就活家族のキムラ緑子(洋菓子店)の旦那と子供は?若い頃についても

 

2017年に放送開始予定の新ドラマ「就活家族」に今、注目が集まってきています。今回はその配役の1人、洋菓子店経営の夏野久美役である、キムラ緑子さんについて調べてみました。

 

 

彼女の旦那様とお子様について、果ては若い頃についても調べてみましたよ!

 

 

スポンサードリンク

 

キムラ緑子の経歴とプロフィール

 

 

ではまず、キムラ緑子さんってどんな人なのでしょうか?

 

 

 

 

名前:キムラ緑子(きむらみどりこ)

 

 

本名:牧野緑子(旧姓:木村)

 

 

出身地:兵庫県洲本市大野

 

 

生年月日:1961年10月15日(55歳)

 

 

身長:161cm

 

 

体重:48kg

 

 

趣味・特技:ピアノ、華道、剣道

 

 

所属事務所:シス・カンパニー

 

 

 

 

これを書く前、私の中でキムラさんは、過去のドラマ「ごちそうさん」(2013年NHK)での山下和枝役の印象がとても強かったんです。

 

 

主人公の「め以子」をいびり倒す、小姑役での演技が凄まじかったため、「物凄くキツい性格」なのではないのか?と言う先入観がありました。

 

 

しかし、それは「半分」誤解だったと言うのが正解のようでした。

 

 

キムラさんは通称、「カメレオン女優」と言う異名を持っています。

 

 

これはどんな意味か?と言いますと、

 

 

「キムラさんはあまりにも演技が上手すぎて、その役になり切ってしまうため、自らの個性すら消してしまう」

 

 

と言われているからです。

 

 

つまり、テレビでキムラさんを見かけたとしても、我々はそれを「キムラさん」としてではなく、「登場『人物』」として覚えてしまう。

 

 

と言うことです。役者としての「擬態(ぎたい)」能力の凄さをうかがえますよね。

 

 

ちなみに、過去にバラエティ番組で、先述した「ごちそうさん」で心がけていた「いびりの極意」をご教授されていました。

 

 

それによると、

 

 

 

 

1.口でいびるな!目でいびりなさい!

 

 

2.相手に本気で嫌われなさい!

 

 

3.自分の魅力を殺しなさい!

 

 

 

 

だそうです。

 

 

3番の項目から、彼女が「カメレオン」と呼ばれる所以が見えてきますよね。いやはや、感服しました。

 

 

そんな役者の鏡である彼女ですが、実生活ではどのような方なのでしょうか?

 

 

このようなエピソードがあります。

 

 

 

 

・どのような状況下でも、マナーの悪い人には注意する。

 

 

・過去に、女優への夢を捨てきれず親の反対を押し切り上京し、劇団に入団。(親に勘当される)

 

 

・その際勢いで上京してしまったため、それまで自分が所属していた京都での劇団のことをすっかり忘れていた。

 

 

・結婚するも、旦那さんの仕事上から「贔屓されている」と陰口を叩かれ、それを否定するため離婚。(のちに復縁)

 

 

・工事現場で見かけた「ただの木」に一目惚れしてしまい。それを貰い受ける。

 

 

・しかしその木があまりに重いため、3日かけて家に持ち帰った。(1人で運び切った)

 

 

・幼少時にはかなりの暴れん坊で、友達にクラゲを投げつけたりして遊んでいた。(自分も刺されていた)

 

 

 

 

どうでしょう?

 

 

書いていて思いましたが、ここまで破天荒かつ男前で、天然な女優さんを私はあまり知りません。

 

 

自分で決めたことは何が何でもやり切り、おかしいことには正面切って「おかしい」と言える度胸。

 

 

そんな彼女だからこそ、「カメレオン」と呼ばれるまでに、一切の妥協をしない素晴らしい演技が出来るのではないのでしょうか?

 

 

関連:ドラマ就活家族の工藤阿須加(息子役)の彼女は誰?家族構成も紹介!

 

 

 

 

キムラ緑子の旦那と子供について

 

スポンサードリンク

 

さて、前述したキムラさんの旦那さんについてですが、旦那さんは俳優でもあり、劇作家・脚本家・演出家でもある、マキノノゾミさんです。

 

 

2人が出会ったきっかけと言うのが、大学時代に演劇サークルを通じて知り合われたようです。

 

 

何でも、キムラさんはマキノさんに一目惚れしてしまったようですね。

 

 

実はこの2人の関係は中々波乱に満ちています。

 

 

大学卒業後、マキノさんが劇団「M.O.P.」を立ち上げた際には、彼女は両親の反対を押し切って彼の劇団へと入団します。

 

 

実はキムラさん、M.O.P.入団より少し前にも、他の役者のオーディションに合格し、役者としての道を志しかけたことがあったようです。

 

