たんこぶちんボーカルのまどか(吉田円佳)が可愛い?プロフィールも

 

たんこぶちんという5人組ガールズバンドをご存じですか?今回はボーカルのMADOKAまどか(吉田円佳)さんのプロフィールなどを紹介したいと思います!

 

スポンサードリンク

 

吉田円佳のプロフィールは?

 

%e3%81%9f%e3%82%93%e3%81%93%e3%81%b6%e3%81%a1%e3%82%93

 

名前:MADOKA(吉田円佳)

 

 

生年月日:1996年3月24日(20歳)

 

 

血液型:O型

 

 

担当:ボーカル・ギター

 

 

特技:忘れ物

 

 

趣味:美人画像と集めること

 

 

です。出身はメンバー全員佐賀県唐津市で、同級生です。2006年、小学5年生の時に6年生の先輩が学校で演奏しているところを見て憧れ、バンドに興味を持ちました。小学6年生の時にコンテストに出場するために「たんこぶちん」が誕生しました。当時は6人で活動していましたが、ボーカルが進学の都合で脱退したので現在の5人になりました。

 

%e3%81%9f%e3%82%93%e3%81%93%e3%81%b6%e3%81%a1%e3%82%932

 

当初、MADOKAさんは、ドラムをやりたかったそうですが、HONOKAさんと被ってしまった為ギター担当になったということでしたが、本人はギターをやってみて楽しかったからやって良かった!とコメントされていました。

 

 

2008年、日本テレビの「全力!Times」に佐賀のがばいキュートな美少女バンドという特集で2ヶ月間番組に出演し、2009年には唐津ジュニア音楽祭でグランプリを獲得します。2011年に自主制作CDを発売しました。

 

 

2013年にインディーズ盤CD「UJI UJI」を発売し、同年の7月に現役高校生ガールズバンドとしてメジャーデビューを果たし、シングル「ドレミFUN LIFE」を発売しました。たんこぶちん/TANCOBUCHIN vol.4《Type-A》(初回限定) 【CD+DVD】

 

 

そこからシングル1枚。アルバム1枚、ミニアルバム3枚とリリースし、2015年にメンバー全員が唐津から上京を果たしました。TANCOBUCHIN(CD+DVD) [ たんこぶちん ]

 

 

2017年にはMADOKAさんが吉田円佳名義で映画「二度目の夏、二度と会えない君」にてヒロインを演じることが決定しています。可愛いとネットで話題になっていますし、これをきっかけに女優としても才能を開花させるかもしれません!

 

 

夢は「横浜アリーナ」でライブを行うことだそうです。とても若くて実力のあるバンドなので、夢を叶えるのはそう遠くはないような気がします。頑張って欲しいですね!

 

 

 

 

たんこぶちんのバンドメンバーは?

 

スポンサードリンク

 

メンバーはMADOKAさんの他に、ギター担当のYURIさん(栗山友里)、キーボード担当のCHIHARUさん(中園千晴)、そして双子の姉妹であるベース担当のNODOKAさん(前野のどか)とドラム担当のHONOKAさん(前野ほのか)がいます。

 

%e3%81%9f%e3%82%93%e3%81%93%e3%81%b6%e3%81%a1%e3%82%931

 

たんこぶちんというバンド名の由来は、先生にバンド名を考えてと言われた瞬間にリーダーのMADOKAの頭に「たんこぶちん」という言葉が突然浮かんだそうで、特に深い意味はないということです。

 

ライブやアルバムの情報は?

現在決定しているライブは、ぴあ企画の女性アーティストツーマンシリーズ「Girls×Girls Vol.1」への出演が決定しています。このライブは9nineさんと出演予定です。公演日時は11月9日、19:00からで会場は新宿Renyで、料金は4,000円。現在チケットは一般発売中で、まだ購入できるようです。

 

 

そして、11月19日と20日はたんこぶちんの地元である佐賀で開催される「佐賀さいこうフェス」に出演が決定しています。たんこぶちんの出演は19日のみです。会場は佐賀城外壁 西側特設ステージで、たんこぶちんの補髪はカノエラナ、ケイタク、どぶろっく、松谷さやかなど豪華ゲストが出演予定とのことでした。観覧については無料です。

 

 

こちらのイベントは音楽だけでなく、アートのイベントも行われます。気になった方は是非行ってみてくださいね!

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です