うそつきトマト(正体不明)の歌声はかわいい?名前の由来とメンバーのプロフィールも

 

正体不明のうそつきトマト。歌声や名前の由来、二人のプロフィールなど調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

うそつきトマトの歌声はかわいい?

 

 

7月7日にシングル表題曲のミュージックビデオが解禁された謎の野菜3人組うそつき・トマトをご存知でしょうか。

 

 

7月20日にヴィレヴァンこと、ヴィレッジヴァンガードの東京・下北沢店限定でうそつき・トマトの「ベジタブル・ラブ」のCDが発売されるそうです。

 

 

また7月8日10:00からヴィレッジヴァンガードの東京・下北沢店の店頭と電話にてCDの購入予約を受け付けているそうです。

 

 

さっそく解禁されたミュージックビデオを拝見させていただきましたが、歌声がとってもかわいいです。そして耳に残ります!!
 

 

 

ミュージックビデオに出演されていたのはメンバーではなく、寺嶋由芙さんでした。

 

 

ゆっふぃーこと、Bisの元メンバーでファンよりもアイドルの方が多いといった状況になってしまった淡路島のアイドルフェスにて終始前向きな笑顔で「女神」と呼ばれ話題になりました。

 

 

そんな寺嶋由芙さんはうそつき・トマトとお友達であり、ミュージックビデオではレタスやカブなど歌詞に登場する野菜をモチーフにした髪型を披露しております。

 

 

ご自身もレタスっふぃーだよとTwitterでつぶやいておりました。かわいいですね。

 

名前の由来はなんなのか調査してみました!

うそつきトマト1

 

うそつきトマトの名前の由来はというと‥

 

ひと口食べて「うそっ!!」と驚きの声をあげてしまうくらい極上のおいしさであるからだそうです。

 

!?

 

え!?と思いますよね、そうなんです。うそつきトマトというのは本当にある食べ物で「くぼファーム」のフルーツトマトだそうです。

 

 

名前の由来を語っているのは、フードメイクの中岡勝洋さんという方で謎の三人組うそつき・トマトについてではありませんでした。ごめんなさい‥。

 

 

 

また、ミュージックビデオにもトマトが映っておりますが、トマトの箱には「とよはしトマト」との記載があり、「くぼファーム」のうそつきトマトではありませんでした。

 

 

そして、「ベジタブル系エレクトロ音楽ユニット」のうそつき・トマトは覆面ユニットだそうで、名前の由来の情報はありませんでした。引き続き調査します。

 

 メンバーのプロフィール発表されてる?

 

スポンサードリンク

 

あまり情報はないうそつき・トマトですが、「MCとまこ」と「おとま」がヴォーカル、「とまG」がトラック・メイカー兼プロデューサーということは明かしておりました。

 

 

しかし、上記の情報のみで全くもって情報がありません!!

 

 

今回発売されるCDジャケットでモデルで活躍されている山田愛奈さんと来夢さんであり、ご本人達ではないとのことでした。

 

 

メンバーのプロフィールの情報はないものの、中毒性のある楽曲、かわいい声というコンセプトだけを追求した音楽グループだそうで、かわいくない歌や中毒性のない曲はつくらないそうです。

 

 

確かに耳に残る中毒性のある曲でしたよね。

うそつきトマト2

 

解禁されている曲は「ベジタブル・ラブ」のみでしたが、CD収録曲は他に「おじゃまむし」「うそつきと」と全部で3曲です。

 

 

数量限定盤ということで無くなり次第発売終了とする予定だそうですが、完売となるのでしょうか。

 

 

また、このまま謎の野菜3人組として活動するのでしょうか。少し楽しみです。

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です