嫌われる勇気の正名僕蔵(斉藤さん?)は結婚してる?プロフィールもあり

 

嫌われる勇気に出演される正名僕蔵さんをご存じですか?正名僕蔵という名前を聞いただけではピンと来ないかもしれませんが、出演作品を聞けば分かる人が多いと思います。そんな正名さんが結婚してるのかやプロフィールと出演作品を調べてみました!ちなみに芸人の斉藤さんに似ていますね(笑)

 

スポンサードリンク

 

正名僕蔵は結婚してる?

 

 

結婚について調べてみました。しかし、結婚しているかしていないかの情報すらありませんでした。年齢的には結婚していてもおかしくないですが、一般の方と結婚されて、公表していないか、もしくは結婚していなくて独身かのどちらかだと思われます。

 

 

どうでしょうか?今まで明かされていないのでこれからも明かされることはないと思いますが、もし結婚していない場合なら、今後結婚したという話が出るかもしれませんね。

 

関連:ドラマ嫌われる勇気の戸次重幸は結婚してる?イケメンだけど性格は悪い?

 

正名僕蔵のプロフィール

 

スポンサードリンク

 

名前:正名僕蔵(まさな ぼくぞう) 本名:正名文夫(まさな ふみお)

 

 

生年月日:1970年8月11日(46歳)

 

 

出身:神奈川県

 

 

最終学歴:青山学院大学文学部

 

 

所属劇団:大人計画(同期は阿部サダヲさん、猫背椿さんなど。)

 

 

中学時代は「神童」とよばれていて、主要5科目はオール5の優等生。テストでは100点を取るのが当たり前だったのが、高校に入ってからは勉強する意味が分からなくなり、成績が落ちてしまったそうです。

 

 

そんな正名僕蔵さんが、大人計画に入団しようと思ったきっかけは、当時大人計画によく客演していた女優・戸村由香さんに会いたくて受けたオーディションに受かってしまったからだそうです。それが1992年。正名僕蔵さんが大学4年生の時でした。

 

 

その後、初舞台で「冬の皮」という作品で猿の役を演じました。この猿になりきるために動物園に足を運び、猿を観察して身も心も猿になりきろうとしたそうです。入団のきっかけは不純なものだったかもしれませんが、とても真面目に取り組まれていたことが分かりますね。

 

 

この正名僕蔵という名前の由来は、大人計画の主宰・松尾スズキさんと稽古場の帰りに相談して決めたものだそうです。この時、「美味しんぼ」の「海原雄山」のようなとっしりとしていて画数の多い名前がいいということでこの名前になったそうです。

 

 

正名僕蔵さん、実は一度ハリウッドを目指すために大人計画を退団されています。そんな正名さんの演技力についても少し調べてみました。劇団出身の俳優さんというと演技力に定評がある人が多いです。正名さんもその一人です。

 

 

代表作とも言われる映画「それでも僕はやっていない」では裁判官の役を演じられ、存在感を出していました。本物の裁判官さながらの演技で話題を呼びました。他にも原始人役など変わった役も怪演し相当な演技力をもっておられます。そんな正名さんの出演作品は次で紹介します。

 

関連:木曜ドラマ嫌われる勇気の桜田通(三宅)の彼女は?本名や演技力について

 

正名僕蔵の出演作品は?

まずは、金曜エンタテイメントや、金曜プレステージ、土曜ワイド劇場などスペシャルドラマに多数出演されています。過去の出演作品を見ていくと、1990年代は、金田一少年の事件簿、踊る大捜査線、ニュースの女、救命病棟24時などに出演されていました。

 

 

次に2000年代はショムニやHEROなど話題作に沢山出演されていたり、遺留捜査、DOCTORS〜最強の名医〜などに出演し、脇役ながら作品を盛り上げる存在でした。

 

 

他にもゲスト出演も含めると本当に沢山のドラマに出演されて、ここでは紹介できないほどです。ドラマになくてはならない存在と言えますね!そして、来年一月から放送されるフジテレビドラマ「嫌われる勇気」に出演されます。このドラマでも作品にいい味を加えてくれるのではないでしょうか。楽しみですね!

 

関連:嫌われる勇気の丸山智己の結婚した妻とは?演技力とプロフィールは?

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です