。

 

 

その他にもいろいろな共通点があり、運命的なものを感じる、ハリー・ポッターマニアである「ポッタリアン」と自負していたそうです。

 

 

名前の由来はハリー・ポッターからではないそうですが、ハリー・ポッターの衣装がとてもよくお似合いです。

 

ハリー杉山のナイスワンって何?

ハリー杉山2

 

ハリー杉山さんのブログや出演されるテレビでもよく出てくる「ナイスワン」ですが、どういう意味なのでしょうか。

 

 

ナイスワン = Nice One!!!、直訳すると「いいね!!」であり、イギリス人が良く使う言葉だそうです。

 

 

ブリティッシュ・ロックを代表する元オアシスのリアムやノエル・ギャラガーもよく使っているとか!?

 

 

簡単に言うとすごく嬉しい時に使う言葉なんだそうです。「明日休みだ~!!ナイスワン!!」とかいろいろ使えますね!!

 

 

あまりテレビの露出が少なかった頃から「ナイスワン」と決めゼリフを仰っており、内村光良さんも使ってくれたそうです。

 

 

さすが内村さんですよね!!その番組は「笑神様は突然に・・・」でした。とても面白かったのに番組終了となってしまい、本当に残念です。

 

2016年のハリポタ金曜ロードショーはいつ?

 

スポンサードリンク

 

2013年から行われている金曜ロードSHOW「ハリー・ポッター祭り」。4週連続放送されています。

 

 

6月3日から始まっておりますが、次は6月24日金曜日です。「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」です。

 

 

ハリー・ポッター祭りでは番組放送中にデータ放送画面で行えるゲームやキーワードなどでゲットできるポイントで豪華プレゼントがあたる企画など

もあります。

 

 

「ポッタリアン」からすればとても嬉しい企画ですよね。また、私もそうですが、どの作品まで見たかわからない人や一回も見たことがない人もいるかもしれません。

 

 

そんな方が見ても様々な魅力を感じることができるそうなので、是非ご覧になってはいかがでしょうか。

 

 

ハリー・ポッターと死の秘宝PART2、見逃せナイスワンですね!!

ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット 特典ディスク付(初回生産限定/11枚組) [Blu-ray]

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です