べっぴんさんのももクロリーダーの演技は下手?百田はかわいくない?

 

NHK 連続テレビ小説の「べっぴんさん」にすみれの同級生役としてももいろクローバーzのリーダー百田夏菜子さんが出演しています。演技は上手そうな気がしますがどうでしょうか?下手でしょうか?関西弁を上手く使えているのか夫役の田中要次とは歳の差夫婦だけどどういう演技になるのか気になります。百田はかわいいのか、かわいくないのかについても。

 

スポンサードリンク

 

ももクロのリーダーの演技は上手い?下手?

 

%e7%99%be%e7%94%b0%e5%a4%8f%e8%8f%9c%e5%ad%90

 

ももいろクローバーzのリーダー、百田夏菜子さんの所属事務所は北川景子さんや竹内結子さんなどが所属する「スターダストプロモーション」です。同じ事務所の先輩である柴咲コウさんに憧れていて、ももクロの活動の傍ら、演技のレッスンも重ねていたそうです。

 

 

連続ドラマ出演は今回の「べっぴんさん」が初挑戦ですが、2015年には映画「幕が上がる」に主演し、毎日映画コンクール俳優部門、日本アカデミー賞で話題賞を受賞した経験があります。

 

 

「幕が上がる」では現場やロケバスの中でも一切台本を見ずに完璧に台詞を覚えていたり、待ち時間でも寝たりしないというプロ根性を見せて、スタッフや監督を驚かせたというエピソードがあります。演技経験は浅いですが、女優としての意識はとても高いと思いました。

 

%e7%99%be%e7%94%b0%e5%a4%8f%e8%8f%9c%e5%ad%901

 

2014年には笑福亭鶴瓶さんと即興ドラマを繰り広げる「スジナシ」という番組に出演したときに、笑福亭鶴瓶さんからかなりの高評価を得たということでした。

 

 

今回の朝ドラ「べっぴんさん」ではヒロイン役のオーディションを受け、こちらは残念ながら落選してしまいましたが、主人公の同級生役で合格したということで、実力はあるのではないかと思います。

 

 

ネットでの評判を見てみると、賛否両論ですが、それでも良い評価の方が多い印象でした。この朝ドラ出演がきっかけでさらに女優としての活躍が増えていったらいいなと思います。

 

関連記事:べっぴんさんの子役で野上きよしの幼少期を演じる大八木凱斗は中学生?

 

関西弁や一児の母親役の演技は出来るの?

 

%e7%99%be%e7%94%b0%e5%a4%8f%e8%8f%9c%e5%ad%903

 

百田夏菜子さんは静岡県出身なので、関西弁とはほど遠いです。しかし、関西弁の特訓を、2016年5月のクランクインより前の4月から関西弁しりとりを他の出演者の方と特訓をされていたそうです。

 

 

上記でも触れましたが、プロ根性のある百田夏菜子さん。グループ内でも頑張りすぎ!と言われるほどの頑張り屋さんだそうなので、おそらく完璧に近い形に仕上げているのではないでしょうか?

 

関連記事:べっぴんさんの子役でマツの娘(小野明美)の幼少期を演じる坪内花菜とは?

 

他のメンバーの出演はある?

 

スポンサードリンク

 

他のももクロメンバーも朝ドラのオーディションを受けたということでした。しかし、受かったのは百田夏菜子さんのみで、他のメンバーは残念ながら落選だったようです。朝ドラは他のドラマと違ってメンバーが出ているからといって他のメンバーがゲストなどで出演するということはなさそうです。

 

歳の差夫婦の夫役、田中要次は独身?

 

%e7%99%be%e7%94%b0%e5%a4%8f%e8%8f%9c%e5%ad%904

 

田中要次さんと言えば、「HERO」であるよ。という台詞が有名な俳優さんですが、結婚されているのでしょうか?調べてみると、一般の女性と2004年にご結婚されていました。一般の方と言うことで、公式な情報はありませんでした。

 

 

田中要次さんは現在、53歳で結婚されたのが41歳ということでかなりの晩婚でした。もともと、JRの鉄道員をしていて。26歳から俳優を志し、俳優として成功したのが遅かったので、結婚ももしかしたら安定するまではできないと思っていたのかもしれませんね。

 

 

現在、ブログにはちょこちょこ奥様のことが登場しているようですが、お子さんのことは書いていないので、晩婚だったこともあり、お子さんはいないのではないかとされています。

 

 

少し強面で、結婚しているイメージのない田中要次さんですが、百田夏菜子さんとの年の差夫婦をどのように演じられるのでしょうか?放送が楽しみですね!

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です