宮川一朗太と内村光良は似ているけど兄弟なの親戚なの?競馬についても

 

ラストコップ2016で唐沢の同僚そして和久井映見(鈴木加奈子)の旦那役鈴木誠を演じる宮川一太郎さんが内村光良に似てると言われています。兄弟なのか親戚なのか気になったのでその辺についていろいろ調べてみました。ブログでの競馬の話しも少しあり。

 

スポンサードリンク

宮川一朗太が演じる鈴木誠はどんな人物?

宮川一朗太

宮川一朗太さんについて公式HPでの役どころを調べてみると、唐沢さん演じる京極の後輩であり、30年後、目覚めた後は上司でもあると書いてありました。そして、京極の元妻である和久井映見さん演じる加奈子の現在の夫という役どころです。

 

 

上司としては課長として横浜中央警察署を切り盛りしようと奮闘していますが、言うことを聞かない京極との間に板ばさみになってしまうという少し残念な役です。

宮川一朗太1

 

鈴木誠という名前も平凡な印象で、平凡な課長という人物です。京極がこん睡状態に陥った後、加奈子と結婚し、佐々木希さん演じる結衣には京極が実の父親だということは伏せて、自分が実の父親として接して来ています。

 

 

前作では「オレは細かいし、器も小さいし、男らしくもない」というセリフがあり、破天荒な京極とはまったく逆の人物といえるでしょう。

 

関連:ラストコップ2016のムーンライト清美役のマギーはおねえ?出演作品も

関連:黒川智花の過去の出演ドラマとラストコップでの役は何?画像あり

 

宮川一朗太は内村光良に似てる?兄弟なの親戚なの?

宮川一朗太5

宮川一朗太さんが内村光良に似ている!とネットで話題になったのは宮川一朗太さんが半沢直樹に出演したときです。画像で比較しているサイトも何個かありました。数パーセント似てますね。

宮川一朗太6

 

一番どこが似ているかなと比べてみると、目元がそっくりなことが分かりました。顔の形は宮川一朗太さんか面長な感じなので、全体的にじっくり見ると微妙な印象ですが、目元をアップにするととても似ていました。

宮川一朗太4

ウッチャン= ジャッキー・チェンなのでこちらも比較してみました。ん~。鼻かな。ちなみに皆さん兄弟でも親戚でもありません。

 

関連:ラストコップ祭りの放送日と時間はいつ?ドラマの主題歌はSPYAIRの新曲?

関連:ラストコップの佐々木希の演技は上手い?元ヤンキーや整形の噂は?画像あり

 

ブログで競馬の予想も

宮川一朗太さんのブログを覗いてみると、仕事のことが一番たくさん書かれていますが、それに次いで、競馬の予想や馬についての記事も多く書かれていることがわかりました。

 

 

競馬がとてもお好きなようで、1991年から2006年までドリーム競馬という番組で総合キャスターを務めていました。番組での肩書きが競馬キャスターとかかれるほどでした。また、二冠馬などの一口馬主でもありました。

宮川一朗太7

 

この一口馬主に妻に内緒で175万円を投じていることがバレてしまい、離婚のきっかけになってしまったそうです。その後その馬でかなり儲かったようですが、離婚後のはなしでした。

 

 

競馬好きで結果的には儲かったのかもしれませんが、内緒でお金を使うのはダメですね。現在、それでも競馬をやめていないということは相当お好きだということが分かります。

 

関連:ラストコップ(土曜ドラマ)のあらすじと登場人物は?前作の評判も

関連:ラストコップ2016の原作(ドイツ)は面白い?映画ハードトゥキルに似てる?

 

愛犬ラシカとポケモンGO?

スポンサードリンク

宮川さんの愛犬はラシカという名前で、ヨークシャー・テリアの男の子です。ラシカはお散歩が大好きだそうで、普段宮川さんとお散歩でラシカが長歩きすると、もう帰ろうよともらしてしまうそうですが、ポケモンGoを始めてからはもう少し歩くか!といってお散歩されているそうです。

宮川一朗太2

 

ブログではポケモンと愛犬のラシカが戦っているような写真を載せていて、いつもそんな感じで遊んでいるようです。

宮川一朗太9

 

ブログにはゲームという項目があり、ドラクエが好きなようでプレイしたことを綴られていました。上記で競馬が離婚のきっかけだと紹介しましたが、詳しく調べてみると、ゲームにはまっていて、熱中する姿をみて奥さんがあきれてしまったことも原因の一つだったようです。

宮川一朗太8

 

ポケモンも現在とても流行っていますし、宮川さんはかなりのゲーマーなのではないかと思いました。すこし意外です。

 

 

バラエティにドラマに大活躍の宮川一朗太さん。今後の活躍も楽しみですね!

 

関連:ラストコップ窪田正孝の現在の彼女は誰?多部未華子とは別れた?

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です