副島淳はでかいけど身長は何cm?プロフィールと父親についても

 

黒人ハーフのでかい副島淳というタレントさんを知っていますか?今回はその副島淳さんの身長や父親などプロフィールを紹介させていただきます。

 

スポンサードリンク

 

ダウンタウンDX黒人ハーフの福島淳とは?

 

 

俳優の副島淳さんが9月1日放送のダウンタウンDX出演します。

 

 

名前だけみると日本人をイメージしますが副島淳さんはハーフタレントです。

 

 

見た目は完全な外国人に見えるくらいですが、お父様がアメリカ人でお母様が日本人のハーフということでした。

 

 

日本在住であり、ご夫婦が別姓にされている場合、お子さんは母親側の苗字となるそうですね。

 

 

見た目は外国人であるため、自己紹介などをした時に「えっ」と驚いてしまいそうですが、国際結婚され、日本在住の方は基本的に別姓が多く、名前もカタカナにするか漢字にするかとても悩むそうです。

 

 

ただでさえ、子供の名前は悩むのに国際結婚の場合は氏姓にも関わってくるので、なかなか決断できないのでは‥と思ってしまいますし、男の子であれば、なおさらですよね。

 

 

副島淳のプロフィールは?

福島淳1

 

 

副島淳(そえじま じゅん)さんは1984年7月18日、東京都大田区出身、千葉県浦安市育ちだそうです。(お誕生日おめでとうございます)

 

 

最近、ハーフタレントがとても増えてきておりますが、ハーフ「あるある」になりつつある「英語が話せないハーフ」副島淳さんもその一人であり、英語が話せないどころか、海外へ行ったこともないそうです。

 

 

東京成徳大学の日本伝統化学科に在籍し、バスケットボールに励んでいたそうで、身長が195cmもあるそうです。(トレードマークでもあるアフロヘアを入れると215cmだとか)

 

 

今でも特技はバスケットボールということなので、テレビの企画などでバスケットボールをされている姿も披露してくれるのではと期待したいです。

 

 

出演番組などの活動状況は?

 

スポンサードリンク

 

「笑っていいとも!」に素人出演し、タモリさんや出演者、アルタの観客から大ウケしたことをきっけけにタレント活動を開始されたと言われておりますが、2010年、飲み屋でアルバイトしていた頃ということでした。

 

 

大学卒業後はモデルとして活躍されており、2009年に舞台「パンク侍、斬られて候」に出演しておりますし、橋本愛さんとダブル主演した映画「Give and go」は2009年の夏ごろに撮影されたそうなので、いいともより前から活躍されているのではないでしょうか。

福島淳2

 

「Give and go」では「JUN」として出演されておりますので、改名したのかとも思いましたが、その情報はありませんでした。

 

 

そして、「Give and go」では特技のバスケットボールをされている姿があり、とてもかっこよかったです。既にバスケットボール姿を披露しておりました、失礼しました。

 

 

その後も数々の舞台や映画に出演しておりますし、2013年からは「5時に夢中!」の月曜レギュラーとして活躍していたそうです。

 

 

調べてみると「ラブ★コン」でもバスケシーンに出演されていたり、「独身貴族」などのドラマにも出演されていたりしており、この人だったのか!と少し驚きました。

 

 

これからもバラエティやドラマにたくさん出演して活躍してほしいですね。

 

 

そしてCMユニクロにも出演されたことがあるそうで、なにげなく見ているCMにもこれから注目したいと思います。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です