女が怖いのは恋愛がもつれた時?振った元カノがストーカーになる特徴とは?

 

あなたには交際している女性がいますか?女が怖いのは恋愛が上手く行かなくなった時なのでしょうか?いたとしたらその関係は良好でしょうか?良好ならばそれに越した事はありませんが、万が一その関係が終わってしまった場合…または終わらせたい…

 

なんて考えている貴方…今交際している女性はどんな人柄なのか、本当によく把握できていますか?

 

軽い気持ちで振ってしまった彼女が、恐ろしいストーカーになってしまった…そんな事態になってしまうケースだって存在します。

 

どちらかと言えばストーカーは男性が多い…と言うイメージがありますが、男性がストーカー被害を受けた場合には、警察に駆け込み難いため、女性の被害の方が多いと言う認識になり易いだけで、被害を受けている男性は多く存在しています。

 

最愛の彼女から一転、最悪の元カノになってしまった…などと言う事がないように、あなたの彼女さん、もしくは元カノさんを、ちょっと思い出してみましょう。

 

スポンサードリンク

 

元カノがストーカー女になる特徴とは

 

2724b3740d5b74dec2b1e0ad44d51b53_s

 

はじめに、ストーカーになり易い女性の特徴って何だと思いますか?そんな人はごく少数で、自分は安心…なんて思っていませんか?

 

下記に挙げてみますね。自分の彼女・元カノに該当しないかどうか、客観的に見てみて下さいね。元カノがストーカーになるのではなく、彼女だった時からその兆候はあるはずです。

 

 

依存し易い・自分に自信がないタイプ

→自分のやりたい事に合わせてくれて、更には頼ってくれる。

 

尽くしてくれる可愛い彼女に見えますが、一から十まで自分に頼ってくるような彼女さんには要注意です。

 

付き合いが長くなればなるほど、彼女にとってあなたは「自分を導いてくれる神様」もしくは「自分の体の一部」になってしまっているわけです。

 

そんなあなたをずっと独占する為に、彼女はやがてあなたのスマホの着信履歴やメールの中身だけではなく、何時どこで何をしていたのか?

 

逐一気あなたの事を気にし始めてくる事になりかねません。

 

次第にそれを「愛」と思わず「重い」と感じ始めるでしょう。

 

別れたとしても、「自分の一部」を追って、ストーカーとなるケース

 

 

男性不振・自分に自信があり過ぎるナルシストタイプ

→付き合っているパートナーを信頼できず、連絡してもすぐに答えてくれない・自分抜きで何処かに出かける…等があった場合、

 

「どこか別の場所で浮気しているに違いない」「自分を裏切って何かしているに違いない」と、疑ってしまうパターンです。

 

最初の頃は「しょうがない」と思えたとしても、それがいつも続くと「重い」と感じ、別れたとしても「きっと他に彼女がいたに違いない」・「やっぱり私を裏切っていたのね」と言った妄想がどんどん膨らみ、ストーカー化してしまうケース

 

 

ナルシストタイプ

自尊心がとても強く、自分を褒めてくれる人は良くても、自分のことを認めない人や従わない人は嫌いと、あくまでも自分が中心でないと駄目なタイプです。

 

自分を良く見せるためには嘘もつき、人から偉いと思われたいがために見栄もはります。

 

その為、別れ話等を切り出すと、自尊心を傷つけられたと感じ、ストーカーになってしまうケース

 

 

別れた彼女が怖いけど誰に相談すればいい?

 

私には今これを読んでいるあなたの状況はわかりませんが、もし、彼女と別れたけれど彼女に付きまとわれている…

 

そんな状況になったらあなたはどうしますか?まずはあなたの現状を他の方に知ってもらいましょう。

 

この場合、何よりも大切な事は「自分の状況を客観的に見てもらう事」です。

 

「自分にも非があったのだし…」「まだ自分を愛してくれているのか…」と、自分に言い訳する事は簡単ですが、「怖い」と思ってしまった気持ちを優先させて考えて下さい。

 

信頼のおける友達に相談しても良いですが、こう言った場合の専門機関もあります。

 

ストーカー被害対策相談センター

http://www.stalker.jp/index.html

 

NPOヒューマニティ

http://www.npo-humanity.org/

 

 

行政でも相談に乗ってくれます。

 

こちらはストーカーだけではなく家庭内暴力等の相談も受けてくれるので、覚えておいて損はありません。

 

警察相談専用電話

#9110

 

 

まずは第三者に話してみましょう。

 

自分の置かれている状況は普通なのか?そうでないのかを確認してみて下さい。

 

 

元カノがしつこい時の対策は?

