ドラマ嫌われる勇気の相楽樹(相馬めい子役)の本名とプロフィールは?

 

2017年1月スタートの木曜ドラマ嫌われる勇気の相楽樹さんをご存じですか?ドラマでは相馬めい子役を演じますが演技は上手なのか気になりますね。プロフィールや本名、演技についてなど紹介します。

 

スポンサードリンク

 

相楽樹の本名とプロフィール

 

 

名前:相楽樹(さがら いつき)

 

 

生年月日:1995年3月4日(21歳)

 

 

出身:埼玉県

 

 

所属事務所:イトーカンパニー

 

 

2009年、中学3年生の夏休みに竹下通りでスカウトされ、現在の所属事務所に所属しました。2010年から本格的に芸能活動を開始し、7月にドラマ「熱海の捜査官」で女優デビューを果たしました。12月には写真集を初めて発売。

 

 

映画には2011年から立て続けにたくさんの作品に出演し、ドラマ出演は連ドラのゲスト出演が多く、初めて通してドラマ出演したのは2016年4月から放送されていたNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でした。この作品をきっかけにブレイクの兆しを見せていて、今後の活躍が期待されています。

 

 

CMも多く出演されていて、ファミリーマートやカルピスウォーター、ミスタードーナツや三幸製菓など有名なものにも出演されています。

 

 

相楽樹という名前は実は芸名で、本名を調べてみましたが、残念ながら非公表でした。しかし、ファンの人とのやりとりの中で少しヒントになるようなものがありました。それが、学校ではなんてよばれている?というファンからの質問です。

 

 

この質問に対して相楽さんは、「男子にはセミってよばれたりする。地元にはバナナ樹(笑)」という記述がありました。他にも「樹」という名前の由来を質問されて、画数が良いって聴いたことがある!と発言されていました。

 

 

もしかしたら「樹」という名前は本名で、「相楽」が芸名なのかもしれません。

 

 

そんな相楽さんは2歳年下の弟と5歳下の妹がおられるそうです。小さい頃からゴルフをしていて、特技はゴルフ。あとは料理、テニス、バスケットボール、陸上競技だそうです。目標とする女優さんは戸田恵梨香さんだそうです。元々はモデル志望だったそうですが、現在はいろいろな役のできる女優さんになることだそうです。頑張って欲しいですね!

 

関連:嫌われる勇気の丸山智己の結婚した妻とは?演技力とプロフィールは?

 

 

相楽樹の演技の評判は?

 

スポンサードリンク

 

相楽樹さんの演技について調べてみると、若手実力派女優の一人として注目されているということでした。以前映画で相楽さんを起用したプロデューサーが彼女の魅力を「肩に力が入っていないナチュラルな演技」と評されています。自然体で芝居を受ける事ができるので、どんな個性的なキャラクターとも相性がいいと言われています。

 

 

とあるオーディションの役柄で、残念ながら髪型の関係で起用できなかったことがあったそうですが、このときも他の役で見てみたいと思わせる光るものがあったと映画プロデューサーが語っていたそうなので、演技力としてはとても評価されていると思います。

 

 

まだまだ若いですし、これからいろいろな役をして経験を積んでいけば素晴らしい大女優さんになれるかもしれませんね!

 

 

 

 

関連:木曜ドラマ嫌われる勇気の主題歌を歌う大塚愛の旦那や子供の現在は?

 

相楽樹の現在の活動内容は?

現在の活動の内容をブログで見てみました。まずはフリーペーパーの「an」の表紙をされているようです。あとは12月20日(火)にTBS系で19時から放送される「池上彰が選んだ2016年決定的瞬間!~教えてもらう前と後~」に出演されます。他にもKTV・CXで23時から放送の「#naked Eve」にも出演されるそうです。気になる方は是非チェックしてみてください。

 

 

そして来年の1月から放送されるフジテレビのドラマ「嫌われる勇気」に相馬めい子という役で出演されます。監察医役で28歳という設定です。まだ若い相楽樹さんですが、大人っぽく見えるのできっとステキに演じられるんじゃないかなと思います!来年も相楽樹さんの活躍に注目しましょう!

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です