クックルンのいちごちゃんが可愛いけどプロフィールは?バニラの正体も

 

NHK子供向け料理番組のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンをご存じですか?子役のいちごちゃんがかわいいけどプロフィールはあるのかや、バニラさんなどの出演者も気になるので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

クックルンってどんな番組?

 

sfjkf

 

現在放送されているゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは2013年から2015年まで放送されていた「すすめ!キッチン戦隊クックルン」の後継番組として2015年の4月から放送されています。

 

 

ユーモアたっぷりに戦隊アニメのストーリーに絡めながら料理の作り方を紹介していく番組で、料理のパワーで怪人を退治していきます。ユーモアに力を入れているので戦隊ものですが、アクション描写はなく、怪人の攻撃もいたずらという少し変わった作品です。

 

 

この番組の特徴はアニメ作品ですが、料理の部分のみ実写で、アニメで主人公たちの声優を務めている子役たちが実写パートでも同じ役を演じています。

 

 

放送は月曜から金曜の夕方5時45分から55分までの放送で、曜日によって放送の内容が違います。月曜から水曜は上記の通り、戦隊もののストーリーに絡めて料理の作り方を紹介する内容で、木曜日は前半、農園などの料理関連の施設に見学に行く実写のコーナーで後半はアニメが放送されます。金曜日は視聴者からの質問コーナーなどを放送しています。

 

バニラさんの正体は?

 

p8uv1

 

バニラさんとは、「すすめ!キッチン戦隊クックルン」で登場したキャラクターで、村の「バニラストア」というお店をしている高齢風の女性です。この「バニラストア」にはいろんなものが売っていて、バニラさんは主人公たちがクックルンであることを見抜いているような発言をしたり、謎の多い人物です。

 

 

この正体は初代クックルンで、変身すると若返るということでした。この若返ったバニラさんは、実は地球人ではなく、チューボー星から来たシェフ星人だったということでした。

 

バニラさんは可愛い?

バニラさんは、変身後は若返るので、この状態で実写の方に登場したことがありました。この時にバニラさんを演じたのが、山本花織さんという子役の子です。

 

 

プロフィールは2000年11月7日生まれ。出身地は千葉県。趣味は昔のドラマを観ること、音楽鑑賞、カラオケ、小説を読むことです。調べてみると、少し能年玲奈さんに似た感じの素朴で可愛らしい女の子です。

 

いちごちゃんってどんな子?

 

スポンサードリンク

 

いちごちゃんは現在放送中のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンに出演しています。リーダーを務めていて、元気な小学生。ドジで大ボケキャラだけど、トモダチと弟のハッサクを大切に思う女の子です。

 

9fcbccf7

 

この役を演じているのが牧野羽咲(まきの うさ)ちゃんです。生年月日は2005年9月26日。血液型はA型。趣味はダンスと歌。特技はフラフープだそうです。このクックルンが恐らくですが、今のところ大きな初仕事のようです。

 

 

放送が開始された直後からネットでは可愛い!と話題になりました。確かに、目がくりくりしていて、とっても可愛らしい女の子でした。調べてみると現在放送中のドラマ「Chef~三つ星の給食~」の5年1組生徒でレギュラー出演しています。是非探してみてくださいね!

 

 

これからの活躍がとっても楽しみですね!

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です