ラストコップの主題歌を歌うBLUE ENCOUNT(ブルエン)のメンバーとライブ情報

 

10月スタートのラストコップの主題歌が決定しましたね。歌うのはBLUE ENCOUNT(ブルー・エンカウント)ですが、どんなバンドなのか知っていますか?知らない人も多くいると思いますのでライブ情報とメンバーについてや主題歌のラストヒーローの発売日も調べてみました。

 

スポンサードリンク

ブルエンのライブの日程は?

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%b3

 

現在、一番近い日程のライブは、10月9日に開催される、日本武道館でのライブです。その後、15日に台湾の台北で行われる、「BIGMAMAnniversary 2016~2017 MAMonthly Special「You Are The SPECIALS」に出演予定です。こちらのライブは日本でのチケット販売はありません。

 

 

22日にはテレビ朝日ドリームフェスティバル2016に出演します。会場は代々木第一体育館で、ブルエン以外にはGLAYや高橋優、T.M.Revolution、back numberなどが出演予定です。

 

 

23日には京都学園大学でワンマンライブを開催されます。28日は「TOWER RECORDS presents Bowline 2016 curated by キュウソネコカミ & TOWER RECORDS」に出演予定で、次の日には日本大学生物資源科学部藤桜祭に出演予定です。

 

 

10月のライブだけでも週末はほとんどライブ出演されていて、忙しいですね!まだまだチケットが残っているものもあるようなので気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

ライブでの服装は?

ブルエンのライブに限ったことではありませんが、動きやすい服装がいいようです。ツアーのTシャツを着るのが雰囲気も出て、ライブに参加しているという気持ちがさらに高まるのではないでしょうか。

 

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%b3%ef%bc%91

 

ズボンはディッキーズのカラーハーフパンツをはいている人が多いそうで、ちょっとダボっとしたシルエットでポケットが深いのでペットボトルがすっぽりはいったりするので、とても便利だということでした。

 

 

もちろんオシャレしていくのもいいですが、ヒールなどを履くと動きにくいですし、せっかくのお気に入りの服が汚れてしまう可能性があります。ライブの一体感を楽しむということも含めて、ライブTシャツはお勧めかと思います。

 

ラストコップの主題歌(LAST HERO)の発売日は?

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%b34

11月23日発売で「LAST HERO」が起用されています。ラストコップで主演する唐沢さんは、「聞く所々で全く曲調の違う爽快なハチャメチャ感が、何が起こるか分からないドラマを一層盛り上げてくれそうです」とコメントされていました。

 

 

ラストコップの主題歌をブルエンに決めた経緯について、「最初にブルエンの楽曲を聴いたときに、楽曲からほとばしるとてつもない熱さと、人の心をつかんで離さない、田邊さんの強いメッセージに涙しました」とプロデュサーが語っておられました。

 

 

ブルエン史上、一番かっこいい曲が生まれたと手応え十分の新曲、ドラマとのシンクロが楽しみですね!

 

BLUE ENCOUNT(ブルエン)のメンバー紹介!

スポンサードリンク

ブルエンは4人グループです。まず、ボーカルを務めるのが、田邊駿一さん。熊本県出身で、ギター及びすべての曲の作詞・作曲を担当しています。トレードマークの黒縁めがねはレンズが入っておらず、コンタクトレンズを使用しています。

 

 

ライブのMCでは自虐ネタゃ茶番劇で笑いをとることも多いですが、涙ながらに熱い思いを語るMCが話題になったこともありました。

 

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%b33

 

次にギター担当でリーダーの江口雄也さんです。鹿児島県生まれの熊本育ちです。ワンマンライブの前にはブログで注意事項を投稿するなど、ライブマナー問題について発言されることが多いです。

 

 

次にベース担当の辻村勇太さんです。ライブMCでは田邊さんに突っ込みを入れたり、ファンを煽ったりしていますが、実は天然で、テレビやラジオではそのキャラを発揮されています。メンバーの中では運動神経がいいそうです。

 

 

最後にドラムス担当の高村佳秀さんです。母親がピアノの先生で、小さい頃からピアノを習っていて、バンドを始める前はジャズドラムをやっていたそうです。アニメ好きで音楽の話をせずに好きな声優について熱く語ったことがあるそうです。

 

 

2014年にメジャーデビューなのでまだまだこれからのグループですが、活躍が楽しみですね!

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です