べっぴんさんの子役でマツの娘(小野明美)の幼少期を演じる坪内花菜とは?

 

NHKべっぴんさんのヒロインすみれの家は女中を抱えるほどのお屋敷で女中マツの娘の明美は、すみれよりも少し年上でしょうか。成長した明美役は谷村美月さんが演じ、幼少期役を坪内花菜ちゃんが演じます。

 

スポンサードリンク

 

坪内花菜ちゃんのプロフィールは?

 

%e5%9d%aa%e5%86%85%e8%8a%b1%e8%8f%9c

 

鈴木福君や小林星蘭ちゃんも所属してる「テアトルアカデミ-」に在籍しているのですが、生年月日が公表されていないので不明です。

 

 

身長や顔の印象から小学校生くらいかと思いきや、実は中学生らしくなかなかの童顔です。

 

 

大阪校に在籍していることから、おそらく大阪出身ではないでしょうか。

 

 

テレビドラマ初出演ということで情報が少ないですね。

 

 

関西の方ではよく流れているというCM「伊勢志摩近鉄リゾート志摩スペイン村」に出演している女の子というのが、一番分かりやすいようです。

 

 

今回の朝ドラ出演をきっかけに、今後の活躍が期待されます。

 

 

アイドルグループ「CHOCO★MILQ」のメンバー?

 

%e5%9d%aa%e5%86%85%e8%8a%b1%e8%8f%9c1

 

大阪を中心に活躍しているアイドルグループ「CHOCO★MILQ」と坪内花菜ちゃんは、ネットで語る生番組「トれトれトれ!こちらやる気系○ピーヒョロ通信」という番組に出演しています。

 

 

「CHOCO★MILQ」は三人グループで、全員女子中学生というところから花菜ちゃんの年齢も推察されます。

 

 

花菜ちゃんは一緒に番組に出演しているだけで「CHOCO★MILQ」のメンバーではありません

 

 

メインMCを担当しており、身長は小さいですがしっかり者のようです。

 

 

番組ではテストの話題やお悩み相談、ゲームをしたりと中学生らしい内容となっています。

 

関連記事:べっぴんさんのすみれの同級生はももクロリーダーの百田?他のメンバーは?

 

これまでの出演作品と演技力は?

 

食器洗剤の便利な詰め替え容器「エコポン」のストーリー仕立てなCMに出演しています。

 

 

ママはいつも忙しくてお話を聞いてくれません、子供でも簡単に使えるエコポンでお母さんのお手伝いをするマキちゃん、といった内容です。

 

 

悲しい表情、怒った顔、満面の笑みにゴリラ顔まで、表情豊かに演じています。

 

 

このゴリラ顔がなかなかのクオリティで、少しお笑い芸人のイモトアヤコさんに似ています。

 

 

石田アキラ監督の舞台「西遊記」ではキントン雲役を演じて、見事なセリフの掛け合いを披露したそうです。

 

 

石田アキラ監督に実力を認められているのか、webドラマ「鬼の人美に涙」にも出演しています。

 

 

鬼の母親と、人間の父親に間に生まれた半人半鬼の娘が主人公で、なんとこの主人公の人美を演じています。

 

 

一話が5分程度で、最終章が第9話と見やすいドラマですが、半分は鬼である人美の複雑な心情を表現し、特殊メイクで凄い鬼顔も披露しています。

 

 

twitterもしており、アイコンがこのときのドラマのイラストになっています。https://twitter.com/kazu1004aya0520

 

 

お知らせが主なtwitterとなっていますが、まだまだ中学生ですから仕方がないですね。

 


パッチリ二重の可愛らしさが売り、といった子役ではないようで将来は演技派女優を目指せるのではないでしょうか。

 

 

朝ドラ出演でキャリアを積んだら、今後はますます活躍の場が広がりそうですね。

 

スポンサードリンク

 

関連記事:べっぴんさんの子役で野上きよしの幼少期を演じる大八木凱斗は中学生?

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です