ラストコップ2016のムーンライト清美役のマギーはおねえ?出演作品も

 

ラストコップ出演のムーンライト清美は誰なんでしょうか?マギーってオカマ?おねえ?詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

ムーンライト清美役のマギーのプロフィールは?

 

 

 

マギーさんは俳優であり、脚本家であり、演出家で本名は児島雄一さんです。出身は兵庫県で、兵庫県立御影高等学校を経て明治大学商学部を卒業されました。

 

 

大学在学中は演劇サークル「騒動舎」に所属していて、1993年にこのサークルのメンバー6人でジョビジョバを結成しました。2002年にジョビジョバは活動停止しましたが、その後マギーさんは俳優、バラエティタレント、脚本家としても活動されています。

マギー 俳優

 

マギーという芸名は高校時代のあだ名に由来していて、以前は俳優業のときはマギーで作家名を本名の児島雄一と使い分けていました。ジョビジョバのメンバーとは現在も親交があり、福田雄一さんと立ち上げたコントユニットに参加しています。

 

 

旗揚げメンバーには佐藤二朗さんや、平成ノブシコブシの2人なども参加しています。

マギー 俳優4

佐藤二郎さん ↑

マギーという名前を聞くと、モデルのほうのマギーを想像される方がほとんどかと思います。以前、マギーさんの事務所に、モデルのマギーさんと間違えて美容の商品をお試しで使ってみませんか?と手紙が届いたことがあるそうです。

 

 

そこでマギーさんはツイッターのアカウントに「おっさんのほう」という表記を入れておられます。たしかにマギーだけ聞くとどちらかわかりませんね。ちょっと笑えるエピソードでした。

 

関連:ラストコップ2016の宮川一朗太はウッチャンに似てる?ブログで競馬情報?

関連:ラストコップ祭りの放送日と時間はいつ?ドラマの主題歌はSPYAIRの新曲?

 

過去の主な出演作品は?

マギー 俳優1

テレビドラマや映画など本当にたくさん出演されています。ドラマは相棒やごくせん、朝ドラのあまちゃんや、最近のドラマだと99.9-刑事専門弁護士-や現在放送中のフジテレビ系日曜9時放送のHOPE~期待ゼロの新入社員~に出演中です。

 

 

映画では世界の中心で愛を叫ぶや、タイヨウのうた、デスノート、探偵はBARにいるなど数々の話題作に出演されています。コミカルな役からシリアスな役までこなすマギーさん。脇役ながらもドラマを支える欠かせない存在だと思います。

 

関連:ラストコップ窪田正孝の現在の彼女は誰?多部未華子とは別れた?

関連:ラストコップ2016の原作(ドイツ)は面白い?映画ハードトゥキルに似てる?

 

ムーンライト清美はどんな人物?

マギー 俳優2

前作のラストコップでの役どころを調べてみました。ムーンライト清美は、30年前に唐沢寿明演じる京極浩介が爆発で吹き飛ばされたときに、向かいの集合住宅に住んでいたオカマという設定です。その住宅の窓ガラスを突き破って京極が転がり込んできてそのままこん睡状態となったということでした。

 

 

前作では30年前の出来事の重大な事実を知っているような雰囲気で、最終回では大活躍を見せました。占術の心得があり、的中率はかなりのものだということです。確かに名前が占い師っぽいですね。

マギー 俳優5

 

今作の役どころを調べてみると、小料理屋店主であり、占い師である彼女?。独自のニューハーフネットワークで裏社会の情報が集まってくるということなので、その情報で主役の2人を手助けするという役どころではないかと予想されます。

 

 

ニューハーフという設定からしてマギーさんのコミカルな演技が期待できそうですね。

 

関連:ラストコップ(土曜ドラマ)のあらすじと登場人物は?前作の評判も

 

脚本家での作品は?

スポンサードリンク

脚本家としての活動についても調べてみると、有名な作品を担当されていて、驚きました。まず、映画忍者ハットリくん、ドラマでは山田太郎ものがたりやこち亀、最近のものだと、地獄先生ぬ~べ~や臨床犯罪学者火村英生の推理の脚本も担当されていました。

マギー 俳優6

 

ジョビジョバ時代のコントの脚本はすべてマギーさんが書かれていたそうで、本格的に脚本家デビューを果たした作品は映画の忍者ハットリくんです。

マギー 俳優7

 

自らも俳優をしているということで、俳優さんの立場に立って脚本を作ったりしているとインタビューで答えられていて、マギーさんならではの答えだなと思いました。

 

 

俳優としても脚本家としてもますます、面白い作品を作っていって欲しいですね!

 

関連:ラストコップの佐々木希の演技は上手い?元ヤンキーや整形の噂は?画像あり

関連:黒川智花の過去の出演ドラマとラストコップでの役は何?画像あり

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です