石原さとみはメイクも髪型も衣装もかわいい?地味にスゴイ!校閲ガールのファッションも

 

10月スタートの石原さとみ主演、地味にスゴイ!校閲ガールでは衣装(ファッション)やメイクが注目されるのではないでしょうか?予告の動画では石原さとみさんの口紅が真っ赤になっており少し気になりますね。今回はなぜ石原さとみが可愛いのか調べていきます。

 

スポンサードリンク

 

石原さとみが可愛いのはメイクや髪型のせい?

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%bf

石原さとみさんは、可愛いとネットでも評判です。若い頃はまだ垢抜けていない素朴な印象だったのですが、最近特に可愛くなられたと思います。それはメイクや髪型のせいなのでしょうか。

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%bf1

 

すっぴんに近い石原さんの画像を調べてみましたが、メイクしていなくても目はぱっちりだし、チャームポイントであるふっくらとした唇も可愛らしくて、やはり、ベースあってのメイクではないかなと思いました。

 

 

校閲ガールでのファッションも可愛い系?

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%bf3

校閲という仕事は地味な仕事というイメージを払拭するようなど派手なファッションという戦闘服に身を包み、作家に直接会いに行ってしまったり、事実確認のために現場取材に乗り込んだりと、かなり行動力のあるパワフルな印象の女性の主人公・河野悦子。

 


なので、おそらく可愛い系やふわふわした感じではなく、かなりオシャレでハイセンスな服がたくさん出てきそうなイメージです。芸能ニュースで流れた、ポスター撮影とみられる映像を見てみると、白いスカーフに紫のトップスに白いレーススカートという、普通の人には着こなせないんじゃないか?というようなオシャレなファッションで撮影されていました。

 

 

ドラマではストーリーはもちろんですが、石原さとみさんのファッションにも注目が集まりそうです。

 

石原さとみのメイク

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%bf%ef%bc%98

女性からも男性からも支持される石原さとみさん。女性は特にメイクや髪型などに憧れて、まねしたい!という人が多いようです。実際にツイッターなどを見てみると、石原さとみさん風のメイクをした人たちが画像をアップしています。

 

 

あの、ものまねメイクのざわちんさんも石原さとみさんのメイクをして、そのメイクの仕方を動画で公開されていました。

 

 

石原さとみ風メイクのやり方とは

 

スポンサードリンク

 

まず、石原さとみ風メイクのポイントは5つです。まずは全体的にナチュラルメイクです。そして、眉毛は濃いめブラウンで柔らかく平行にします。目はタレ目メイクをしましょう。涙袋も忘れずに。最後にチャームポイントである唇はオーバーリップでふっくらとさせましょう。

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%bf%ef%bc%97

 

ではここからは実際にやり方を紹介していきます。まずは、Tゾーン、目尻の下、目頭の上にハイライトをのせます。次に眉毛は細すぎず、太すぎず、気持ち平行に書くと出来ます。眉頭から眉山にかけて、なるべく水平になるような眉毛で、太さの足らない人はアイブロウペンシルで眉を足しましょう。

 

 

次にタレ目メイクです。全体的にナチュラルですが、アイラインはしっかりと引いている感じです。ブラウンのペンシルライナーを使い、目尻は少しだけ長めに、下げてから跳ね上げると今風のメイクに仕上がります。

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%bf4

 

涙袋の作り方は、目頭にバール系のシャドーを入れます。笑うと涙袋が出来るので、シャドーを入れた下の影になる部分に平たい小さめの筆で影線を入れます。

 

 

最後に唇です。石原さとみさんの唇のポイントは、唇のMの字を消すイメージで輪郭をとることです。リップペンシルを使って、唇の輪郭をオーバーにとります。この輪郭の中をリップで埋め、グロスを付けていきます。

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%bf5

 

これでアナタも石原さとみさんのような愛されモテ顔になれるはずです!是非試してみてくださいね!

 

過去の出演ドラマは?

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%bf1

ドラマ初出演の作品は、2003年の「きみはペット」でした。そして同年、NHKの朝ドラ、「てるてる家族」のヒロイン・岩田冬子役に抜擢されました。この朝ドラ出演で広く知られるようになり、その後、「WATER BOYS2」や「H2」、大河ドラマ「義経」などに出演し、知名度を上げていきました。

 

 

2006年の「N’sあおい」で民放ドラマで初出演され、同年に「奇跡の人」でヘレンケラー役に初挑戦されました。月9ドラマ初出演作品は2009年「ヴォイス~命亡き者の声~」で、2015年に「5→9~私に恋したお坊さん~」で月9ドラマ初主演を果たしました。

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%bf2

 

他にも数々の話題作に多数出演され、ドラマでも数々の賞を受賞されています。

 

2016年現在、石原さとみに彼氏はいる?

