スーパーサラリーマン左江内氏の出演者は誰?藤子・F・不二雄の作品とは?

 

2017年1月より始まる新ドラマ、「スーパーサラリーマン左江内氏」も、漫画原作の作品となります。作者はあの有名な、藤子・F・不二雄さんと言うことで、期待値も上がって来ますよね。気になる出演者は誰なんでしょうか。

 

今回はそのドラマの出演者(キャスト)や、藤子先生の別作品についても触れていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

スーパーサラリーマンの出演者は?

 

 

では、気になるドラマの主な出演者と言いますと、このようになります。

 

 

 

 

左江内:堤真一

 

 

円子(左江内の妻):小泉今日子

 

 

はね子:島崎遥香

 

 

もや夫:横山歩

 

 

簑島(左江内の上司):高橋克実

 

 

池杉(左江内の部下):賀来賢人

 

 

蒲田(左江内の部下):早見あかり

 

 

小池(刑事):ムロツヨシ

 

 

米倉(謎の男):佐藤二朗

 

 

主役の左江内氏を演じる堤真一さんは、「ALWAYS 三丁目の夕日」での頑固親父のイメージが強いですよね。

 

 

今回はそれとは真逆のお父さんを演じることになりますので、そのギャップを楽しむのも面白いかもしれませんよ。

 

 

出演者以外にも注目して欲しいのは、脚本と演出を担当している福田雄一さんと言う方という所です。

 

 

皆さんは「勇者ヨシヒコ」ってご存知ですか?その作品の脚本、監督さんです。

 

 

実際に見て頂くとわかると思うのですが、よくも悪くも「メチャクチャ」な作品を制作される方です。(褒め言葉)

 

 

また、公式サイトでの「怪しい男」にカテゴライズされている「米倉」と言う男にも注目です。

 

 

左江内が彼に対して悩みを相談する相手になるようなのですが…

 

 

実は原作ラストでは、何と藤子先生の代表作の1つである、「パーマン」の1人である「パーやん」が登場します。

 

 

この彼が「パーやん」なのではないかと私は予想しています。

 

関連:スーパーサラリーマン左江内氏は面白い?原作のあらすじと結末は?

 

藤子・F・不二雄の主な作品は?

 

スポンサードリンク

さて、今回取り上げた作品以外にも、藤子・F・不二雄先生は様々な作品を世に出されています。

 

 

一番有名なのは「ドラえもん」ですよね。累計発行部数は1億冊を軽く超え、国内だけではなく海外でも発行されています。

 

 

「左江内氏」の原作最終回にも、登場人物が出演する「パーマン」や、「キテレツ大百科」、「エスパー魔美」。

 

 

これを読んでいるあなたも、何かしら読んだことがあるのではないでしょうか?

 

 

他にも、今回私が個人的に取り上げたいのは、藤子・F・不二雄先生の書いた青年向け漫画です。

 

 

どうしてもF先生=少年漫画と言うイメージが強いですが、実はそうでもないんです。

 

 

今回の「左江内氏」以外にも、過去にビッグコミックなどの青年向け漫画誌でも執筆をされていたんです!

 

 

小学館から刊行されています、異色短編集シリーズは、初見の方でも問題無く入って行けると思いますよ。

 

 

「ミノタウロスの皿」や、「ヒョンヒョロ」が個人的なおすすめです。

 

 

また、藤子先生は過去に「左江内氏」のような一般人がある日突然スーパーヒーローの力を手に入れたお話を他にも書いています。

 

 

「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版3(小学館)」に掲載されている、「ウルトラ・スーパー・デラックスマン」。

 

 

このヒーローは「自分の思う正義」を振りかざし、傍からは全然正義の味方らしくないヒーローの様子が書かれています。

 

 

…もしかしたら今回のドラマでは、意外と彼や他の藤子作品のヒーローも登場してくるかもしれませんね。

 

 

原作でも「パーやん」曰く、「スーパーヒーローはあちこちにいる」と言っていますからね。

 

 

他にも藤子先生の書いた作品は多々あり、この場ではとても紹介し切れません。

 

 

子供向け作品だと侮る前に、大人になった今だからこそ、一度読んでみることを強くおすすめしますよ!

 

 

関連:スーパーサラリーマンのムロツヨシ(小池役)は結婚してる?本名は?

 

まとめ

 

 

藤子・F・不二雄先生がお亡くなりになられてから、2016年で20年目になります。

 

 

今回の記事を書くにあたって、藤子先生の色々な作品を読んでみましたが、どれも文句なく面白い漫画でした。

 

 

来年の「左江内氏」のドラマで、再び藤子作品に火がついてもらえれば…!と、思います!

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です