伊藤勇司(片付けカウンセラー)の講演やオススメの本は?年収や経歴も

 

片付けカウンセラーの伊藤勇司さんをご存知ですか?掃除にカウンセラーなんて聞いたことないですよね?今回はそんな伊藤勇司さんについて経歴や年収など紹介していきますね。オススメの本もあります。

 

スポンサードリンク

 

伊藤勇司(掃除カウンセラー)の経歴は?

 

 

「部屋は自分の心を映す鏡」であることをご存知でしょうか。

 

 

近年、部屋を片付けられない人のために「片付け方」や「捨て方」などお掃除の方法や収納の方法が描かれている本がとても多いですよね。

 

 

しかし、部屋が汚い人は「大きな可能性を秘めている」らしいです!!

 

 

また、「人に優しい」「人への愛情に溢れている」自分より他人優先にしていることが多いため片付かない傾向にある、と仰っているのは空間心理カウンセラーの伊藤勇司さんです。

 

 

引越業で働きながら、日本メンタルヘルス協会で心理学を学び、カウンセラーとしても実績を上げていたが、心を豊かにする心理学を学んだ半面、自分の部屋がまったく片付かない状態で荒れ果てていることに気づき、そこに心理的な問題が隠されているのではないかと思ったそうです。

 

 

また、引越業の現場で見た1000軒以上のお家とそこに住む家族や人との関わりの中から見出された「空間心理」を基に独自の理論を確立したそうです。

 

 

2008年には片付けの悩みを心理的な側面から解決するという「空間心理カウンセラー」として独立した経歴をお持ちです。

 

 

年収など仕事について

伊藤勇司(掃除カウンセラー1

心理カウンセラーにはさまざまな職場がありますが、独立したということは「経営者」になっているということなので、伊藤勇司さんの年収が気になりますよね。

 

 

セミナー、講演、セッションは開業以来、約7000名に実施しており、その他にもラジオやテレビ出演がありますから、年収は1000万円を超えているのではないでしょうか。

 

 

1981年2月9日生まれということなので、現在35歳ですが、35歳で年収1000万円以上あるなんてすごいですよね!!

 

 

また、2008年から無料メールマガジンで片付けの悩みを通して心理的な部分を改善するサポートを行っているそうですが、7月から月額980円で解読できるプレミアムマガジンも配信されたようです。

 

講演やセミナーの情報は?

伊藤勇司(掃除カウンセラー2

伊藤勇司さんの公式HPでは講演、セミナー情報が掲載されております。

 

 

2016年の6月以降の開催予定を拝見してもざっと30件くらいあり、既に12月18日のセミナーまで決定されておりました。

 

 

「片づけ仕事術マスター講座」や「片づけココロ塾」の他に「運命を変える姿勢講座・特別セッション」という講座があり、基本的に開催地は東京ですが、東京の他に兵庫や大阪での講座が多く、伊藤勇司さんは関西出身のようですね。

 

 

セミナーを開始してから8年になり、8周年を記念してメンタルコーチの松尾英和さんと特別コラボをされるそうです。

 

 

伊藤勇司さんは自社共に認めるくらい、人前で話すのが苦手な存在で心理学を学んだメンバーでも「一番講師として相応しくない」状態だったそうです。

 

 

想像つきませんが、そんな中、松尾英和さんと二人三脚で活動することにより、「超変革」を果たすことになったとのことです。

 

 

私も人前で話すのが大の苦手なので、克服できるはずがないと思っておりますが、松尾英和さんの「超変革」する奇跡のお話を聴いてみたいものです。

 

 

8周年記念特別企画のセミナーは8月11日(木)の13時から日本メンタルヘルス協会・大阪校で開催されます。(山の日で祝日ですよー)

 

※8周年記念プレゼントもあるそうです。(既に満員でしたらごめんなさい)

 

書籍や教材について

スポンサードリンク

 

「部屋は自分の心を映す鏡でした」や「あなたはなぜ、片づけられないのか?」などの著書もあり、「あなたはなぜ、片づけられないのか?」では特別音声セミナーや「運命を変える姿勢講座DVD」という姿勢の学校代表の萩原信治先生とコラボされたDVDも教材としてあります。

 

「運命を変える姿勢講座DVD」はDVDを見るだけを目的としているわけでないということで、伊藤勇司さんと萩原信治先生が継続的にメッセージを6ヶ月間無料でサポートするとしてメッセージを届けてくれるそうです。

 

姿勢を整えることにより、自己表現の印象が変わり、開運になるというものわかる気がします。

 

 

伊藤勇司さんは7月29日放送の幸せ追求バラエティ金曜日の聞きたい女たちに出演され、魔法の掃除グッズなども紹介されるそうで、必見ですね!!

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です