地味にスゴイ! 校閲ガールの1話のあらすじと感想!再放送についても

 

ついに地味にスゴイ!校閲ガールが始まりましたね。1話のあらすじやドラマの感想をお届けします。あと放送を見逃したという人のために再放送の紹介もしますね。

 

スポンサードリンク

 

地味にスゴイ! 校閲ガールの1話のあらすじ

%e5%9c%b0%e5%91%b3%e3%81%ab%e3%82%b9%e3%82%b4%e3%82%a4-%e6%a0%a1%e9%96%b2%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%ab

 

オシャレ大好きな石原さとみさん演じる河野悦子はファッション雑誌の編集者を夢見て、出版社・景凡社の中途採用試験に挑み、ファッション誌の魅力と編集部で働く熱意を伝えます。

 

 

その夜、景凡社から採用の連絡が来て、悦子はファッション誌の編集が出来ると大喜びしますが、実際に配属されたのは念願のファッション誌の編集部ではなく、原稿の誤字脱字や内容の間違い、矛盾がないかを確認するという超地味な「校閲部」でした。しかも同じ景凡社のファッション編集部には高校時代の後輩である、本田翼さん演じる森尾の姿があります。

 

 

入社早々、岸谷五朗さん演じる茸原校閲部長に猛抗議します。そんな悦子に茸原は「仕事ぶりが認められれば、希望の部署に移れるかもしれない」と言いました。それを聞いてその気になった悦子はファッション編集部への異動を目標に校閲の仕事を頑張ろうと決意します。

 

 

初めの仕事はミステリー小説の校閲です。悦子の破天荒な校閲方法に担当編集者の青木崇高さん演じる貝塚は大激怒。大御所作家の鹿賀丈史さん演じる本郷大作から「この校閲をしたものを連れてこい」と呼び出しがかかっているといいます。

 

 

一方、森尾は上司から命じられたイケメンモデルを探す中でちょっと変わった大学生、菅田将暉演じる折原幸人を発掘します。同じ頃悦子も偶然会った幸人に一目惚れをします。

 

 

石原さとみさん演じる河野悦子のファッションがいきなりオシャレすぎて度肝を抜かれました。そして、ハイテンションなマシンガントークが印象的な、思っていたよりも底抜けに明るくて、前向きな女性でしたね。

 

 

そんな河野悦子、初回からやらかしました。とても有名な作家の本郷先生の新作を校閲することになり、ファッション誌の編集者になるためと意気込んで校閲に励みました。自分なりの校閲を。と部長に言われ、型破りな校閲をします。本郷先生はその河野悦子の校閲を気に入りました。その後のチェックで一カ所直っていない箇所が気になった河野悦子は小説の内容になぞらえて実際の場所を訪れました。

 

 

実際に現地に行くというところが、河野悦子らしく、行動力があるな!と思いました。なかなか真似できることではないですね。しかしそれが本郷先生の逆鱗に触れてしまい、大ピンチ。しかし、本郷先生なりの理由があることがわかり、なんとか問題は解決できました。

 

感想

 

 

個人的に河野悦子はちょっとうざいくらい元気で、正直仲良くはなれないかな・・・という女性。という印象ですが、ドラマとしてはキャラが立っていてとっても楽しめました。

 

 

編集部の貝塚さんとは犬猿の仲ということでしたが、テンポの良い掛け合いが心地よく、楽しく見れました。終わりに少しだけ打ち解けられたのかな?と思いましたが、今後の絡みも楽しみです。

 

 

本田翼さん演じる森尾はなんだかやる気がなさそうな女性でしたね。河野悦子とは正反対でさらにやる気のなさが際立っていたように思います。しかし本田翼さんの演技としては今までで一番しっくりきたかなと感じました。

 

 

菅田将暉さん演じる折原は少ししか登場しませんでしたが、イケメン!でしたね!後半で初めて河野悦子と出会って、一目惚れ!恋愛ドラマではないですが、今後の展開が楽しみです!

 

 

全体的にドタバタした感じのドラマでしたが、とっても楽しく見ることが出来ました。

 

 

第2話が楽しみです!

 

 

見逃しの再放送はある?

 

スポンサードリンク

 

校閲ガールは日テレ系のドラマなので、日テレオンデマンドの日テレ無料TADA!というサイトで見逃し番組を放送終了後に無料で視聴することができます。もし放送時間に見れなくても後から見ることができるのでもし録画を忘れていても安心ですね!

 

 

http://cu.ntv.co.jp/こちらから見ることができます。
こちらもおすすめです。↓↓↓

 

他にもティーバーという民放公式テレビポータルで放送終了後1週間ほど無料で視聴することもできます。是非サイトをチェックしてみてください。

 

 

無料配信が終了するとその後は有料になる可能性が高いので、早めに見る事をおすすめします。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です