平井ファラオ光の髭や真顔が怖くてネタがつまらない?動画あり

 

7月2日放送「さんまのお笑い向上委員会」、千原ジュニアさんのケータイ大喜利向上版ではホリケンさんと馬鹿よ貴方はの平井“ファラオ”光さんが笑わせてくれるようです。芸名が「平井“ファラオ”光」でコンビ名は「馬鹿よ貴方は」と、覚えやすいようで複雑な名前のファラオさんはどんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

平井ファラオ光の髭や真顔が怖くてネタがつまらない?

平井ファラオ光

 

「馬鹿よ貴方は」新道竜巳さんと平井“ファラオ”光のお笑いコンビで、オフィス北野に所属しています。

 

 

THE MANZAIやM-1グランプリで決勝に進出する程の実力の持ち主で、人気コンビへと成長しています。

 

 

髭をぐるりと生やして独特の雰囲気を持つボケ担当の平井“ファラオ”光さんの方が、テレビ出演が多いようですね。

 

 

ネタでもトークでもとにかく笑顔がなく、真顔が多いファラオさんの雰囲気はちょっと怖く感じます。

 

 

髭を生やしてメガネをかけているために、表情がさらにわかりません。

 

 

お笑い芸人さんにありがちなキャラ設定というわけでもないようです。

 

 

子供の頃は友達が一人もいなくて、あまりに喋らないことから“フランケン”というあだ名までつけられていたそうです。

 

 

この独特の雰囲気はもちろんネタでも生かされています。

 

 

ネタがつまらないという評価も一部あるようですが、どうしてでしょうか。

 

 

 

 

独特の“間”があり、好みが分かれるテンポなのかもしれません。

 

 

内容もシュールですし、動きで笑いをとるわけではありません。

 

 

同じネタでファラオさんじゃない人が演じたら笑えないネタかもしれませんね。

 

 

真顔に髭で怖さを感じさせる雰囲気が必要不可欠なようです。

 

 

平井“ファラオ”光のプロフィールと本名も

平井ファラオ光2

 

どうしてこんな芸名なのかというと、本名が宇井光(ういひかる)さんという名前だそうです。

 

 

宇井とは珍しい名前ですが、発音しにくいことから平井としたそうです。

 

 

古代エジプト考古学が好きなことからファラオをミドルネーム的につけたそうです。

 

 

1984年生まれの32歳で、身長は184cmと高身長でスラリとしています。

 

 

特技は歌に口笛で、バンドでボーカルをやっていたこともあるそうです。

 

 

高校時代は将来は音楽の道に進もうと、レッスンにも通っていたくらいでお笑いのネタでもよく歌っています。

 

 

お笑いを目指したきっかけは、

 

 

ダウンタウン松本人志の「遺書」の「ホントに面白いヤツはクラスの人気者タイプではなく引っ込み思案な方」という言葉だったそうです。

平井ファラオ光3

 

2002年に東京NSCに入学し、卒業後にもいくつかコンビを組みますがなかなかうまくいかなかったようです。

 

 

ピン芸人同士だった頃、相方の新道さんから誘われる形で現在のコンビ「馬鹿よ貴方は」を結成します。

 

 

2014年のTHE MANZAIの決勝進出が30歳くらいです。

 

 

お笑いの仕事だけでは生活できないのでアルバイトもしていたそうです。

 

 

オンラインゲームのメール対応やゲームの不具合を探すといったIT系のバイトで、見た目は芸術家のようですが意外に理系男子なようです。

 

 

異彩を放つなんて言われていますが、まだまだ見せていない一面がありそうで今後が楽しみな芸人さんですね。

 

 

メイプル超合金のカズレーザーと仲良し

 

スポンサードリンク

 

金髪に赤い服で破天荒なキャラクターで人気を集めているお笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんと仲がいいそうです。

 

 

所属事務所は違うのですが、ライブなどで一緒になる機会が多くて仲良くなったようです。

 

 

カズレーザーさんがファラオさんを“無二の親友”と表現するほど仲がいいようです。

 

 

幼少期は友達がいなかったなんて言っていますが、親友が出来てよかったですね。

 

 

とにかくファラオさんの発言が面白いと、カズレーザーさんがファラオさんの話を聞いて笑っているそうです。

 

 

カズレーザーさんはバイセクシャルと言うことを公言しているので、2人の関係性がどうなのかも気になってしまいます。

 

 

ファラオさんは女性が好きで、最近はなんと彼女も出来たそうです。

 

 

二人の間には「1・しない、2・させない、3・でも冷めない」という掟があるそうで、友人関係であることを強調しているようです。

 

 

友情関係のほうが長いお付き合いができそうですから、親友としての関係がよさそうです。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です