ジェフバーグランドの息子やプロフィールは?京都の英会話教室はどこ?

 

ジェフ・バーグランドさん、見た目は外国人ですが流暢な関西弁と日本在住45年と日本人より日本人らしい方です。そんなジェフバーグランドさんの息子さんや彼のプロフィール、更に京都の英会話教室(自宅)について調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

ジェフ・バーグランドのプロフィール

 

1949年、アメリカ合衆国南ダコタ州生まれで現在67歳です。京都外国語大学の教授をしながらタレント活動もしています。

 

 

1969年に同志社大学に留学します。1970年にはアメリカの大学を卒業して同志社高等学校に就職します。日本在住歴はここからです。

 

 

大手前女子学園教授、帝塚山学院大学人間文化学部教授、2008年から京都外国語大学教授に就任し、現在に至ります。

 

 

大橋巨泉さんの「世界まるごとHOWマッチ」に外国人準レギュラー解答者として出演していました。人気になるはずですね。

 

 

趣味は尺八に囲碁、少林寺拳法、テニス、読書で、住んでいるところは京都の町屋だそうです。日本が大好きなことが分かります。

 

 

流暢な関西弁が上品で誠実な印象です。きちんと笑いもとれるお話上手なようで、講演会も数多くこなしています。

 

 

教壇に立ちながら、著書「日本から文化力―異文化コミュニケーションのすすめ」なども出版しています。

 

 

テレビの「JEFF@KYOTO おもてなし京都案内」では、英語で京都の良さを紹介してくれています。とっても詳しそうですね。

 

 

45年も前からの日本で生活してきたジェフさんの言葉にはこれまでの活動の誠実さが出ていて、説得力がありそうです。

 

 

ジェフの自宅や京都の英会話教室はどこ?

ジェフ・バーグランド2

 

ジェフさんの自宅は築160年になる町屋です。もともと旅館だった建物だそうで、広さも充分なお住まいのようです。

 

 

この築160年の町屋で英会話教室を開いています。住所は京都市中京区木屋町御池上ル上樵木町501-6、なんと鴨川沿いなんです。

 

 

英語を教えるのが大好きだというジェフさん

 

「一緒に英語を学びましょう!そして友達になりましょう!」と楽しそうな雰囲気です。

 

 

アットホームでリラックスした雰囲気の授業をしているそうです。築160年でアットホームとは贅沢な英会話教室のようです。

 

 

京都の夏といえば“納涼床”です。鴨川沿いのこの教室、なんとプライベート床があるそうで、贅沢なつくりになっています。

 

 

そして夏になると“床パーティー”が開かれるそうです!伝統的な床で異文化コミュニケーションとは魅力的です。

 

 

ジェフ・バーグランドの奥さんや息子さんは?

 

スポンサードリンク

 

ジェフさんはなんと日本人女性と“お見合い結婚”されています。そんなところまで日本的だったんですね。

 

 

お見合い相手への条件は、クリスチャンである事や英語が話せるといった事に加えて「おもしろい人」という条件だったそうです。

 

 

奥さんとなった薫さんは条件を見事にクリアしていたそうです。留学経験もあり高校の英語の先生もしていた人のようです。

 

 

国際結婚に教師経験、そして三人のお子さんを育てた経験などから多くの公演活動もしている行動派な奥さんです。

 

 

お子さんは三人で全員男の子です。名前は「健、龍之介、漱石」と由来は当然、日本的な理由だったそうです。

 

 

長男の健さんは、俳優の高倉健さんから、次男と三男は作家の芥川龍之介と夏目漱石からつけられたそうです。

 

 

東京大学を卒業した長男の健さんと、次男の龍之介さんは現在アメリカに住んでいるそうです。優秀そうなお子さんたちですね。

 

 

アメリカに住んでいるお孫さんも含めて5人の孫のおじいさんなんだそうです。なんとも、かっこいいおじいさんですね。

 

 

アメリカも大好きだけど、今のところ帰るつもりはないそうです。そこまで気に入ってもらえるとて、嬉しい気持ちになります。

 

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です