 

スポンサードリンク

 

元カノが怖い時の相談について書きましたが、それを読んでいる今まさに、被害を受けてしまっている方も、もしかしたらいるかもしれません。では相談とは別に、そのような時にはどんな対策をしていったら良いのか?

 

試す機会が無いのが一番望ましいですが、「もしも」そのような状況になったら…と言う気持ちで読んで下さい。

 

個人で行う事

→しっかりと「もう復縁はあり得ない」意志を伝える。

 

これが一番重要です。必ずはっきりと伝えて下さい。なぁなぁにしてしまうと、「まだ私への想いが残っているのね」と思われてしまい、更に状況が悪化してしまいます。

ストーカー化する女性の多くの理由は、まだあなたに未練があるからです。その想いを断ち切って下さい。

 

最悪、逆上されてしまい、危険な目に遭う可能性もありますので、2人きりにはならずに、必ず人目がある場所で伝えて下さい。カフェや昼時の公園等がおすすめです。

 

上記の事を伝えても、「そうは言っているけど、あなたはきっと私のことが好きなのね」「私は悪くない!」と話にすらならない可能性もあります。あまり使う機会が無い事を祈りたいですが、ここからはそう言った場合の対応策です。

 

ストーカーの証拠を集める

→ストーカー行為の全て。会話内容・どのような嫌がらせをされたか等々、記録を必ず取っておいて下さい。

手紙・プレゼント等も全て取っておいて下さい。汚物・生物等の取っておきたくない物は写真でも大丈夫です。

 

怪我を負わされた場合には、軽傷であっても病院で診察を受けて診断書を貰って下さい。

 

また、お金はかかりますが、探偵に調査を依頼して、ストーカーの証拠を押さえてもらうと言う点もあります。

 

どのような物でも、証拠は多ければ多い程有利になりますので、とにかく感情的に行動せず、冷静に構えて下さい。

 

警察に相談する

→また、被害に遭ったら警察に相談もして下さい。警察側にも相談実績が残ります。

警察がストーカーと判断すれば、ストーカーを警察署に呼び出して書面を交付したり、携帯電話を通じて口頭で警告したりと言った方法がとられます。

 

それでも警告に従わない場合は接触禁止命令が発せられます。ストーカー被害の相談については、生活安全課に相談をして下さい。

 

 

まとめ

 

いろいろ書いてきましたが、今まさに被害に遭っていると感じている方は、まず第三者に相談して下さい。ただ、どのような状況だとしても、その怖い元カノと付き合う事を選択したのは「過去のあなた」です。

 

恋をしている間は、あなたは魔法にかかったような幸せな気持ちになっていますが、魔法はいつか解けるものです。

 

「こんなはずじゃなかった」と思った時には大概手遅れな場合が多いので、遊びで誰彼かまわず安易に付き合うと言った事は絶対にしないように心がけましょう。また、そう言った彼女を持たない為に、良い方法が1つあります。

 

それは彼女の「友人」はどんな人かを事前に調べてみることです。彼女が外でどのような人とどんなお付き合いをしているのか?

 

周りから良く思われていなかったり、距離を置かれている場合、必ず何らかしらの理由があります。その理由をちゃんと見極めて、付き合ってから後悔しないようにして下さい。

 

少し厳しい事を書きましたが、大事な事は、「彼女」ではありません。「あなた」の幸せです。ストーカー被害で苦しんでいたとしたら、それはある日自然に納まると思いますか?

 

あなたは10年先も自分が幸せだと自信を持って言えますか?いつでも大事な事は、「客観的に自分をみること」です。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です