 

その時は驚いた両親に反対され、新車を買うのを条件にその話は断ったそうです。

 

 

しかし、やはり役者としての道は諦め切れなかったようで、その後1年もしない内に「M.O.P.」へと入団したため、両親に勘当されてしまいます。

 

 

その後、彼女はカレー店でアルバイトをしつつ、役者としての道を進めることとなります。

 

 

そんな中、2人は仲を深めていき、1992年頃に2人は結婚します…が、これでめでたしめでたし…と言うわけにもいきませんでした。

 

 

実はこの2人、一度離婚しているんです。

 

 

それは結婚13年目の出来事でした。

 

 

キムラさんの耳に、ある陰口が聞こえてきたのです。

 

 

「旦那さんが演出家なんだから良い仕事が来るのよ」

 

 

キムラさんは激怒します。「実力の世界でやってやる!」という思いで、なんと離婚を決意してしまったのです。

 

 

普通はそれだけの理由では、本当に離婚とまではいかないかとは思われるのですが、そこで彼女は本当に離婚をしてしまいました。

 

 

マキノさんも「毎日必ず連絡を取り合うという約束を守るんやったら…」という条件で、離婚を認めたそうです。

 

 

かと言って、お互い嫌いになって別れたわけではないので、その後も2人の交流は変わらず続いています。

 

 

そして2010年に2人は無事(?)復縁します。

 

 

きっかけは2つありました。その年に劇団「M.O.P.」が解散となったこと。

 

 

マキノさんが主宰する劇団の解散に伴い、「陰口騒動」はキムラさんとマキノさんの中では、一区切りついたのだと思います。

 

 

もう1つは、キムラさんの愛猫がマキノさんに懐いてしまい、しょうがなかったことです。

 

 

舞台公演などでキムラさんが家を空ける際に、愛猫をマキノさんに預けていたのですが、その猫がマキノさんに懐いてしまいます。

 

 

それを経緯とし、「一緒に飼う」と再び同居を決めたそうです。

 

 

私個人としては、その猫に「よくやった!」と全力で褒め称えたいですね。(笑)

 

 

お子さんについてですが、お2人の間にはどうやらいないようです。

 

 

ただ、とても仲の良い夫婦のようですので、これからも2人、仲睦まじくあって欲しいですよね。

 

 

関連:就活家族の主題歌の林部智史って誰?彼女とCDの情報とプロフィールも

 

キムラ緑子の若い頃はどんな感じ?

 

 

実はキムラさんが映像媒体で活躍し出したのは30代頃からのようで、あまり若い頃の写真などが出回っていないのが現状のようです。

 

 

ただし、その頃の何点かの写真を見る限り、とてもスマートで美しい印象を受けました。学生時代は美人で有名だったそうです。

 

 

やはり普段から人に見られる仕事をしている以上、体型管理には細心の注意を払わなければならないようですね。

 

 

もちろん、今のキムラさんも充分お綺麗だと私は思いますよ。

 

 

関連:ドラマ就活家族の前田敦子の演技は下手?現在の彼氏や最近の出演情報も

 

 

過去の出演作品は?

 

 

ベテラン俳優であるキムラさんは、過去にも様々な作品に出演されています。

 

 

最近の主だった物ですと、以下のようなものがあります。

 

 

 

 

テレビドラマ

 

 

僕のヤバイ妻(フジテレビ系列):鯨井有希約役

 

 

さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵 岬洋介〜(日本テレビ系列):綴喜みち子役

 

 

ごちそうさん(NHK):山下(西門)和枝役

 

 

 

 

映画

 

 

海街diary:高野日出子役

 

 

日本のいちばん長い日:女中・絹子役

 

 

ぼくのおじさん:智子おばさん役

 

 

続・深夜食堂:聖子役

 

 

 

 

その他

 

 

グレーテルのかまど(NHK):かまど役

 

 

その原因、Xにあり!(フジテレビ系列):準レギュラー

 

 

 

 

ここ近年でもこれだけ沢山の媒体に登場されているところから、彼女の多忙さと凄さが伺えますね。

 

 

関連:就活家族の中川知香(戸川役)に彼氏はいる?カップと演技力について

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

今回書いていてここまで楽しかった女優さんはそうはいません。

 

 

演技だけでなく、人間としての魅力にも溢れている、大ベテラン女優であるキムラ緑子さん。

 

 

きっと今回も我々は、知らず知らずの内にキムラさんの演技に見惚れさせられてしまうのでしょう。

 

 

果たしてどのような「擬態」を見せてくれるのか?私は楽しみで仕方ありません。

 

 

そんなマキノさんが出演される「就活家族 ~きっと、うまくいく~」は、2017年1月12日21時より、テレビ朝日系列にて放送開始です!

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です