照ノ富士はかわいいけど結婚してる?出身地や横綱になる可能性は?

 

照ノ富士をご存じですか?相撲をあまり見ない人でも名前を聞いたことがあるかもしれません。そんな照ノ富士関はどんな人なんでしょうか?横綱になる可能性など、紹介していきます。

 

スポンサードリンク

照ノ富士は結婚してる?プロフィールも

 

502cc05d

 

名前:照ノ富士春雄 本名(ガントルガ・ガンエルデネ)

 

 

生年月日:1991年11月29日(24歳)

 

 

出身地:モンゴル・ウランバートル

 

 

身長:192㎝

 

 

体重:185㎏

 

 

部屋:伊勢ヶ濱部屋

 

 

モンゴルにいた頃は横綱白鵬の父に資質を見いだされ、柔道などを習っていました。母親と日本を旅行したときに偶然相撲部屋関係者に声をかけられ、稽古を見学した事がきっかけで大相撲の世界に興味を持ちました。

 

 

照ノ富士関は学業も優秀で17歳で飛び級で技術大学に合格し、両親も技術者になることを臨みましたが、相撲留学を決断し、2009年に来日。鳥取北高校に編入をしました。

 

 

2011年の5月に初土俵を踏み、同年の7月場所で序の口。同年の9月場所に序二段、2012年の3月場所に新入幕を果たしました。

 

 

2015年1月場所では敢闘賞を初受賞し、3月場所では新三役、小結の地位を通り越して関脇昇進を果たしました。モンゴルからの新三役は2014年の11月場所の逸ノ城以来で、初土俵以来23場所での新関脇はかなりのスピード昇進と言われました。

 

 

この昇進を果たした3月場所では初日から7連勝。白鵬を破って13勝2敗で殊勲賞と敢闘賞を受賞しました。

 

 

5月場所では初の幕内最高優勝を果たし、平成生まれ初の大関に昇進を果たしました。

 

 

ネットで調べてみると、照ノ富士関は可愛いという評判が多く見られました。確かに笑った顔が可愛らしくて、女性人気があるということでした。土俵の上ではいつも真剣な表情ですが、一度土俵を下りると、とってもお茶目な一面を見ることができます。そんな無邪気な姿に心奪われる女子が増えているそうです!

 

 

そんな女性人気の照ノ富士関は結婚されているのか、調べてみました。まだ24歳と言うことで結婚はされていませんでした。彼女についての情報を調べてみると、同じモンゴル出身のデパートで働く女性との熱愛報道がありました。

 

スタイルが良くて美人な方だそうで、半同棲状態という報道もありました。もしかしたら近い将来結婚なんてこともありそうですね。

 

関連:大相撲の稀勢の里は結婚してる?引退せずに横綱になれる?

 

照ノ富士が横綱になる可能性は?

 

スポンサードリンク

 

上記でも触れましたが、照ノ富士関はとっても優秀で昇進も早く、実力があることは確かです。取り口についても、右四つで十分、上瀬がるので胸を合わせても相撲が取れます。引っ張り今度相手に両差しを許しても小手をきわめて豪快に土俵外に持って行く力もあります。

 

舞の海さんが、上半身と下半身が別々に機能しているという部分に着目していて、下半身はどっしりとしているのに上半身は柔らかさを持っているという凄い特徴を持っています。

 

 

白鵬関を脅かす存在として注目されています。ただ、本人も感じているようですが、立ち会いの迫力に欠けているところが欠点のようです。横綱を目指していくには、この立ち会いがとても大切になってきそうです。まだまだ若い方なのでこれからがとっても楽しみですね。

 

関連:大相撲の琴勇輝は結婚してる?プロフィールと禁止になったホウとは?

 

照ノ富士の性格は?

 

可愛らしい表情を見せる照ノ富士関ですが、その一面とは裏腹に、性格は朝青龍に似ているという情報が多くありました。

 

朝青龍というと、ちょっと良いイメージはありませんが・・・よく言えば強気で貪欲なタイプと言えますし、悪く言えば態度が悪いとも言えます。勝負に負けた時に悔しがる所も朝青龍に似ているということでした。

 

実力があってもこれはちょっと不名誉かなと思うので、もし横綱になったとしても謙虚な気持ちを忘れずに、決して第二の朝青龍なんて言われないように頑張ってもらいたいなと思いました。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です