校閲ガール本田翼の態度や言葉遣いが嫌い?今後の展開や初回視聴率は?

 

地味にスゴイ!校閲ガールの第一話では本田翼さん演じる森尾のキャラ設定が気になりました。なんか態度が悪いような不機嫌なような・・更に言葉づかいも悪いし。その辺について嫌いなキャラと思った人も少なくないと思います。今後の展開や初回視聴率についてもどうぞ。

 

スポンサードリンク

 

本田翼の態度や言葉遣いが好きになれない?

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e7%bf%bc%ef%bc%91

 

本田翼さん演じる森尾は初登場の時からなんだかやる気のない印象でした。悦子に出会って、マシンガントークを浴びせられても動じない、無意識に地雷を踏んでしまうキャラなのかな?という印象でした。

 

 

言葉遣いに関しても、基本的にため口で、ネットでは菅田将暉さん演じる折原を大学でスカウトするときの態度が酷い!と言われていました。確かに私もそう感じましたが、それまでのキャラから考えて森尾のキャラ的にはあり得る言い回しなのかなと感じました。

 

 

折原自体もちょっとやる気のなさそうな雰囲気の男の子で、森尾と空気感が似ているのかな?と思いました。

 

 

河野悦子がずっと憧れていたファッション雑誌の編集者をやっている森尾ですが、こちらもやる気がなさそうで、なんとなく流れで受けて受かったというのも今後のお話に関わってきそうな伏線じゃないかな?と思いました。

 

 

個人的にはあまり好きなタイプではないですが、こういう若い女の子っているのかなという印象を持ちました。

 

関連記事:校閲ガールの足立梨花(今井セシル役)はスタイルも良くて可愛い?彼氏はいる?

 

今後の恋愛の展開を予想

 

初回放送の後半で河野悦子が折原と出会い、一目惚れしました。しかし、その後アパートがなくなって、住むところがなくなってしまう折原に対して、森尾が「うち来る?」と誘いました。絶対、スーツ姿にときめきましたよね!?これは河野悦子と森尾と折原の3角関係に発展していってしまうのでしょうか?

 

 

河野悦子と森尾だと全然キャラもタイプもファッションも違います。折原は明るくて破天荒な河野悦子か、ちょっとやる気の無いイマドキ女子の森尾、どちらかと恋に落ちるのか・・・?

 

 

それとも、まさかの犬猿の仲!編集者の貝塚さんと恋愛模様がみられるのか!?普通に考えたら折原と河野悦子がくっつくのかなと思いますが、意外とありえるかもしれません。恋愛ドラマではないという触れ込みですが、お仕事だけのドラマではつまらないですよね。それぞれの恋愛も楽しみです。

 

 

折原は本当に森尾の所に転がり込んでしまうのでしょうか?まずはそこが気になります!

 

関連記事:地味にスゴイ! 校閲ガールの1話のあらすじと感想!再放送についても

 

初回視聴率と視聴者の感想は?

 

スポンサードリンク

 

初回平均視聴率は12.9%でした。7月期に同じ時間帯に放送されていた、「家売るオンナ」の最終回が13%だったので、上手く流れを引き継いで好スタートを切ったと言えるでしょう。

 

 

この日テレの水曜日枠は家政婦のミタが一番視聴率ランキング一位になっていますが、ハケンの品格や花咲舞が黙ってない、家売るオンナなどお仕事系ドラマが多く放送されていて、視聴率も上々です。相性が良いと言ってもいいと思います。

 

 

校閲ガールを見た人の感想を調べてみました。多くの人が石原さとみさんのファッションに注目されたようで、可愛い!と言う声が多かったです。そして、さらに本田翼さんや足立梨花さんも綺麗!ということでした。ころころ変わるど派手ファッションの石原さとみさんに度肝を抜かれましたね。

 

 

あとは、面白い!という感想もたくさん見られました。テンポが良くて、重くなく、さらりと見られるドラマですね。2話を楽しみにしている人が多くおられたようなので、今後視聴率も上がっていく可能性は大いにありますね!

 

 

菅田将暉さんについてもイケメン!という声が多く、今後モデルとして活躍して行くであろう菅田将暉さんのファッションにも注目が集まりそうです!

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です