映画モンスターストライクの声優一覧とあらすじは?評判についても

 

スマホゲームと言えば色々ありますが、モンスターストライクってご存知ですか?

 

 

CMがバンバン放送されているので、「見たことがある」と言う人が多いかと思います。

 

 

なんと、2016年12月10日より、劇場版が公開されることとなりました!

 

 

今回はこの劇場版モンスターストライクを取り上げますよ!

 

スポンサードリンク

 

映画モンストのあらすじ

 

 

このモンスターストライク(以下モンスト)のメイン媒体はスマホゲームですが、アニメ作品版もYouTube公式チャンネル上で公開されています。

 

 

2016年12月3日に最終話が公開されましたが、今回の劇場版はその続編にして、主人公たちの過去の話になるようです。

 

 

現在公表されている劇場版のあらすじはこのようになります。

 

 

 

 

「モンスト」の開発に協力する小学生、 焔レンと3人のチームメイトは

 

 

ある日研究所の地下で、現実世界にいるはずのないドラゴンを目撃する。

 

 

大人たちの陰謀から逃れ、ドラゴンを元の世界へかえす旅に出る少年たち。

 

 

その目的地は、考古学者であるレンの父が失踪した場所でもあった。

 

 

父の背中を追い求めるレンは、仲間とぶつかりながら、

 

 

自分が一人ではないことに気づきはじめて—-

 

 

はじまりの場所へたどりつくとき、 すべての謎が明かされる。

 

 

(公式サイトより)

 

 

 

 

「折角のアニメが終わってしまった!」

 

 

とお嘆きの方も大丈夫です。またオラゴンに会えますよ!!

 

 

もちろん、これから見てみようと言う方も全話無料で公開されていますので、よろしければいかがでしょうか?

 

 

忙しい方には、「100秒でわかるモンストアニメ」と言う物も用意されていますよ。

 

 

 

 

映画モンストの声優一覧は?

 

 

さて、アニメ映画と言う作品に対しての重要なファクターと言えば、キャラに命を吹き込む声優さんたちです。

 

 

今回の映画の主な声優さん達は、下記のように決定しています。

 

 

 

 

坂本真綾:焔レン(小学生)

 

 

村中知:神倶土春馬(小学生)

 

 

Lynn:水澤葵(小中学生)

 

 

木村珠莉:若葉皆実(小中学生)

 

 

河西健吾:影月明(中学生)

 

 

福島潤:オラゴン

 

 

小林裕介:焔レン(中学生)

 

 

水樹奈々:アーサー

 

 

山寺宏一:ゲノム

 

 

北大路欣也:石橋健太郎

 

 

 

 

今回は過去のお話となる為、それぞれの登場人物の少年・少女時代での姿がメインとなります。

 

 

それによって声優さんが変わったことにより、違和感よりもむしろ今までとは違った新鮮さが味わえそうですよ!

 

 

その声優陣も、空閑遊真(ワールドトリガー)役でおなじみの村中知さんや、大物声優の水樹奈々さん、山寺宏一さんなどの豪華な顔ぶれ。

 

 

特に主人公の焔レン(小学生)役の坂本真綾さんは、あらゆる役をこなせる大ベテランなんです。

 

 

歌唱力も非常に高く、「tune the rainbow」と言う曲は、発売から13年経った今でも、私は大好きです。

 

 

「いつも聞いていた主人公たちの声ではないので、違和感を覚えてしまう!」…なんて心配は無さそうです。

 

 

…もちろん、オラゴンは福島潤さんが続投されますので、ご安心を。

 

 

 

 

公開前の評判はいい?悪い?

 

スポンサードリンク

 

さて、公開前の評判なのですが、2016年12月5日に特別試写会が開催されました。

 

 

参加された方々が様々な感想を書いていますが、その評価は上々のようです!

 

 

 

 

・予想以上に良かった!感動した!

 

 

・大人も子供も見られる映画!

 

 

・現在公開されている本編アニメ以上の、大迫力のバトルが展開されていた!

 

 

・各キャラクターの少年時代がとても可愛い!

 

 

ネット上ではこのような感想が溢れかえっていました!

 

 

また試写会に参加された、アニメ研究家であり、明治大学大学院客員教授を務める氷川竜介さんは、twitter上で

 

 

「アニメの面白さ全部入りと感じました。全部入ってるんですがうまくキュッと収まっている作品です!」と、高評価。

 

 

更には、ジブリのプロデューサー鈴木敏夫さんも、

 

 

「岸本さん(今作の脚本を担当)がジブリで得たものが生かされていて、ジブリの精神が継承された作品だ」と、こちらも大絶賛だったようです!

 

 

一般の方だけではなく、著名人の方々からも高評価を得ているようで、これは期待が膨らみますよね!!

 

 

 

 

まとめ

 

 

どうでしたでしょうか?

 

 

劇場への来場者特典も「特別ガチャ」・「クエスト先行プレイ」・「開運カードプレゼント」などと言った、超豪華仕様です!

 

 

モンストはゲームのみで、アニメにはノータッチだった方も、これからプレイしてみようと言う方も、これを機に劇場へ向かってみてはどうでしょうか?

 

 

現在一足先に、youtube公式チャンネル上で、劇場版アニメ冒頭10分間ノーカット配信がアニメ最終話と一緒に公開されていますよ。

 

 

「君の名は。」・「ファインディングドリー」・「ズートピア」など、2016年はアニメ映画の当たり年だと言われています。

 

 

元のゲームが面白いと言う魅力はもちろんですが、高クオリティな公式アニメと言う「前例」や、「豪華声優陣」、「試写会での高評価」など、

 

 

今年最後のビックタイトルになる可能性は充分揃っています!

 

 

現在ゲームをプレイされている方はもちろん、ゲームをプレイされていない方でも、「映画」としての出来も凄く期待が持てそうですよ!

 

 

大人も子供も楽しめる、モンスターストライク(モンスト)THE MOVIEは、2016年12月10日公開です!!

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です