カノエラナ(本名は山口奈々)の髪型を美容室でどう頼む?斜めカット画像も

 

女性シンガーカノエラナさんを知っていますか?今回はカノエラナさんの髪型が誰でも似合うのか?美容師への頼み方はどうするのか?斜めカットの画像など紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

カノエラナのプロフィールは?

 

 

カノエラナさんとはツイッターで話題になっている女性シンガーです。1995年生まれの20歳です。出身は佐賀県唐津市で本名は山口奈々さんです。

 

幼いころに祖母の家にあったピアノに触れていたことで音楽に興味を持ったことがきっかけで、14歳の時には地元の唐津ジュニア音楽祭のヴォーカル部門で西尾芳彦音楽賞を受賞されました。

 

カノエラナさんは上京される前に、音楽塾ヴォイス福岡校という音楽スクールに通われていたそうですが、このスクールは入塾オーディションがあるというかなりハイレベルな音楽塾で、今までには、YUIさん、絢香さん、家入レオさんなどの名だたるメンバーを輩出しています。

 

 

 

まず、入るだけで大変だといわれるところに入塾し、音楽を学ばれているということでかなり才能のある方だということが分かります。

 

その後上京し、Superfly、ウルフルズなどの実力派アーティストが多数所属している音楽プロダクション「タイスケ」に所属し、2015年にデビューされました。

 

自分で作詞作曲を行い、ストック曲は50曲にも及ぶそうです。アニメが好きで、ストック曲のなかにはアニメのキャラクターをモチーフにしたものもあるそうです。

 

 

 

まだまだテレビなどの露出は少ないにも関わらず、ツイッターのフォロワーは5万人以上を記録しているカノエラナさん。SNSで自分を発信して注目されるという方が最近増えてきていますね。

 

ニコニコ動画にアニソンカバーを直筆のイラストつきでアップするのが日課で、地元である唐津弁ばりばりの日常を垣間見れるツイートや30秒動画でカバーやオリジナル曲の弾き語りをアップして人気を集めています。

 

その中でもトレードマークであるカノエカットをモチーフに作った「前髪ななめ」という曲をアップしたところ、リツイートが伸び、フォロワーが急増しました。

 

 

 

カノエラナの髪型は誰でも似合う?

カノエラナ2

 

そんなカノエラナさん。カノエカットという綺麗な斜めの前髪が特徴的ですね。お洒落な女子しか似合わないような感じがして、難易度が高そうに見えますが、実はショートにもロングにもあう前髪なんです。

 

いつもの前髪に飽きたなーと思っているなら前髪をななめにするだけで印象をガラッと変えられますよ!学生さんで、校則が厳しいという人もこの前髪なら簡単にほかの子と差をつけることができます。

 

 

美容室での頼み方・伝え方は?

 

スポンサードリンク

 

次の項目で紹介しますが、自分でもカノエカットは出来ます。しかし、不器用で前髪を切るのが苦手だという人は美容院で切ってもらったほうが綺麗に仕上がります。

 

美容師には口頭で伝えるよりも、写真など、見本になるものを持参して切ってもらうのが一番確実だと思います。

 

 

前髪斜めカット(カノエカット)は自分でも出来る?

カノエラナ4

 

カノエカットの作り方のポイントは、躊躇せずにばっさりとヨコにハサミを入れることです。普通前髪をカットするときは毛先が揃わないようにハサミを縦に入れると思いますが、カノエカットはきっちり揃っているところがポイントなので思い切って行きましょう。

 

まっすぐヨコにぱっつんの前髪をまず作って、そこから自分の好みの角度で次は斜めにハサミを入れます。このときも思いきってばっさりいきます。

 

綺麗にカノエカットにするには、時々くしを入れて前髪を整えながらやると、さらに綺麗な仕上がりになります。

 

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です