吉木誉絵はまゆゆに似ててかわいい?プロフィールや古事記についても

 

作家であり女優でもある吉木誉絵さんはまゆゆに似ていてかわいいと言われていますがプロフィールが気になりますね。

 

吉木誉絵さんの名前の読み方はどう読むんでしょうか?また古事記についても調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

吉木誉絵の名前の読み方?

 

 

AKBのまゆゆにそっくりな吉木誉絵さん。テレビ朝日の朝まで生テレビ!に出演後、Yahoo!急上昇ワードで上位になったそうです。

 

 

さて、「誉絵」さんはなんて読むかご存知ですか?最近は本当に読めない漢字の名前が増えてきましたよね。

 

 

そもそも漢字が苦手は私はすごく苦労します…笑。さて、何て読み方なんでしょうか?答えは…のりえさん、よしきのりえさんと読むみたいです。

 

 

また、吉木誉絵さんは佐久弥レイという名義で音楽活動もされているそうです。

 

関連:佐久弥レイのwiki風プロフィールと画像は?作詞作曲は誰(吉木誉絵)?

 

吉木誉絵の持っている神職の資格とは?

 

 

吉木誉絵さんのプロフィールを拝見すると、高校の頃は米国に留学し、日本に戻り、アメリカ総合大学の日本校テンプル大学を卒業。

 

 

その後、慶應義塾大学大学院法学研究科を修了したそうです。美人で頭もいいなんて素晴らしいですよね。

 

 

また、子供時代から子役としても活動されており、映画「nagisa」に出演されていたそうです。

 

 

プロフィールを見て学歴にも驚きましたが、一番驚いたのは資格です。「神職」の資格を取得されているそうです。

 

 

「神職」とはどんな資格なんでしょうか。ご実家が神社だからなど神社の家系ということで神職になる方がほとんどだと思っておりました。

 

 

しかし、最近はスピリチュアルブームや神社ブームで神職になりたいという声が多いそうです。

 

 

神職になる一番の近道は大学をでることですが、日本で神道学科がある大学は皇學館大学と國學院大學の2校のみだそうです。

 

 

他にも神職養成講習会に参加するか、神職養成所に通うなどの方法もあるそうです。

 

 

しかしながら、講習会に参加するには「宮司の推薦」を得なければならないそうです。

 

 

吉木誉絵さんはどのようにして神職の資格を取得したのか詳細はわかりませんでしたが、神職になるにはやはりなかなか難しいようですね。

 

関連記事:吉木誉絵は歌が上手いらしいけど画像やPVはあるの?カップについても

 

古事記との関係は?

 

スポンサードリンク

 

古事記を若者に伝えるということで先ほどもお伝えした「佐久弥レイ」という名義でアーティスト活動を行っております。動画があったのでどうぞ!

 

 

自身を媒介とし、古事記の魅力や世界観を歌詞にしていたり、古事記を題材にしたクラブイベントを六本木で開催したそうです。

 

 

また、「神職」の資格は古事記を広めるためにと取得したそうです。最近は歴女に続き、古事記ガールも増えているそうですが、吉木誉絵さんの影響なのでしょうか。

 

 

パリのジャパン・エキスポにも出演され、古事記のショーを企画し、披露したそうです。

 

 

佐久弥レイさんのPVを見ましたが、着物が似合っており、とても綺麗でした。歌もうまく、古事記をテーマにしただけあって歌詞が独特です。

 

 

たかじんのそこまで言って委員会の竹田恒泰の弟子?

吉木誉絵3

 

竹田恒泰参さんと言えば、華原朋美さんと元AKBの畑山さんと二股疑惑が報じられた方ですよね。

 

 

現在は一般女性の方とご結婚されておりますが、華原朋美さんに猛アプローチしていたという印象がとても強いです。

 

 

そんな竹田恒泰さんのお弟子さんであると「たかじんのそこまで言って委員会」でお互いが認めたそうです。

 

 

竹田恒泰さんが代表を務める「竹田研究会」というのがあり、竹田研究会学生青年局代表として吉木誉絵さんが活動しているそうです。

 

 

また、パリのジャパン・エキスポではライブの前座で竹田恒泰さんが歌ったそうで、ギター姿の画像もありました。

 

 

作家・女優ということで活躍されておりますが、絵を描くことも得意だそうで本当にいろいろな才能をお持ちだと思いました。

 

 

6月29日水曜日放送の「くりぃむ VS 林修!早押しクイズサバイバー2016夏」。知識人チームとして吉木誉絵さんも出演されるそうですね。

 

 

クイズ番組は頭の回転の速さが必要ですが、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。また、まゆゆにそっくりなどと話題になりそうですね。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です