リトグリはかわいくないけど歌唱力がヤバい?ランキングとメンバーを紹介!

 

歌は上手いけどかわいくないと言われているリトグリですが、歌唱力が凄いですよね。今回はそんなリトグリの歌唱力ランキングとメンバーを紹介していきます。

 

スポンサードリンク

Little Glee Monsterが歌うジャングルブックの歌詞

 

 

 

ソニー損保やラウンドワンのCMに出演している6人組女子高生ボーカルグループのLittle Glee Monster(リトグリ)が8月11日公開のディズニー映画「ジャングル・ブック」のキャンペーンソングを担当することになりました。

 

 

キャンペーンソング「君のようになりたい」の歌詞です。

 

 

 

いつもは歌をよりよくするために6人の意見交換を行ったり、意見が分かれるときがあるそうですが、今回は映画を見た後にレコーディングであり、イメージしたものがほとんど一致しており、やりやすかったそうです。

 

 

とはいえ、曲調がスイングジャズであり、難しかったのではないでしょうか。

 

 

PVを拝見しましたが、楽しく元気に歌っており、さすが全国の最強歌うま少女たちと思いました!!

 

 

 

リトグリで歌がうまいのは誰?歌唱力ランキング!

 

リトグリは、世界に通用する女性ボーカリストの発掘を目的とされたオーディションに合格した女子学生により結成されたグループであることから歌唱力は抜群のグループです。

 

 

高い歌唱力を持つ少女たちの歌唱力ランキングを個人的につけてみたいと思いましたが、2015年に「全国最強歌少女決定戦エキシビジョンマッチLIVE」と題して、各メンバーがソロ曲を歌いその歌唱力を競い合うという大会が行われていたそうです。

 

 

そのため、各メンバーの歌声をじっくりと聴くことができました。

選曲したものがバラバラであるため、判断するのが少し難しかったですが、大会でも堂々の1位を獲得した麻珠ちゃんがやっぱり一番上手なのではないでしょうか。

 

 

よって一位は「麻珠ちゃん」です。聞いてみてください。

 

 

そして二位は「かれんちゃん」です。

大会では宇多田ヒカルさんを歌っており、難易度が高い選曲であったように思います。

別の曲ではかれんちゃんが歌っている部分がすごく良いと思いましたし、パンチのある歌い方も好きです。

 

 

 

続いて三位は「manakaちゃん」、四位は「芹奈ちゃん」、五位は「Mayuちゃん」です。

 

 

六位は「アサヒちゃん」ですが、みなさん本当に歌が上手いと思います。

 

 

グループ内で歌唱力を競い合うというとても酷な大会ですが、課題曲としてメンバー全員が同じ曲を歌っているもの聴いてみたいと思ってしまいました。

 

 

関連:MステのAimer(エメ)のライブの日程や服装は? CDやDVDの評判は?

 

 

2016年のライブの日程

 

スポンサードリンク

 

8月19日(金)のMステに出演されるリトグリですが、2017年に念願の武道館でワンマンライブを行うことが明らかになりました。すごいですよね。

 

 

武道館は来年ですが、2016年のライブの日程を調べてみました。

まずは、9月3日から開催される「Little Glee Monster presents ガオフェス2016~リトグリサマーキャンプ~」です。

 

 

9月3日(土)日比谷野外音楽堂(東京)では17時開場入り、18時開演予定です。

チケットは残念ながら売り切れとなっております。

 

 

9月11日(日)大阪城野外音楽堂(大阪)は15時開場入り、16時開演予定ですが、こちらもチケットは既に完売しているそうです。

 

 

続いて9月10より開催されるリトグリライブツアー2016~Little Colorful Monster~の日程です。。

 

9月10(土)静岡市清水文化会館マリナート(静岡)

開場入りが16時15分から、開演が17時予定です。こちらのチケットは既に完売しております。

 

 

9/17(土) 一宮市民会館(愛知)

開場16時15分から開演は17時予定です。チケットは既に完売しております。

 

 

9/22(木) 東京エレクトロン韮崎文化ホール 大ホール(山梨)

開場16時から開演は16時半予定です。

こちらはまだチケットを販売しております。

 

 

9/24(土) パストラルかぞ 大ホール(埼玉)

開場16時から開演は16時半予定です。

チケットは既に完売です。

 

 

9/25(日) 福島県文化センター 大ホール(福島)

開場16時から開演は16時半予定です。

 

 

10/8(土) 神戸国際会館こくさいホール(兵庫)

開場は16時15分から開演は17時予定です。

こちらは好評につき立見席販売が決定されたそうです。

 

 

10/10(月) 長野市芸術館(長野)

開場は16時15分から開演は17時予定です。

こちらのチケットもまだ販売しております。

 

 

上記のチケット情報は公式のHPにて確認したものなので、当日券情報や最新情報などは確認してみてください。

 

 

メンバーカラーのヘッドホンを身に着けてライブに行かれるファンが多いみたいなので、メンバーのヘッドホン色にも注目ですね。
Little Glee Monster / 私らしく生きてみたい / 君のようになりたい 【初回生産限定盤A】 【CD Maxi】
スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です