 

地味にスゴイ!校閲ガールでも恋愛の流れを期待していますが過去の彼氏とされる人たちも調べてみました。まず2006年頃に噂になったのが、滝沢秀明さんです。大河ドラマでの共演がきっかけでお付き合いがスタートしたとされています。しかし、その後の続報はなく、別れたとされています。

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%bf3

 

次に2009年に噂になったのが、月9ドラマで共演した生田斗真さんです。ドラマがきっかけで知り合い、映画「人間失格」での共演でさらに親密になったとされています。しかし、こちらも映画の公開前の報道で、宣伝なのでは?ということでその後の続報はありませんでした。

 

 

次に2012年に舞台「ロミオとジュリエット」で共演した佐藤健さんとも噂がありました。こちらは実際に人目を気にせずにいちゃついていたという情報もあり、この時期は交際していたのではということでした。

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%bf4

 

2013年には月9で共演した小栗旬さんとも噂がありました。がここで同じ時期に滝沢秀明さんとの噂が急浮上します。実は別れていなかったのではという噂もありました。

 

 

ここまで見ていくと、恋多き女性といった感じで、イケメン好きなのかなという印象です。そして共演した俳優さんとの噂が多いので共演者キラーといってもいいでしょう。他にも共演しただけで噂になったりして石原さとみさんがとても魅力的なことが分かります。

 

 

現在は一般の方とお付き合いしているのではという噂もあります。いずれにしてもそろそろ結婚適齢期ですし、同年代の女優さんも結婚されているので、近いうちに結婚と言うこともあるかもしれません。

 

石原さとみのファッションをプチプラで真似してみよう!

石原さとみさんのドラマでのファッションはとても可愛らしくて、真似したい!という女性も多いと思います。地味にスゴイ!校閲ガールでも注目ですね。そこで、中でも話題になったドラマの衣装をプチプラアイテムで再現したものを紹介していきます。

 

 

まず、小悪魔なあざと可愛いコーデが話題となった、失恋ショコラティエです。このドラマのファッションは、ファーやビジュー、レースなどの透け素材をふんだんに使い、王道男受け抜群コーデでした。

 

 

ドラマでは1万円超えの衣装ばかりでしたが、リーズナブルなブランドで似たような服を買うことが出来ます。このドラマの衣装はGALというお店の服がとても近いです。もこもこニットやレースワンピがなんと1000円台で買うことが出来ます。これはありがたいですね。

 

 

次にディアシスターです。こちらのドラマのファッションは基本的にシンプルでカジュアルなコーデが多いです。こちらもGALやGUなど、私たちでも十分手の届くもので真似することができますよ。

 

 

是非参考にして、石原さとみさんのようになってください!

 

 

本名と芸名の由来は?

 

スポンサードリンク

 

まず、石原さとみという名前は芸名です。2002年に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞を経て、本格的に女優活動を始められました。それまではホリプロ系列の俳優養成所に所属し、石神国子(いしがみくにこ)名義で映画2作に出演されています。

 

 

しかし、公式には石原さとみ名義で初出演した「わたしのグランパ」をもってデビュー作とされていて、公式には本名は非公開と言うことになっています。しかし、中学校や高校時代の卒アル写真が出回っていて、石神国子という名前が本名で間違いないと思われます。

 

 

石原さとみという芸名の由来は、自らは原石であるとしてつけた「原石」を逆にして「石原」、聡明で美しくありたいとして付けた「聡美」をひらがな表記にしたということでした。とても綺麗な名前で素敵ですね!

 

 

本名とされている石神国子は、創価学会の池田大作氏が命名したと言われています。こちらはあくまで噂なので、はっきりとしたことは分かりませんが、創価学会の事については次の項目で紹介したいと思います。

 

石原さとみは創価学会?

 

石原さとみさんは創価学会に入会しているのではないかと噂があります。なぜそう言われているかというと、まずは、出身学校が、創価高校など、創価学会に関係のある学校ではないかと、卒アル写真から特定されたことがきっかけです。

 

 

そして、石原さとみさんの親が創価学会の幹部で上記でも紹介したとおり、名前を命名してもらっているというエピソードがあります。他にも、創価学会の池田大作氏が、以前、大河ドラマ義経に出演している滝沢秀明さんと上戸彩さんと、石原さとみさんは創価学会のファミリーなのでみんなで見て応援しようと発言されたことがあるらしいという話もあります。

 

 

そして、さらに創価学会の出版している新聞に石原さとみさんが登場したことがあるなんていう話もありました。創価学会ではないかと噂になっている芸能人は多数いますが、公表していない人が多いです。その中でも石原さとみさんは創価学会がらみのエピソードの数が多いです。

 

 

しかし、本人や事務所はそれを認めてはいません。宗教は自由ですが、創価学会と聞くとあまり良くないイメージを持つ人が多く、勧誘が強引なイメージを持つ人が多いからのようです。創価学会というイメージを石原さとみさんにつけてしまうと、女優業にも影響しかねないということでしょうか。

 

 

いずれにしても、本人が認めていない以上は、石原さとみさんが創価学会だと断言できません。

 

創価学会に入会している芸能人は?

 

上記でも少し触れましたが、創価学会に入会している芸能人を調べてみました。一番有名なのは久本雅美さんです。他にも岸本加世子さん、高橋ジョージさん、山田花子さん、寺門ジモンさんなどは創価学会で有名ということでした。

 

 

ここからは噂レベルでの創価学会ではといわれている人たちを紹介していきます。上記でも出てきた、滝沢秀明さんや上戸彩さんをはじめ、元AKBの高橋みなみさんや、井上真央さん、田村正和さんや遠藤憲一さんなども挙げられています。

 

 

他にも調べていくとたくさんの芸能人の方の名前がありました。しかし、こちらの人たちは本当に入会しているかわかりませんし、入会しているからと言ってどうというわけでもないかなと感じました。皆さんはどう感じましたか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です