SMAPメンバーのラジオ番組の時間はいつ?日程と解散のコメントも

スポンサードリンク

突如として報じられたSMAP解散の悲報に日本全国のSMAPファンはもちろん、日本中が震撼したのではないでしょうか。

 

 

SMAP解散発表の際、それぞれがコメントを発表しましたが、ラジオ番組で心中を語るのでは!?とラジオのオンエアを待ち望んでいる人も多いと思いますので、ラジオ番組の日程を知らべてみました。

 

SMAPメンバーのラジオ番組の日程と時間はいつ?

SMAP

 

まずは、毎週木曜放送の「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(文化放送21時30分~)であり、8月18日(木)放送です。

 

解散発表からこの日までに既に収録されておりますが、番組冒頭に急きょ差し込まれることになったそうで、SMAPメンバーが肉声で解散について語るのはこれが初となります。

 

 

続いて8月19日(金)には「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(TOKYO FM 23時~)ですが、現在木村拓哉さんはハワイに滞在中と言われており、現地で収録することが濃厚とのことです。

 

解散の正式決定の際にも日本にいなかったということやSMAP存続を思い描いていたということなどから木村拓哉さんの発言には大注目ですよね。

SMAP1

 

そして8月20日(土)は「中居正広のSome girl’ SMAP」(ニッポン放送23時~)です。

 

現在、リオ五輪中継に生中継出演されておりますが、SMAPの解散について触れておりません。

 

 

しかし、16日に「中居正広のSome girl’ SMAP」の収録を行っていたこと、解散やメンバーについて思いを語ったと言われておりますので、ラジオ放送が待ち遠しいですね。

 

 

8月21日(日)は草彅剛さんと香取慎吾さんが出演する「SMAP POWER SPLASH」(bayfm19時~)です。この2人は、「解散強硬派」と称されておりますが、SMAP解散報道があった14日放送の「SMAP POWER SPLASH」では過去のSMAPのライブ演出を振り返っておりました。

SMAP2

 

収録は8月3日とのことでしたが、解散したい雰囲気は微塵も感じられないというファンの声もあったそうです。

 

また、すでに収録済みであるが、8月21日の放送では番組の冒頭で解散の経緯や事情、思いなどを発信する方向ということです。

 

 

ラジオではありますが、今週中にSMAP全メンバーの心情を知ることができるのでは!?と期待したいですね。

 

 

メンバー1人1人の解散発表時のコメントは?

SMAP3

1月18日に「SMAP×SMAP」の生放送でメンバー5人が謝罪しましたが、解散発表についてはFAXのみであり、オリンピック期間中の発表…。また、25周年記念であるのに‥。など謎が多いですよね。

 

 

再三テレビでも報じられておりますが、改めてメンバーのコメントを掲載します。

 

 

中居正広さん

ファンの皆さま、関係各位の皆さま、我々SMAPが解散する事をご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。

 

木村拓哉さん

このたびの「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、のみ込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えてくださったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉がうまく見つかりません。

 

 

香取慎吾さん

ファンの皆さま、そしてスタッフ関係者の皆さま。僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます。

 

 

稲垣吾郎さん

ファンの皆さま、スタッフ関係者の皆さま、このたびはご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

 

 

草彅剛さん

このたび僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた関係者の皆さま、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。

 

 

関連:スマップの稲垣吾郎はソロでもやっていける?解散後の活動の予定は?

 

 

メンバーの今後のドラマや映画の出演予定は?

スポンサードリンク

来年以降、個別に活動されると思われますが、今後の予定は決まっているのでしょうか。

 

既に来年1月に木村拓哉さんの主演ドラマが決定されていると言われておりますが、「ヒロイン役」がなかなか決まらず、以前共演された女優さんからもNGが出ているとか‥。

誰がヒロイン役になるのか注目したいですね。

SMAP4

 

そして同じく来年1月に草彅剛さんもドラマに主演することが決まっております。

 

作品は昨年1月期に放送された「銭の戦争」の続編かまったくオリジナル作品にするのかは現在調整中とのことです。

 

 

現在は上記しかドラマの出演は決まっておりませんが、中居正広さんは今後もMCとして活躍し続けるのではないでしょうか。

 

 

今後、「SMAP」に関連した番組名は変更等が見られると想定されておりますが、「SMAP」としての看板があってこその人気だったと言われないように活躍し続けてほしいと思います。

 

 

個々で活躍してほしいですが、やっぱりSMAPの解散はいまだに納得できないです‥。

 

 

関連:香取慎吾のおじゃマップはスマップ解散でどうなる?視聴率についても

 

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です