極楽とんぼ山本圭壱の復帰はなぜ?ネットの反応や感想と評価は?

 

10年たっても“話題になるだけの人物”極楽とんぼの山本圭壱さん。そんな山本圭壱さんの復帰はなぜなのか?そしてネットでの反応や感想と評価はどうなんでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

山本圭壱はめちゃイケレギュラーになれるのか?

 

 

20年も続いている人気番組ですから、レギュラーメンバーは出世して現在は各方面で活躍する人気芸能人ばかりです。

 

 

山本圭壱さんは、加藤浩次さんと「極楽とんぼ」というコンビを組んでいた相方です。

 

 

20年番組のうちの10年は半分ですから、若い世代は知らなくても仕方ないかもしれません。

 

 

芸能界を引退していた山本さんですが、2010年の“めちゃイケ新メンバーオーディション”を受けていたそうです。

 

 

復帰への出来レースかではないかとも言われていたようですが、なんと1次審査で敗退したようです。

 

 

めちゃイケでは番組の20周年を記念した“なんらかのパーティー”を開催するため、過去の出演者に招待状をだしているそうです。

 

 

視聴率の低迷から、この“なんらかのパーティ”が最終回ではないかという噂もあるようです。

 

 

4月の放送で山本さんの姿がモザイクなしで登場したことで話題にはなりましたが、視聴率は相変わらずだったようですね。

 

 

すでに過去に“新メンバーオーディション”に落ちていること、話題にはなっても新しい世代の“人気”を考えるとめちゃイケレギュラーになるのは難しいのではないでしょうか。

 

 

レギュラーどころか“めちゃイケ”の放送が続くのか、秋の“何らかのパーティー”が気になります。

 

 

 

復帰するまでの間はどんなことをしてたのか?

山本圭壱

 

およそ9年間、復帰するまではどんなことをして生活していたのでしょうか。

 

 

騒動をおこしてすぐ、東京から宮崎へと拠点を移して資格取得に励んでいたようです。

 

 

ヘルパーにフォークリフト、パワーショベルとお仕事に役立ちそうな資格です。

 

 

特殊小型船舶に小型船舶、普通自動二輪、大型自動二輪、大型、大型特殊、けん引、サーフィンのインストラクターと遊び的な資格もたくさんとったようですね。

 

 

宮崎県のスーパーで働いたり、サーフィンのインストラクターもしていたそうです。

 

 

2010年には「肉巻きおにぎり専門店」の広報担当となり、この年めちゃイケの新メンバーオーディションを受けています。

 

 

広島で鉄板焼き屋などもしていたそうで、新たな道を模索しているようで芸人への道も諦めていないような状態だったようですね。

 

 

2013年にはなんと、お寺で修行しているという情報がありました。

 

 

修行して充分反省して、出直しをするのかと思われましたが途中で逃げ出したりしていたそうです。

 

 

逃げ出したとはいえ修行の成果があったのか、お笑いへの決心がついたようで2014年に復活ライブの準備へとりかかったようです。

 

 

過去の事件について

山本圭壱1

 

2006年の夏、萩本欽一さんの野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の遠征試合で北海道の函館に宿泊していた時です。

 

 

試合後に打ち上げにいったところで、女性と合流したそうです。

 

 

問題は女性が未成年で“お酒を飲まされて乱暴されたと”被害届をだされたことです。

 

 

事件が発覚して事務所である吉本興業は契約解除、萩本欽一さんは野球チームの解散まで示唆しました。

 

 

未成年とは知らなかったことや、合意の上だったなど後々真相として語られた情報もあるようです。

 

 

結果としては相手の女性とは示談が成立し、告訴を取り下げられているので不起訴処分となっています。

 

 

山本圭壱に対してのネットの反応や感想と評価は?

 

スポンサードリンク

 

かつては“山本軍団”なんていわれる100人以上の芸人仲間がいたそうで、復活を心待ちにされていたようですが、世間やネットの声は賛否両論のようです。

 

 

懐かしい、楽しみといった声もあれば、もう需要はない、やはり芸能界は甘いといった厳しい声もあるようです。

 

 

復活ライブでは約100席に対して16000を超える申し込みがあったそうで、待ち望んでいるファンもたくさんいたようですね。

 

 

めちゃイケテレビ出演後、世間とネットの反応がどうなるのか楽しみです。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です