ルシファー吉岡のネタはつまらない?プロフィールとライブの予定は?

 

7月1日(金)よる19時から『アメトーーク&金曜★ロンドンハーツ姉妹番組3時間スペシャル!!』が放送されます。『アメトーーク!』は大人気企画パクりたい-1グランプリ!。この企画に出演する芸人・ルシファー吉岡さんにスポットを当てます。ルシファー吉岡さんのネタが面白いのかつまらないのかやプロフィールについても紹介します。

 

スポンサードリンク

 

ルシファー吉岡のプロフィールは?

 

 

ルシファー吉岡(本名・吉岡大輔)は、島根県出身のマセキ芸能に所属する芸人さんです。今、高学歴芸人という言葉をよく耳にしますが、吉岡さんも東京電機大学大学院理工学研究所を修了し、一般企業の開発部門に配属されていた過去があります。

 

 

よく大企業で働いていたにも関わらず、退職し芸人になった、とか、早稲田・東大・京大など、有名大学の出身だという芸人さんがいますが、なぜなんでしょうか・・・。もっと安定した仕事は沢山あるのに、と思ってしまいます。

 

 

特技は、芸人さんらしい「一発ギャグ」だそうですが、趣味は読書で、ミステリ小説などを愛読されているそうです。趣味が読書というのは、知的なんだなと感じますね。

 

 

坊主なのも影響してか、40代かと思っていましたが、1979年生まれの37歳でした。過去には、第5回「お笑いハーベスト大賞」で優勝。「R1グランプリ2016」では、決勝まで進出しています。これから期待される芸人さんですね。以上プロフィールでした。

 

 

2016年ルシファー吉岡のライブの予定は?

ルシファー吉岡2

 

ルシファー吉岡のライブ予定は

 

 

■7月1日に『全日本芸人ネタ選手権』予選7日目として、ルミネtheよしもと。

 

■7月7日『ホームにおいでよ☆vol.4』新宿ハイジアVー1。

 

■7月18日『TITAN LIVE U40』新宿シアターサンモール。

 

 

また7月15日には、マツモトクラブ×ルシファー吉岡・第2回ツーマンライブ『Big Comic Films』が予定されています。現在予定されているライブは以上になっていますが、6月にも7本ほどライブに出演されていました。

 

 

アメトーーク!SPの出演後のライブは、きっと観客も増えるのではないでしょうか。TVの影響はすごいですからね!!出演をきっかけに、バラエティ番組への露出も増えるといいですね。

 

 

自分の1番の楽しみは、やはりフジモン×ザキヤマのパクりたいー1グランプリ!ですね。毎回出てくるとわかっていても、笑ってしまいます。今回は、どんな芸人さんのネタをパクるのか、すごく楽しみです(笑)

 

 

ネタはつまらない?動画あり

 

スポンサードリンク

 

ルシファー吉岡さんの主なネタは、コントや歌ネタ・一発ギャグが中心になっています。コントは、下ネタっぽいものになっているので、好き嫌いはあるかもしれませんが、そのシュールな感じがジワジワきて、自分的にはツボです。

 

 

ですが、評判はイマイチのようです・・・。「おもしろくない。「何がしたいのかわからない。」など、散々な言われようでした(笑)しかし、一発ギャグがバカウケするって、案外難しいと思うんですよね。

 

 

言ってしまえば、勢いよくバカなことをするだけなので、スベる確立の方が高いと思うのです。でも、そのスベってる感が、お笑い好きの自分にはおもしろいのです!ぜひ1度ネタを見てみて下さい。

 

 

 

まだまだ日の目を見ない面白い芸人さんは沢山いるので、テレビもそろそろお笑い番組が復活して、ネタを沢山の人に見てもらう機会が増えたらいいのにな、と思います。本当にここ数年で一気に減りましたよね。

 

 

ネタ見せ番組復活して下さい!!

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です