ラストコップ2016の原作(ドイツ)は面白い?映画ハードトゥキルに似てる?

 

ラストコップに原作があることを知っていますか?更にあらすじが似ている映画ハードトゥキルという映画を知っていますか?この両方について調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

ラストコップ2016の原作(ドイツ)は面白い?

a

10月から連続ドラマで放送されるラストコップは原作があります。こちらはドイツで2010年に放送開始され、以後、高視聴率を獲得し続け、2013年までにシーズン5まで制作された、ドイツでは超人気ドラマシリーズです。

 

 

ドイツ以外にも高く評価され、フランスでリメイク版が制作され、こちらも高視聴率を獲得しました。ロシア、ウクライナでも両国共同制作が進行中で、さらに海外展開も期待されているドラマです。この情報からすると世界規模で愛されているドラマという事になりますね。

b

 

こちらのドイツ版のラストコップも動画配信サイトHuluで見ることが出来るので気になった方は是非ご覧になってみてください。

 

関連:ラストコップ2016のムーンライト清美役のマギーはおねえ?出演作品も

関連:ラストコップの佐々木希の演技は上手い?元ヤンキーや整形の噂は?画像あり

関連:ラストコップ祭りの放送日と時間はいつ?ドラマの主題歌はSPYAIRの新曲?

 

ラストコップのあらすじが映画ハードトゥキルに似てる?

c

↑ ラストコップ ↑

映画ハードトゥキルはどんなあらすじなのか調べてみました。まず、主人公であるメイソンという刑事が張り込み中に議員が殺人の依頼をしているところを目撃してしまいます。それに気づかれてしまったメイソンは命からがら自宅に逃げ帰りますが、メイソンの自宅に殺し屋がやってきて、妻を殺され、自身も重傷を負わされてしまいます。

g

↑ 映画ハードトゥキル ↑

メイソンはそこから意識が戻らず、7年もの間昏睡状態になります。その間、メイソンは無実の罪を着せられていました。メイソンは周りの助けを借りながら自分を貶めた議員を追い詰めていく…という内容です。

 

 

似ている点というとこん睡状態から目覚めたという部分でしょうか。あとは刑事ものという部分くらいでそこまで一致しているほどではないかなと感じました。

 

しかし、Huluで検索してみると、ラストコップを見た人におすすめの映画としてこちらのハードトゥキルが紹介されていました。その点を見ると、似ている部分もあるのかなと思いました。

 

関連:ラストコップ2016窪田正孝の現在の彼女は誰?多部未華子とは別れた?

関連:黒川智花の過去の出演ドラマとラストコップでの役は何?画像あり

 

 

それぞれのあらすじとネタバレは?

スポンサードリンク

 

まずは原作のラストコップのあらすじを調べてみました。原作では20年前に捜査中に銃で撃たれ、その後こん睡状態だった主人公がある日目覚め、刑事に復帰します。20年もの間眠っていて、捜査方法や職場の常識などが変化して戸惑う主人公。

d

 

昏睡前の妻は別の男性(職場の同僚)と付き合っていて、娘はいつの間にか成人しているという現実を受け入れることに苦しむというところと、痛快な刑事アクションが魅力となっています。

 

 

5シーズンで全60話ということでかなり長いドラマになっています。それぞれ、一話ごとに事件を解決していく一話完結型でテンポがよく、そんなところも人気の理由の一つかもしれません。

f

 

ここまでのあらすじを見てみると、設定は似ていますね。ところどころ違う部分もありますが、現代で相棒に出会って、いいコンビになっていくところも一緒ですね。

 

 

ドイツ版では主人公にからかわれて、冗談を真に受けてしまう相棒とのコミカルな掛け合いが人気の秘密でした。日本版では窪田さん演じる相棒の望月が、最近の若者といわれるようなキャラ設定で、日本受けしそうな感じに変えられているという感じですね。

ラストコップ

 

ネタバレ情報についてはどこを探しても出てきませんでしたが、ドイツ版と日本版を見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

恐らく、設定はドイツ版に近いと思いますが、放送回数などを考えても、結末は日本版オリジナルの内容になるのではないかと推測されます。いったいどんな結末が待ち受けているのでしょうか。今から楽しみですね!

 

関連:ラストコップ(土曜ドラマ)のあらすじと登場人物は?前作の評判も

関連:ラストコップ2016の宮川一朗太はウッチャンに似てる?ブログで競馬の予想も

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です